-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連合艦隊、ソロモン海へ!
2015-08-15 Sat 23:43

現在はお盆休みに入っており
連休モードとなっていますが

改めて確認しておきますと
本日は[土曜日]でありまして

もう明日で連休モードは終わり
通常モードへと移行ですよ


…お盆休み短すぎやろ…orz


お盆と言っても何処にも行かず
自宅にいる、YK=アギトです。


もうこのまま連休においては
自宅から出ない予定であり
引き籠るつもり満々ですが


それは各自の自由なので
別にいいですよね…(;・∀・)



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

前回の記事でも書いている通り

ブラウザゲーム

『艦隊これくしょん』

内におきましては

期間限定のイベントモード
開催されているという事で

自分も参戦中しております。


冒頭文の通り、今年のお盆は
自宅に籠って過ごすつもりで
その理由の半分はコレだったりw



で、前回にはそのイベントにおける
ステージ1(E-1)の出撃の方を
紹介させて頂いたという事なので

今回も引き続き、プレイ報告を
してみたいと思いますよ。

============

そういう訳で、イベントモードで
2番目のステージとなります

≪連合艦隊、ソロモン海へ!≫

KanColle-150815-22242598.png

いよいよ舞台はソロモン海へ移り
連合艦隊を組んで出撃します。


この連合艦隊というシステムは
第一艦隊と第二艦隊を合わせて
[水上打撃部隊]という編成と
[空母機動部隊]という2種類の
合計で12隊となる特殊な艦隊
編成して出撃する事になります。

それによってルートや編成が
大きく異なってきますので
どちらを選んで編成するかは
各自提督様次第となりますね。


~~~~~~~~~~~~

そんな今回においての自分が
編成した艦隊はコチラ

[第一艦隊]

KanColle-150812-15432562.pngKanColle-150812-15432562B.png

旗艦:陸奥・改(弐)Lv.36
②:Bismarck Lv51
③:大井・改(弐) Lv22
④:長門・改(弐) Lv37
⑤:千代田航改二 Lv53
⑥:伊勢・改 Lv63



[第二艦隊]

KanColle-150812-15432821A.jpgKanColle-150812-15432821B.jpg

①:長良・改 Lv83
②:天津風・改 Lv73
③:初春・改 Lv49
④:時津風・改 Lv61
⑤:響・改 Lv51
⑥:潮・改 Lv54



※途中で何回か、疲労度の加減で
順番を入れ替えたりはしました



前回記事でも紹介していた通り

各ステージ毎に「御札」という
出撃制限のルールがありますが

今回のイベントでは[E-1]
[E-2]“共通の御札”らしく
続けて出撃できるみたいなので

前回のステージ(E-1)でも
出撃していた部隊を流用しながら
連合艦隊を編成しました。


ちなみに、上記の編成表にて
長門・陸奥・大井の後ろに
(弐)と表記しているのは

自分がイベントの「御札」対策
優良で使い勝手の良い艦娘を
複数育成しておいたものであり


(壱)が強い方で、(弐)の方が
後から育成したモノ
となります。


前回のイベントから数か月間を
のほほんとプレイしていた訳では
無いのでありますよ(`・ω・´)



~~~~~~~~~~~~

そんな部隊で出撃開始!

まず、今回のステージ難易度は

最高難易度の[甲]!!

…ではなくて

中級の[乙] を選択

KanColle-150812-22595141.png

いやね、一応に最初は[甲]にて
出撃してみたりもしたのですが

どうにも順調にいかなくて
クリアは困難だと判断したので
途中から[乙]に落としまして
再出撃した次第でありますよ。。


できれば[甲]が良かったものの
別に拘りがあった訳も無いですし

各自で適した難易度で無理なく
クリアできたらいいかな~って。



============

それはさておき、話を戻して。

今回に通ったルートとしては

↓下のように真っ直ぐにボスマスへ
 直行するようなルートで進行


KanColle-150812-02522150.png

わざわざ、そういうルートを辿るよう
条件を満たした編成をしてるので
そうなってくれないと困りますが^^;



そして、そのボスマスにいるのは

『軽巡棲鬼』 (けいじゅんせいき)

KanColle-150812-02524193.png

「ニドトフジョウデキナイ…
シンカイヘ…シズメッ!」


などという縁起でも無い事を
言っておられますが…

勿論、そう思い通りにされないよう
攻撃を開始しましては

「合計9回」 の攻撃を仕掛けた末に

夜戦で大井っち弐号機
「魚雷カットイン」にて
トドメのフィッシュ!!


KanColle-150813-04424496.png

さすがは重雷装巡洋艦!!

まだレベルは低くても
凄まじい破壊力ですよ!!



~~~~~~~~~~~~

そうしてステージクリアにより

クリア報酬としましては

この度のイベントで新実装された

駆逐艦「江風」 

KanColle-150813-04434956.png

を貰える事ができました!!


ちなみに、名前の読み方は

「かわかぜ」 であり

「えかぜ」「こうふう」なんて
読み方ではありませんよ

江風『読み方、間違えンなよ。』


~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

第2ステージ(E-2)クリア!!


いきなり難易度を落としての
出撃になってしまいましたが

クリアはクリアでありますし

一度、クリアしてしまうと
もう違う難易度に変更とかは
できなくなってしまうので


KanColle-150814-18404233乙

自分は『乙クリア』という
結果になりましたとさ。



まぁ、まだ先は長いですし
しょうがないね(´・ω・`)



============

てな感じでありまして

引き続きイベント出撃中です!


まだ始まったばかりであり
しばらく期間もありますので

時間と資材と精神力と根気が
続く限りのマイペースにて
頑張れたらと思いますよ。



************

という事で今回はここまで。


ちなみに、冒頭文の通りであり
明日で連休が最後という事で

今晩はあまり遅くまで起きずに
早めに寝ておこうと思います。


連休になると生活リズムが
崩れがちになっているので
早めに戻したいですしね!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´=ω=`)ノシ


【チラシの裏】

今回の出撃編成においては

[連合艦隊] でありますし

しかも“ビッグ7”と呼ばれる
強力な戦艦に括られる中の

「長門」 「陸奥」

を同時に編成しましたので

一回毎にかかる資材が
一気に跳ね上がりましたわ


KanColle-150813-04440271.png

上記写真では、まだ小破止まりでも
この資材が必要ですからね…

燃料と弾薬の山が
圧巻の一言でござる


…おぉぅ(ノД`)・゜・。

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ちゅーじょー | 蒼紫の夢想花 | さーあ、始めちゃいますか!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
