スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
せっかくアドバイスを頂けるも…
2015-10-07 Wed 23:37

前日に引き続き、仕事では
材料が入荷される事はなく

納期が近い仕事にも関わらず
作業が進めれずに待機状態…


しかし相手先様は問答無用で
まだかまだかと催促の嵐…


やりたくてもできない状態が
物凄くツラいしモドカシイです



板挟み状態で鬱憤だけが溜まるも
吐き出し口が無い、YK=アギトです。


勿論、材料を用意している発注先も
精一杯に急いで対応してくれてる為

あまり急かすのも悪いと思うので
早く入荷を信じて待ってますが…


はてさて、どうしたものか…(;一A一)


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

先日にも記事内におきまして

最近、急にBlu-rayデッキ
ディスクを読み込まなくなって
再生もダビングもできなくなり
どうにも困っております…


と紹介させて頂きましたところ…


このブログコメントにおきまして

「対応する外付けハードディスクを
買ってみてはどうでしょう」


というアドバイスを頂戴しました!!


なるほど!その手がありましたか!
ありがとうございます(*´▽`*)~♪



============

そんな訳で、天啓を頂いたので
さっそく自身の手元にあります

『外付けハードディスク』

IMG03394.jpg


を引っ張り出してきましては
接続してみる事にしました。


~~~~~~~~~~~~


…すると…



[USB機器が接続されました]

という初めて見る表記が!!



これは、もしやイケるのか!?


と気分が高揚したのも束の間


さらにその下を見てみますと

[写真静止画一覧]

[映像取り込み]

IMG03395.jpg

の2つだけ…

映像を移す、ダビングする
という表記は無いようで;;


挙句には、写真静止の方しか
選択する事ができない始末。



~~~~~~~~~~~~

勿論、本体に付属の説明書も
読んで確認してみたのですが

どうやら外付けHDへと映像を
移す機能は備わっていない
Blu-rayデッキだと思われます。



もう数年落ちになってしまう
古い型だったりしまして…orz


============

そんな感じでありまして

せっかくにアドバイスを頂けるも
打開策までには繋がらなくて
なんとも申し訳無いような
結果になってしまいました。



しかしながら…!!

それを試してみた事によって
HDに保存されていた画像等を
テレビに映す事ができると
新たな発見もありました!



つまりは、HD等に入れた写真を
テレビ画面でも移して見る事が
できたりするという事です!



今後にも何かの機会においては
役に立ちそうな機能なので


今まで知らなかった機能を
発見できて嬉しいです!



ありがとうございました(^◇^)


************

という事で今回はここまで。


引き続き、何か解決策は無いか
模索して足掻いてはみますが

さすがにそろそろと諦め気分も
出てきていたりしますので

修理に出すのも視野に入れて
考えないといけないかもです…



何かの拍子に治ってくれたり
しないかな~…なんて…;;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに、また新たなクールの
テレビ番組が始まりましたが

録画は順調にできている感じ。

ただ、それをダビングできないので
ドンドンと溜まり始めました…



早く打開策を考えねば…(◎A◎;)


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<英雄再起 | 蒼紫の夢想花 | 「ちょい」有名…?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
