-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トントン拍子で決まりました!
2015-08-07 Fri 23:46

最近は、仕事の休憩中にて

「野菜ジュース」

を飲むのがマイブーム!


ミックスキャロットトマト
様々なジュースを買ってきて
色々と飲み比べています^^


たっぷり食物繊維、YK=アギトです。


ちなみに、本日は

トマトジュース

を飲みました

IMG03081.jpg


うめぇです!うめぇです!!


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

前回の記事内におきましても
書かせて頂いておりましたが

最近は凄く暑い日が続いており
各地では35度を越す猛暑で
体調を崩す人が続出していると
ニュースなんかで耳にします。


それに伴い、元より自宅の方も
より一層に暑くなっておりまして

さすがにこのままでは
命の危険すらも感じる程に
暑くなってきているので

とうとう自分も観念しましては

自宅に空調(エアコン)を
導入する決心をしました!



自分自身も、自宅のPCも
そして訪ねて来られた人にも
この暑さはツラいものがある…



============


そうと決まれば善は急げ!!


自分の決心が鈍らない内に
電気屋さんへと行きましては

エアコンを見に行ってきました


で、いざ品定めを始めるも…


これがまた種類が多い!!


見た目は似たようなモノでも
性能や付いている機能が
色々と違ってるらしいのです


メカが苦手な自分…
さっぱり解らん(;´Д`)



まぁ解らないままで悩んでも
先には進めませんので

店員さんに声をかけましては
色々と相談をしてみました。



~~~~~~~~~~~~

そんな自分が出した条件としては

①センサーカメラとかの機能が
いっぱいあっても解らないので
なるべくシンプルな機能だけで

[冷房][暖房][除湿]

だけあれば良い

②エアコンを付ける予定の部屋は
[6畳]であるが、とても暑いので
それ以上の性能が欲しい

③賃貸の住宅を借りているので
壁に穴を開けてしまったり等の
大掛かりな工事は避けたい

④手持ちの資産は多くないので
なるべく手頃に抑えたい



以上、別に難しくは無いハズ…?


~~~~~~~~~~~~

そうした条件に合うモノとして

適した条件でオススメされたのは

Panasonic製 

『CS255CFR』 (8畳用)

IMG03071.jpg


変な飾りもなく掃除し易そうな
スタイリッシュなデザインで◎



こちらとしても特に拘りだったり
目星があった訳でもないので
そこは店員さんにお任せですが

あとの問題は

お値段の話!


元の定価は8万円以上らしく
込み込みで計算していくと
9万円くらいになるところを

現在は価格が下がっており

いきなり77800円+税まで
落ちていたのですが…



そこからさらに値切っては

74800円+税

= 80784円

になったのですが

そこは中途半端だと言い

「端数は負けてよ」

と値切ってみましたら

「ポイント付与が無くなりますが
なんとか頑張りますわ」


との事らしくて

値引きに成功!


そして、さらにその価格のままで
保障と工事もセットにして貰って

購入受付のところまで行ってから

「この金額分のポイント付けてね」

売り場担当の人に言いまして
ポイントを付けて貰ってから

さらにさらに、元から持っていた
会員カードに溜まっていた分の
ポイントで値引き
をしまして

そこでようやくに購入!!


結果:お値段は

IMG03072.jpg

税込:79704円
                                                                                                                                                          勿論、このお値段は
室外機と工事費等含み

購入時にはポイント値引きと
ポイントの加算も入ります!  
                                                                

自分の交渉話術だと
ここらが限界…(;´×Д×`) 



============

そんな感じで、あれよあれよと
話を進めていきましては

エアコン購入完了!!


悩んだら、散々悩んだ挙句
日が経って結局はいいやと
購入する気が無くなるのは
目に見えてましたので

さっさと決めてきましたw

ケラケラ( ̄▽ ̄)ケラケラ


ちなみに、今回に購入した
実物が届く予定日は…

[8月8日]!!

そう明日なのです!!!


トントン拍子で決まりましたが

予定通りにいけば明日中には
自宅にエアコン導入ですよ!



勿論、一日でも早ければ
こちらも幸いでしたので

順調に流れてくれるのを
祈るばかりであります><



************

という事で今回はここまで。


そんなエアコン導入日
明日の予定としましては

第二土曜日という事で

会社の方針により休日!


なにやら話が上手い事
流れていってるようでw



なので、実際に自分も
工事に立ち合うつもりです^^



それでは、また次回の更新で
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに・・・

購入後、自宅に戻りましてから
同じ商品をネットで見てみると…


IMG03118.jpg


自分が買った価格よりも
安く変えていたというね…



まぁ、これは保証も短くて

ショップ利益が入っていないので
しょうがないと言えばしょうがない


実際に実物を見てから
決める事ができたので
ヨシとしておきましょ(;・∀・)

別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<買った!買ったぞぉぉ!! | 蒼紫の夢想花 | 改めて思い知らされ、決意した!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
