-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
激突!第二次南太平洋海戦
2015-08-17 Mon 23:27

お盆休みの連休が明けまして
久々に会社へと出勤でしたが

今朝の朝礼にて、作業員の皆
休み中に外出されたようでして


皆さん日に焼けて真っ黒!


アウトドア派な人達だったり
スポーツが趣味の人達なので
余計に日焼けするのでしょう。


それに変わって、自分においては


一人だけ真っ白!!


自分だけ違う種族なのかと疑う程
肌の色が違っておりましたよ


連休中は自宅から一歩も外に
出ていない、YK=アギトです。


と言っても

もし外に出ていたとしても
元より肌が弱い事もあってか
日に当たったとしても、日焼けで
肌が黒くなったりはしなくて


まるで火傷したかのように
赤く腫れあがってしまうので


どちらにしても周りとは違う色に
なってしまうのですけどね…



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

先日より紹介させて頂いてますが

ブラウザゲーム

『艦隊これくしょん』

内において開催中であります

[期間限定イベント]

に引き続き自分は参戦しております


このイベントに向けて、日頃から
コツコツと資材を集めてきたり
艦隊を育成したりしてきたので
ここは張り切って参加ですよ!


てな訳で、引き続きましての
出撃記録を書いていきます。


============

前々回の記事までとしては
[E-2]のステージをクリアまで
紹介させて頂きましたので

次は[E-3]のステージへと
出撃する訳なのですが

まず、そのステージへ行くには
[特殊な任務]を受諾しまして
それを達成する事によって
次を選択できるようになります。


KanColle-150813-11210295.png

逆に、これをしない事には
ステージ自体を選択できず
先に進めないの必須です!



まぁ上記の内容につきましては
大淀さんが説明してくれますし
難しい任務でもありませんので
内容はサラッと流して省略で~


↑(ぉぃ

============

改めまして、ステージを選択

≪激突!第二次南太平洋海戦≫

KanColle-150813-13581732.png

戦いの激化するソロモン海域に
有力な敵機動部隊の接近中だ。

我が機動部隊はこれを迎撃
南太平洋上で敵を捕捉撃破せよ!


てな感じなんだそうですって。


そして、今回に出撃する事になる
ステージの難易度としては

[乙] を選択

KanColle-150813-13582163.png

一応、まずは最高難易度である
[甲]もやってはみたのですが
全くクリアの可能性も無い程に
コテンパンにやられてしまって
泣いて帰ってきたりしたので
黒歴史として闇に葬る事にした



~~~~~~~~~~~~

それはともかく、出撃させた
艦隊編成としてはコチラ

[第一艦隊]

KanColle-150813-16122710.pngKanColle-150813-16122710B

旗艦:長門・改 Lv85
2:麻耶・改二 Lv91
3:川内・改二 Lv77
4:利根・改二 Lv94
5:千歳航・改二 Lv56



[第二艦隊]

KanColle-150813-16123152.pngKanColle-150813-16123152B

①:五十鈴・改二 Lv91
②:筑摩・改二 Lv72
③:吹雪・改 Lv47
④:木曾・改二 Lv79
⑤:島風・改 Lv74
⑥:雪風・改 Lv82


この海域は、とても難しいと
事前に聞いておりましたので

我が艦隊で最高火力を持つ
「長門型ネームシップ・長門」

“対空番長”の異名を持つ
麻耶・五十鈴も投入して
対空カットインを狙いながら

軽空母2隻+航空巡洋艦2隻
制空権の確保を狙っていき

命中と回避の補正を受けて
夜戦で雪風&島風カットイン
トドメをさすという作戦で編成

他に若干とレベルが低めなのは
普段は遠征を担当する中から
まだ育成中の艦娘達が参加


~~~~~~~~~~~~

そんなセオリー(作戦)の元に
編成した部隊で出撃でしたが…

KanColle-150813-13583807.png


考えが甘かった!!


なんとか道中は特に問題無く
ボスマスまでは辿りつけるも

ここに出現するボスである

『水母棲姫』 すいぼせいき

KanColle-150813-16355117.png

「イイヨ…コッチニ…キタラァ…?」


・・・ではなく


一緒に出てくる随伴艦の
敵編成がヤバイッ!!




ボスの「水母棲姫」だけが
出現するのかと思ったら


ラストダンスになると
まさかの「空母棲鬼」も同伴!



しかも二隻も!!!


KanColle-150813-19051858.png


トリプルおばさん


そのせいで、当初に狙っていた
制空権の取り合いにも勝てず
命中と回避の補正が取られて

相手に攻撃が当りにくくなって
尚且つコチラにはガンガン被弾



それにより、頼りの夜戦にも
参加できるメンバーを削られ
推しきる事ができず倒せない


オマケに、相手の制空権で
水を得た魚のように張り切って
上から4番目の重巡艦↓
[通称:眼帯(又は東●喰種)]
観測弾着射撃(カットイン)を
バンバン仕掛けてきますしね


以前にも紹介した通りで

せっかくゲージを削りきっても
最後にはボスを倒さないと
クリアにはなりませんのでね…



KanColle-150813-20320472.png


…これはアカン…(;´Д`)


============

そんな感じでありまして

まだ序盤の[E-3]にきて
早くも苦戦を強いられる!



果たして、自分はこれを
突破できたのでしょうか??



…と、結構に長くなったので
続きは次回という事で。。。


************

という事で今回はここまで。


週明け、本日の朝においては
なんとか無事に起きれましたが

まだ油断はできませんので
今晩も早めに就寝しておき
明日に備えようと思いますよ



休み明けで体が重いどすぇ…


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´=Д=)ノシ


【チラシの裏】

一応、自分のスマホからは
見れるのを確認しましたが

もしガラケーからアクセスでは
ちゃんと画像や文の最後まで
閲覧できているのでしょうか?


念の為に、画像のサイズや
画素は調整しているのですが
枚数が増えると表示しにくいか
表示できないかもしれません


おい!YK!!見れねぇぞ!!

という場合は、御連絡頂ければ
対策はさせて頂くつもりなので

お気軽に御連絡ください。
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これでも頑張ってはみたのです>< | 蒼紫の夢想花 | ちゅーじょー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
