スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
南朱の四象・火の鳥
2015-09-21 Mon 21:23

今日は、連休の中頃という事で
なかなか気付きにくいかもですが

週は明けておりまして
月曜日となっておりますよ!


祝日でお休みではありますが
日曜日ではありませーん!



引き籠り性ながら週明けだけは
しっかり解る、YK=アギトです。


まぁそうは言っておりながらも
そうなってきたのは最近であり

これも本職(!?)の提督業
毎日コツコツやっているおかげ。



週明けには任務が更新されて
再受注になりますからね(´_ゝ`)



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。

************

現在に自分がプレイしているゲーム

≪グランブルーファンタジー≫

グランブルーバナー

引き続き、毎日ログインしまして
マイペースながらプレイ中です。

どうしたものか最近は人気が出て
ユーザーが爆発的に増えており
イベントの「東京ゲームショウ」
でも盛り上がっていたようですよ

TVCMの売り文句となっている

「王道スマホRPGの頂点へ!」

ってのも言い過ぎじゃないかも?


============

それはさておきまして。

先日よりゲーム内においては
イベントモードとしまして

~四象降臨~

≪南朱の戦い≫

Screenshot_2015-09-17-22-10-28.png

なるものが開催されていましたが

そのイベントが本日の夕方
16時59分に終了しました。


相変わらず、社会人にとっては
優しくない時間帯であります



~~~~~~~~~~~~

そんなイベントモードに対して
自分も参戦しておりましたが

あまりガッツリと張り付いての
参加はしていなかったので
猛威を奮ったなんて事はなく

とりあえず、個人的に欲しい
イベント報酬でありました

『クロム鋼』 (トレジャー)

『朱雀光剣』 (刀)

Screenshot_2015-09-17-22-10-38.png

の獲得には成功!!


「朱雀光剣」におきましては
[貢献度3000pt]が必要であり
少々とお高くなっていましたが

上限解放(☆☆☆)状態まで
元よりなっておりますので
一つ取ればOKで案外と楽。

Screenshot_2015-09-21-16-42-43.png


あと「クロム鋼」におきましては
今回で在庫に残っていた4個
全て取る事ができましたので

以前までのイベントで獲得した
同じくクロム鋼を合わせまして

[10個] に到達しましたので

『ヒヒイロカネ』

Screenshot_2015-09-19-22-51-38-1.png

とショップで交換しました。


これはある事に必要となる
重要な素材となりますので
欲しかったのですよ!!!



~~~~~~~~~~~~

あと、その他にもイベントでは
報酬があったりしたのですが

生憎と、そこまでの余裕は無く
とりあえずの目標分を獲得できる
貢献度分しかやりませんでした。



一戦一戦が長かったので
根気がいるイベントでしたわ…



============

と、まぁそんな感じでして
良くも悪くもありながら

イベントモードは終了。


参加されていた方々
お疲れ様でしたー!


もし共闘してくれた人が
おられたろしましたら
有難うございましたー!



また近い内に次のイベントも
開催予定となっているので
そちらも頑張りましょうね^^ノ


************

という事で今回はここまで。


ちなみにこの後はテレビで

「あの花~」の実写ドラマ

を観る予定です。


さて、実写版となりますと
人により評価は異なりますが…

個人的には期待していたり!!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(*´Д`)ノシ


【チラシの裏】

イベントは「マルチバトル」
主になっておりまして

“最大で60人同時バトル”

が特徴の一つでしたが…


それがあまりに重すぎて
動きが遅く鬱陶しかったので

途中から「ソロ討伐」にて
進行しておりました。


余計に時間はかかったけど
サクッと動いてくれたので
ストレスフリーで進行でしたw

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自堕落であります | 蒼紫の夢想花 | 連休初日に~の続き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
