-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これでも頑張ってはみたのです><
2015-08-18 Tue 22:23

昨日に更新した記事内において
ちゃんと画像が見れるかどうか
再度スマホで確認しようと思い
見直してみたのですが…

その際に、一か所間違って
表記している部分を発見し
正しい表記に修正しました。



再確認はした方が良いと
改めて時間した、YK=アギトです。


勿論、ブログの記事内だけでなく
仕事や私生活やゲーム等でも
ちゃんと再確認は必要だなと
今回ので教訓になりましたとさ。



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

最近のブログ更新記事としては

ブラウザゲーム

『艦隊これくしょん』

内で開催中のイベントモード

限定海域

≪反撃!第二次SN作戦≫

出撃記録を書いておりますが

今回も相変わらずにその内容で
しかも前回の出撃の続きとなる
内容となっておりまして

「なんのこっちゃ?」

となる恐れがありますので

まずは前回の記事を閲覧頂き
今回の記事を読んで頂けますと
より出撃内容の流れを把握して
頂けると思います。



============

そんな訳で、前回記事の続き。

上記の通り、期間限定海域の
イベントモードへ参戦しましては

 [E‐3] ステージ

へと進軍してきた我が艦隊。

KanColle-150813-13583807.png

しかも、ステージ難易度を
[E-2]に引き続きまして

[乙作戦] を選択して

KanColle-150813-13582163.png

出撃してみたところ


ボス・ラストダンスを突破できず
苦難を強いられる事になりました


KanColle-150813-20320472.png

水母棲姫だけかと思いきや
空母棲鬼が二隻も随伴して

さらには[輪形陣](防御型)
の隊列
まで組んできまして

どうしてもクリアさせたくない
つもりみたいな感じで…



文字通り、『鬼』ですわ…

おにばばぁ


~~~~~~~~~~~~

それでも、何度も何度も挑戦して
ステージクリアを試みたのですが

どうしても倒す事ができなくて

少しでもヒントが欲しいと思い
某・攻略サイトで調べてみると

過去イベントの中でも
高難易度に入るステージ


乙でも甲作戦に匹敵する
高難易度のステージ


1軍を投入するならココ!


との事なんだそうで…


そーなのかー

通りで難しいハズだわ…


自分は「まだE-3だしな~」なんて
安易な考えで、出撃する部隊を
温存した結果がコレですよ…



情報が出回るのを
待つべきでしたわ…orz


~~~~~~~~~~~~

そんな訳で、さすがにこのままでは
クリアするのは難しいと判断して

ここは無理して背伸びせずに

難易度を [丙] に落としまして

KanColle-150813-22410628.png

さらには、編成部隊の方も

[第一艦隊]

KanColle-150813-16275967.pngKanColle-150813-16275967B.png

旗艦:長門・改 Lv85
2:摩耶・改二 Lv91
3:陸奥・改 Lv71
4:羽黒・改二 Lv93
5:加賀・改 Lv75
6:飛龍・改二 Lv82


[第二艦隊]

KanColle-150813-16280323.pngKanColle-150813-16280323B.png

①五十鈴・改二 Lv91
②夕立・改二 Lv84
③綾波・改二 Lv81
④木曾・改二 Lv79
⑤島風・改 Lv74
⑥雪風・改 Lv82


と、割と練度が高くまで
育っている艦隊を編成して
改めて出撃する事にしました。

※出撃の際における順番は
ローテーションで若干に移動



[甲・乙作戦]と違い[丙作戦]では
「御札」による出撃制限がなく
自由に編成して出撃できます


モウ ナニモ コワクナイ


~~~~~~~~~~~~

難易度を変更した事により
ボスのゲージはリセットされ
最初から削り直しなのですが

道中もボスも[乙]より控えめ
安定してボスマスへと進めて

ボスもマスにおいても
空母棲鬼二隻が同伴せずに
そこそこの敵だけとなるので

[甲]・[乙]で苦労したのが
なんだったのかと思う程に

あっけなく撃破してクリア!!

KanColle-150814-02335792A.png



ラストは ハムスター

駆逐艦「雪風」における
主砲+主砲+副砲での
1.75倍カットインで撃破!!


8e148f965afdfc20598797debfe362908e0d8a201378116567A.png

雪風さん!さすがッス!!


============

そうしましては

難易度こそ下げはしたものの

一応にクリアはクリアです!


それに伴い、クリア報酬として

『九七式艦攻(村田隊)』

KanColle-150814-02345588.png

を貰う事ができました!


「艦攻」の装備なので
加賀か飛龍に装備させて
活躍してくれる事でしょう!



え?「赤城」?「翔鶴」?
育成してないので却下



そんな感じで、形はどうあれども
次へ進行できるようになったので

とりあえずは良しという事に
しておきましょうぞ。。


************

という事で今回はここまで。


引き続き、イベントは開催中なので

時間と気力と資材が続く限りは
プレイするつもりでおります。


ボチボチのマイペースながら
楽しみたいと思いますー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

この[E-3]のステージにおいて

もし[甲][乙]でクリアすれば
特別報酬として貰えていた

「15m二重測距儀+21号電探改二」

142.png

が欲しかったのですけどね…


散々迷うも、苦渋の選択の末に
泣く泣く諦めましたとさ…orz


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いわゆるポチッた的な | 蒼紫の夢想花 | 激突!第二次南太平洋海戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
