スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドタバタなイベントでした><
2015-09-11 Fri 22:19

前回の更新から数日程に
日が空いてしまいました。

その間に閲覧しに来て貰えた
人達におかれましては
大変に申し訳なく思います。



バタバタしてた、YK=アギトです。


ちなみに、その間としましては

先日に注文をした購入しました
ネット通販における取引相手様と
メールのやりとり
をしておりました。

無事に買い物は終了しましたが
少しばかりスムーズにいかなくて
時間が掛かってしまった事への
確認の連絡をしておりましたよ。



さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。


************

これは前回の日曜日となります
[9月6日]の話となってしまいますが

以前にも記事内におきまして
紹介させて頂いていたイベント

~同人誌即売会~

≪ComicTreasure26≫

IMG03294.jpg

へと行ってきました。

↑当日に購入したパンフレットであり
入場するのに必要なチケットでもある



普段の休日なんかにおきましては
一人で行動する事が多い自分ですが

今回は地元の知り合いが一緒に
同行してくれる事になりまして
2人でイベントへと参戦しました。



御誘いして貰えて感謝です(’ω’)


============

当日は、生憎の雨模様となり
現地でも降ったり止んだりの
悪天候となってしまったのですが


“アギトが外に出ると雨が降る”


とまで言われる程の自分にとっては

既にデフォルトとなっていますし
元より自然現象でありますので
同行者さんも諦めて何も言わず
現地へと進軍していきました。


勿論、偶然の出来事なのでしょうが
それでも、こう何度も重なっくると
申し訳無い気分になりますわ…orz



============

それはさておき、現地入り。

IMG03278.jpg

↑会場内は一部を除きまして
ほとんどが撮影禁止区域なので
写真は撮影OKスペースにあった
妙高型姉妹パネルをどうぞ



外の湿気と、人口密度が相まって
会場内は凄い熱気に包まれており

「イベントに来たんだなぁ!」

と感じさせてくれます(`・ω・´)


~~~~~~~~~~~~

そして、まず入場したと同時に

会場の最奥に設置されていた
「コスプレ受付」へと行きましては

今回の参加において目的となる

[コスプレ&撮影の登録]

を受付にて行いました。

当然にコレを事前に行なう事は
ルールで有り秩序の一つ!!



コレをしない奴はモグリ


ちなみに、今回のコスプレは

これも別記事での事前更新で
書かせて頂いていたキャラ

…ではなくて

予定日に衣装が到着しないという
トラブルが発生してしまいまして

当日に予定していたキャラが
出せなくなってしまったので


急遽、すぐに用意できる衣装の

「うたわれるもの」の登場キャラ

『ハクオロ』

7590214AAAAA.jpg

で参加する事になりました。


近い内に続編も発売される
予定になっておりますので
その宣伝と普及活動も兼ねて


というコジツケの名目で^^;


まぁ急遽に用意したとは言え

個人的には好きな作品であり
気に入っているキャラ
ですし

会場内でも、姿を見かけては

「ハクオロさ~ん!」

とお声をかけてくれる人も
結構におられましたので

なんとも嬉しい限りです(*´Д`)


~~~~~~~~~~~~

あと、今回のイベントにおける
本来の趣旨ともなっていますが

[同人誌の即売会] なので

買い物もしっかり周ってきましては

以前よりチェックしております
お気に入りのサークル様である

「コロコロうどん」様 にて
 

『龍驤トートバッグセット』

IMG03291.jpg

「アクリルキーホルダー」
(艦これ&東方)


IMG03290.jpg

まだ未所持だった既刊の同人誌

※注:全年齢←

IMG03292.jpg

を購入させて頂きました。


「いっぱい購入してくれたので!」

との事らしく

イベント配布ペーパーと一緒に

「金剛姉妹クリアファイル」

IMG03293.jpg

もオマケで付けてくださいました!


アリガトデース(* ̄▽ ̄*)


綺麗とカワイイの両方の特色がある
イラストタッチが気に入ってまして
ずっとチェックさせて頂いております。



今回には久々に同じイベントにて
お会いできる事となったのですが

サークル主様におかれましては
上記の全身コスプレ姿の自分
見かけられたと同時に、名指しで
お声を掛けて下さいまして

憶えていてくれたのが
なんとも嬉しい限りでした!



~~~~~~~~~~~~

そんな買い物が終わり次第には

またコスプレ広場へと戻りまして

次は、今回の参加目的その②の

「コスプレイヤーさんの撮影」

をさせて頂く事にしました。


正直、自身のコスプレよりも
コチラの方が楽しみ
にしていて

自身が撮影スペースにいるより
撮影待ちの列に並んでいる方が
時間が長かったりしますので!



ほんなら、コスプレはしなくて
撮影だけに専念したらえぇやん


というのは言わないでくだせぇ…


それはともかく、今回は

[写真枚数:105枚]

撮影させて頂きました

有難う御座いましたm(__)m


============

そういう感じで、あっという間に
時間は過ぎていきまして

今回のイベントは終了。


若干に心残りだったのは
言うまでもないながら


それでも数少ない現地へと
参加イベントとなりましたので

楽しい時間を過ごせました!


************

という事で今回はここまで。


そうして、イベント当日からは
一週間が経ってしまっており

明日からは土曜日となる
週末モードに突入です 


↑ぉぃ

理由は冒頭文の通りなので
…しょうがないね…orz



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

イベント当日に会場の方へは
電車で現地へ向かいましたが

その際に、自分が逆方向の
電車へ間違って乗ってしまい


海側のイベント会場とは
逆方向の山側に向かって
お隣の奈良県の方角へ
しばらく進んでしまいました



同行者さんが途中で気付いて
乗り直す事ができましたが

自分一人だったら、そのまま
最後まで乗っていってしまい
大遅刻するところでした…



同行者さんがいてくれまして
本当に良かったでござる(;´Д`)


スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中がパンパンだぜ | 蒼紫の夢想花 | 発売記念イベント>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
