-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あき・かたな・うお
2015-10-16 Fri 22:44

最近は本当に仕事が忙しくて

毎晩に帰宅できそうな頃には
日付が変わってしまっており

いざ帰宅しても疲労のせいで
何もする気になれなくて

ただお風呂に入って、寝て
朝に起きて出勤するという
毎日を過ごしております。



自宅より会社で過ごす方が
時間が長い、YK=アギトです。


ちなみに、明日の朝一番には
車を運転する仕事予定なので

今晩は早い時間に帰宅して
睡眠をとっておく事にしました。



居眠り運転とかしてしまうと
いけませんのでね(;´Д`)



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。



************

現在に自分がプレイ中のゲーム

≪艦隊これくしょん≫

KanColle-151016-22090317.png

仕事が忙しいという事もありまして
ゲームのプレイ時間を確保できず
他ゲームは疎かになりがちながら

昼休みには会社の事務PCを借りて
少しだけですがプレイしています。

と言っても、[遠征](おつかい)
出すくらいのプレイなのですが

それでも毎日コツコツ積み重ねて
経験値と資材は入手しているので

気付けば、提督Lv100
なっていたりしますよw



============

それはさておき、現在には
何やらゲーム内におきまして

≪秋の秋刀魚祭り≫

というイベントモードが
開催中との事らしくて

特定の海域をクリアした際に
特殊報酬としてランダムにて

「秋刀魚(さんま)」

KanColle-151010-03173683.png

を手に入れる事ができまして

それを集めて資材と交換したり
報酬が貰えたりするらしいです。



…が、正直個人的としましては
プレイできる時間も確保できず
元より興味が沸かなかったり…



~~~~~~~~~~~~

むしろ、秋刀魚を集めるよりも

同時にイベントと並行しまして
特殊にドロップ解禁となっている

普段の通常海域では入手不可

『磯風』

167.jpg

の方が欲しかったりします!!


季節イベントの限定海域にて
限定ドロップ
したらしいのですが

自分はまだ未所持でしてね…


~~~~~~~~~~~~

ちなみにドロップするのは

2-5,5-3,6-3などにて
ドロップするらしいのですが

磯風を未所持の提督に限り
1-5,1-6でもドロップ報告が
結構にあるみたいなので

自分はクリアが容易であり
回しやすい後者でやろうと
考えておりますよ!



============

そんな感じのイベントモードが
現在は開催中みたいなので

さすがにガッツリとまでは
プレイできないでしょうけど

『磯風』の入手を目指して
頑張ってみたいと思います!



ドロップ運に見放されている
自分ではありますけども…



出てくれればラッキー程度に
艦娘のレベリングも兼ねて
プレイできればと思いますよー



************

という事で今回はここまで。


そして、冒頭文の通りであり

明日の土曜日も仕事があって
朝早くから車で相手先様へと
伺う予定となっているので

今晩はあまり無理せず早めに
就寝して備えておきますよ



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=Д=)ノシ


【チラシの裏】

秋刀魚を集めるイベント

どうして磯風が…??



と疑問に思いはしますが


せっかくに入手できるかも
しれないチャンスなので


その理由を考えるよりも
まずは行動しましょうぞ!

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クリーニングメンテナンス | 蒼紫の夢想花 | 現在、多忙につき…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
