-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さーあ、始めちゃいますか!
2015-08-14 Fri 20:38

現在は「お盆」と呼ばれる期間に
入ったという事もありまして

なので、自分は昨日一昨日と
実家へと帰省しておりました。


お盆の後半には両親達が
(母の)田舎へと帰省
みたいで

自分はそれとズラすように
帰省するようにしました。



大きな用事でも無い限り田舎へは
殆ど行かない、YK=アギトです。


まぁそれでも、一応形式には

両親が田舎へ行く際には
手土産を持っていって貰って
生存報告的な事はやってます


丁度、会社関係で頂いていた
ビールのお中元もありまして

自分はビールはあまり好まず
進んでは飲みませんので
変わりに飲んで貰う算段



お酒が好きな人達が多いので
美味しく飲んで貰えれば幸い



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

先日にも紹介させて頂いた通り

現在はブラウザゲーム

『艦隊これくしょん』

KanColle-150622-21245674.png

内におきましては

期間限定イベントモード

≪反撃!第二次SN作戦≫

が開催中です!!

「通称:夏イベ」と呼ばれる今回も
既に沢山の提督様達が出撃され
攻略を進めておられるようであり
各方面で盛り上がってるようです!

やはり期間限定の艦娘装備
ぜひ欲しいところでありますので

日頃にコツコツと貯めてきた資材も
ここが放出どころですからね!


てな訳で、自分も今回のイベントに
遅ばせながら出撃であります!



さーあ、始めちゃいますか!


============

そんな訳で、さっそく出撃準備。

まず、イベント1番最初のステージ

≪発動準備、第二次SN作戦!≫

KanColle-150811-20481392.png

今回は「ソロモン海」を部隊にして
ステージが作られているそうですが

そこへ行く前に「ショートランド沖」
前路哨戒と威力偵察を実施だそうで。

それに伴い、部隊の編制として
[軽巡①+駆逐②]の制限
設けられているとの事です。

何でも好きな艦で出撃できないのが
イベント海域のルールなのですよ…



あと、ステージおける
難易度の設定としては

甲・乙・丙

KanColle-150811-20481975.png


と前から難易度が高くて
敵の編成も入手できる品も
変わってきたりするのですが

まず、せっかくなので自分は

最高難易度の『甲』

を選択して出撃しました。


ここまで色々と準備をして
挑んでいる訳ですしね!


チャレンジするのは自由b


~~~~~~~~~~~~

そんな中で、今回に編成した
我がイベント部隊としましては

KanColle-150811-20475715.pngAKanColle-150811-20475715.jpg

①長良・改(Lv82)
②時津風・改(Lv59)
③潮・改(Lv52)
④Bismarck(Lv47)
⑤千代田・航改二(Lv50)
⑥伊勢改(Lv60)


このゲームをある程度に知っておられる
経験者の人は勿論、知らない人でも
あまりレベルが高くも無い編成かと
思われるかもしれないのですが…


今回のイベントでは各ステージ毎に
出撃する事によって「御札」という
ルールシステムがありましては

例えば、E-1に出撃した艦隊は
E-3に出撃する事ができない等

出撃制限がかかってしまうので

ここは後半の事も考えまして
最初のE-1は様子見がてら

普段は遠征に使っていたり
まだ育成中の艦隊で編成して
出撃させる事にしました。


~~~~~~~~~~~~

上記の編成にて、改めまして

E-1へ出撃開始!!

