-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いやいやいや、自分ちゃうし!!
2015-08-04 Tue 22:29

アカン!あっついわ!
これ相当にアカンやつや!


さすがに自分もそう思う程
会社も自宅も気温が暑くて
命の危険まで感じたので

本日から、自分が担当の
作業場におきましても
エアコン(クーラー)を動かし
作業をする事にしました。



みるみる下がっていく温度と
そのあまりの快適さに
感動した、YK=アギトです。


まぁ元より上司の皆様から

「暑いんやからエアコンいれぇよ」

と言われていたのですが

個人的にエアコンの風と
外との温度差が苦手なので
我慢していたのですが…


いよいよ、そうも言ってられず
観念して起動させましたとさ



…す、涼しい~(*´Д`)


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

これは本日の仕事中における
出来事の話なのですが。


内職さんのお宅へ伺いまして
内職材料を届ける担当になり
会社の車を運転したのですが

その際に、急に後ろにいた
パトカーのサイレンが鳴り


「前の白い軽自動車(社用車)
左へ寄せて止まってください」



と静止を呼びかけられました!


…あばばば((((゜Д゜;)))


最初は何事かと思うも
急いで路肩へ車を寄せて
車を停車させて対応。


普通に運転してたのに!?
何か違反とかしたか!?


と焦って停まったものの

次の瞬間、そのパトカーは

「御協力感謝しますー」

というアナウンスと共に


パトカー通過


え?(゜Д゜;=;゜Д゜)え?

いったい何事<(^p^)>!?


============

ちなみに、その原因とは

自分のすぐ近くを走っていた
若者の乗る原付バイク2台

ノーヘル・ナンバー無し
蛇行運転・二人乗り


と明らかに違反をしており

それらが自分の運転する車を
盾にしながら逃げてたらしく


おそらく、そのままでは
巻き添えになるからと
停車させたのでしょうね。。



現在ゴールド免許の自分で
無事故・無違反なだけに

サイレンを鳴らしたパトカーに
追いかけられた疑似体験で
肝を冷やしましたわ…



============

そんな感じでありまして

暑い中を外出した先での
ヒヤッとした体験談でした。



今後も、こういう体験は
したくないと思いました。



安 全 運 転 !!


************

という事で今回はここまで。


さて、今晩も毎晩に同じく
自宅の気温は暑いです。

今晩も寝苦しい夜に
なりそうな感じですわ…



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに…

その逃げていた原付2台と
パトカーの行方ですが

遠目で見えた感じですと

原付が横道逸れていって
(しかも一方通行の道)

パトカーは曲り切れずに
直進したみたいだったので



逃げ切られた…かも…?

別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<改めて思い知らされ、決意した! | 蒼紫の夢想花 | いつも会ってるのに、初めまして?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
