スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
買った!買ったぞぉぉ!!
2015-08-09 Sun 22:58

この週末におきましては
PCを分解する機会があり
久々に配線やら何やら
触ったりしてましたが…

やはりメカは難しいですね

何処の線をどう外したのか
途中で解らなくなってしまい


再び起動させるまでには
なかなかに時間が掛かりました



メカが苦手、YK=アギトです。


ちなみに、そのせいもあり

昨晩は殆ど徹夜状態で
作業をしておりましたわ…


もうちょっとメカの知識を
身に付けておけば良かったと
今頃になって後悔してますわ



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

以前より、告知していた通り

土曜日(休日)においては

先日に購入してきました

「エアコン」

がついに自宅に到着!!

IMG03123.jpg


わひゃぁぁー!エアコン様!!
いらっしゃぁぁ――いぃッ!!


WELCOME (/>∀<)/ ☆


============

そしてその工事が行われておりました

まぁ工事と言いましても
別に大掛かりな感じではなく

専用の器具を取り付けて
それに設置した感じなので
思ったよりアッサリと終了。

何年も殺風景だった
自宅の一角が…

IMG03117.jpg


こうなって…

IMG03124.jpg


こうじゃッ!!

IMG03125.jpg


今回は取り付けに来てくれた
作業員のお兄さんの提案により
配線を自宅に入れないように
直で外に出す事になったので

スタイリッシュでコンパクトに
設置して貰えましたよ!


そうする事で部屋側の配管に
結露が出てしまったりなどの
心配も無いそうなんですって。


ふーん(・ω・) ←よく解ってない


============

あと、ベランダの方にも

室外機も設置されました

IMG03128.jpg

勿論におニューでピカピカの
真っ白な新品ですよ!!



…ですが、これは暫らくすると
自宅が大道路沿いなので

すぐに車の排気ガスなんかで
汚れてしまうのでしょうがね…


定期的に掃除しましょう(;・A・)


============

と、まぁそんな感じでして

自宅にエアコンの
設置が完了です!!



これでこの夏の猛暑からも
冬の凍える寒さからも

さらに除湿機能もあって

快適な日々が
訪れる事でしょう!!



夏は灼熱地獄になり
冬は凍えてしまう自宅も
普通に人の住める環境に
ようやくなれそうですわw


てな訳で

エアコン様!!これから
よろしくお願いしまぁす!!



************

という事で今回はここまで。


さて、さっそく今晩にでも
エアコンを起動させまして
実装してみるつもりです


寝苦しくツラい夜からも
解放されるのでしょうね!


ふふふ…(*´v`*)


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

いざ、設置したものの…

使い方がよく解らない。。

設置してくれた作業員さんも
使い方は教えてくれませんし
説明書を見ても良く解らず

とりあえず起動してみるも
まだ設定とかはやってません


だからメカ苦手なんだってヴァ…

 うーん…σ( ̄д ̄;)

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<毎回恒例の遅延中~~ | 蒼紫の夢想花 | トントン拍子で決まりました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