KanColle-150811-20501105.png

まず、このショートランド沖ですが

マップを見て頂ければ解る通りで

赤い矢印へ進んでいけば
最短でボスマスへ向かって
出撃する事ができる
のですが

このルートを確定で通るには

駆逐艦「菊月」

036.jpg

を編成する必要があるらしくて

生憎と、自分は先日のイベント前に

「イベントに備え保有艦数を空けよ~」

所持艦を整理して解体してしまい
未所持状態
となっておりますので

今回は紫矢印の上周り方向へと
遠回りして進む事にしました。

まさか必要になるとは思わなくてね;;

あと、上周りに進む条件として
「空母を編成」ともありますので
「千代田航改二(軽空母)」
編成しておいた次第ですよ。


ほうほう、ふむふむ!


~~~~~~~~~~~~

で、道中は特に強い敵も出ず
安定してボスマスに行けるので
今回は省略させて頂くとして

E-1のステージボスには

『駆逐棲姫』

が出現します!

KanColle-150811-20534535.png

「ヤラセハ…シナイヨ……ッ!」


ちなみに「くちくせいき」と読みまして

目が若干に怖かったりしますが
サイドポニーテールの髪型で
なかなか可愛かったりします(*^v^*)


============

それはさておき、ボス攻略。

各ステージでは専用のゲージ
各々設置されておりましては

ボスマスへ到達して戦闘し
ボスに攻撃する事によって
ゲージを削る事ができまして

さらに、上記のゲージを無くして
ボスを撃破(HPを0のする)して
ステージクリアとなるのです。


KanColle-150811-20550307.png

※いつに誰が名付けたのか
[通称:ラストダンス]なんて
呼ばれているようですね

なので、いくらゲージを削っても
最後にボスを倒さない事には
何度攻撃してもステージクリアの
扱いにはなってくれないのです…


このラストダンスに突入すると
敵の編成が強化されたりして
なかなかクリアできなるので

ステージ突破を目論む提督達を
発狂の渦へ誘っておりますよ…



~~~~~~~~~~~~

そんな自分としましても

ゲージを削っていくまでは
順調に進めれたものの

ラストダンスが上手くいかず
道中の大破撤退も含めると
十数回くらいは足踏み状態で
周回させられてしまいましたが


「潮・改」「魚雷カットイン」

KanColle-150812-00220066.png

大破まで追い込んだ末に

KanColle-150812-00220378.png


最後は「Bismarck」による
トドメでフィニッシュ!!


KanColle-150812-00220618.png


やはり夜戦アツイです!
いいかもね、いいかも!



~~~~~~~~~~~~

そうする事で

まずは[E-1]突破!!


個人的には、艦これを始めて
初めてでクリアですよ!


艦これ2015夏E-1勲章

ふふん、嬉しい嬉しい!


さらに、E-1をクリアの伴い

E-2の海域も解放されて
出撃可能になりました!


KanColle-150812-00232899.png

次回は、いよいよソロモンへ
出撃する訳なのですね!

ここからが本番ですね(`・ω・´)


============

という感じでありまして

現在は夏イベントとなります
期間限定海域へ出撃中です!



まだまだ先は長いですし
始まったばかりでありますが

無理せずマイペースにて
進行できたらと思います。



目標は全ステージクリア!


難易度は…状況次第で
考えようかなと(;´∀`)



************

という事で今回はここまで。


さて、そろそろ遠征に出してた
部隊も帰ってくる頃なので

引き続き、海域出撃の任務に
戻るであります(`・ω・´)ゞ



他のゲームもやりたいので
忙しいお盆休みになりそう



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;・∀・)ノシ


【チラシの裏】

艦隊に編成していたせいか

イベントの進行中におきましては

「時津風」

KanColle-150811-21055315.png

「長良」

KanColle-150811-21081609.png

がドロップしました!!


入手しているのは
すぐにダブるッ!!


これがYKクオリティー!



通常海域でもドロップする
「長良」はともかくとしても

「時津風」は現時点において
イベント限定でしか入手不可
という事になっておりますし

これ欲しさに何十周も
周回しておられる提督様も
沢山におられるくらいなので


既に持っていても嬉しいです!


個人的に「時津風」
結構お気に入りなので

せっかくですし2隻目も
育てますか~♪


がーるる~っ(>∀<)ノ♪

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<連合艦隊、ソロモン海へ! | 蒼紫の夢想花 | 反撃!第二次SN作戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
