スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつも会ってるのに、初めまして?
2015-08-03 Mon 23:26

昨日は、久々に人の多い場所で
人と集まりまして、年甲斐も無く
燥いでしまった事もあってか

帰宅後は、すぐに寝落ちして
気付けば夜中で、また寝ては
あっという間に朝になってました。


思った以上に疲れたようで…^^;


人の多い場所は苦手、YK=アギトです。


おまけに、昨日は凄く扱ったのと
現地の人口密度も含めまして

体感温度が相当なモノに
なっておりましたよ…



気が遠くなりそうでした…(;´Д`)


さてさてさて、今回は週末の出来事を
書かせて頂こうと思います。


************

前回の記事内におきましても
書かせて頂いておりましたが

ゲームで知り合いの人達
地元で開催されたお祭りへと
遠方から来られるとの事らしく

なら、次の日曜日は集まって

≪オフ会≫でもしよう!

という事になりましたので

自分も喜んで参加しようと
準備をしておりました!



============

…が、いざお祭りが終わったと
その人達から連絡が入って
LINEにてやり取りをしていると…

土曜日の晩は、まだ宿泊場所が
決まっていないし見つからない


との事なんだそうで。。


てっきり、前々から決まっていた
遠征という事で豪華なホテルでも
予約しているのかと思いきや…

お祭りの当日に宿泊場所なんて
見つけるのは困難ですぞ(;´Д`)



てな訳なので…

ほんならウチ(YK宅)に
来ればえぇやんか!


と言ってみましたら


ホイホイと自宅を訪れて来られ
急遽にお泊り会になりました!



勿論、自分としてはOKで
ウェルカムではありますが


ただでさえ暑い自宅に
数人の大人が集まるとか

人口密度が上がって
想像以上の室内温度で
カオスな暑さでした!!



最低限の入浴や寝床は
供給できたかもですが


ゆっくり休んで貰えず
面目ない限り…m(;;)m



============

そんな寝苦しい夜が明けて
次の日になりましたら

せっかく大阪へと来たので
何処か観光でもしましょうか


なんて話になりましたので

それならばと、有名な観光名所

『難波・千日前・道頓堀』

を観光しに行ってきました!


グリコ!くいだおれ人形!
かに道楽ひっかけ橋!



現地では有名な場所だったり
看板だったりが並んでおり

それらを順番に観れるよう案内

さすがに近所では無いながらも
地元といえば地元な自分ですが


逆に、近いので頻繁には行かず
こういう機会でもありませんと
わざわざ観にはいきませんので
自分自身も観光気分でしたw


やっぱり都会の看板は
ちょっとでも目立てるよう
デカくて派手に作ってて
観てるだけでも面白い!



~~~~~~~~~~~~

あと、来られた人達の希望で

たこ焼きが食べたい」

とのリクエストがあったので

自分は、現地でも有名なお店

『わなか』様

へと案内しました。


やっぱり大阪って言うたら
たこ焼きなイメージなのねw



てな訳、人数分を注文する事

たこ焼き 69個!!

IMG03067.jpg

定番のソース
好評だった塩
アッサリな醤油
サッパリなポン酢
さらにダシも入れて

多種多彩な味!


そして、今回は遠方から
遥々来て頂いたという事で

ここは地元民の自分が
気前良く全てオゴリました!



ぜひとも大阪の味を
味わって欲しくてね!!



そんなお味は、当然に美味しく
あっという間に全て食べ終わり
皆さん美味しかったとの事で
満足そうで何よりでした^^



~~~~~~~~~~~~

あとは、その近くにあります

「日本橋」へ行ってみまして
現地をブラブラしてみたり

あまりにも暑かったので
喫茶店へ逃げ込みましては

店内で雑談やらゲーム等で
のんびり避暑ったりした後に

お土産店を周ったりして

今回の大阪観光は終了


まだ観る場所はいくらでも
あるにはあったのですが

帰りの新幹線の時間
あるという事らしいので

今回はそこで切り上げて
解散という事になりました。



============

そんな感じでありまして

今回のオフ会は終了


日頃では、ゲームの中や
LINESkypeなんかでの
コミュニケーションですが

今回は直接にお会いして
話ができる機会
だったので

いつもと違い、新鮮な感じで
話す事ができました!



地元ながら、自分も凄く
楽しかったですよ(/・∀・)/



そして、最後になりましたが


遠方から遥々に来て頂けた
皆様、お疲れ様でした!


あまりゆっくり休んで頂けず
恐縮ではありましたが…


こんなところで良ければ
いつでもウェルカムなので
またいつでも来てください~


また機会がありましたら
ぜひお会いしましょう!



************

という事で今回はここまで。


さて、そんな久々の外出での
疲れが残っているせいか
どうにも体がまだ重くってね…



休日に殆どが引き籠りな自分に
あの人の波はハードル高過ぎた…


しばらく外に出たくない!

↑ダメな人の発言


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

あと、現地探索した途中には

お土産屋さんへと寄ったので

そこで自分は良さげな物を
適当に見繕いまして購入


そして、参加された皆さん

今回は生憎と来れなかった
同じくゲームの知り合い達


今回に参加された皆さんは
近々にお会いするらしいので
その人達の分も全て購入して

地元からのお土産として
持って帰って頂きました。



人数が多かった事もあって
結構な総計になりましたが…


こういうのに出費するのは
特に気になりませんので

オッケーでござる!!



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いやいやいや、自分ちゃうし!! | 蒼紫の夢想花 | 明日は外出予定ですん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
