スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
消滅前に…忘れないで!
2015-10-29 Thu 21:03

本日は早めに仕事が終わり
退社時間も早かったですが
何処にも寄らずに直帰。

どうにも、喉に違和感があり
会話をしようとする時だったり
大きく息を吸い込んだりすると
むせてしまう、謎の現象?


イガラっぽいというか
ムカムカするというか…?



昨晩から咳が出ていたりで
気になった、YK=アギトです。


なので、大事をとって無理せず
体調を労わる事にしましたよ。



風邪かなぁ?…嫌だなぁ…


さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

今回のお話もこのゲーム

≪艦隊これくしょん≫

KanColle-151029-20221603.png

リアルタイムと連動している
ブラウザゲームという事であり

それぞれ各自に合ったペースで
プレイできるのが性に合っており
のんびりとプレイしています。


逆に、ガッツリとプレイしたい時に
動くのに必要な資材に限りがあり
キャラも疲労してしまったりなので
できないという難点もありますが…


もし、それをしたければ
日頃にコツコツ資材を貯めて
備えておけばできますけどね!



それが嫌なら課金 (ry


============

それはさておき。

先日よりゲーム内におきましては
「イベントモード」としまして

≪秋の秋刀魚祭り≫

が開催されておりまして

戦闘が終了した際に
ランダムにおきまして

「秋刀魚」

KanColle-151010-03173683.png

を入手する事ができましては

それを一定数ある任務だったり
アイテムと交換できるといった
形式な内容だったのですが

そのイベントとしましても

明日[10月30日]の
11時メンテナンスで
終了となります!



そして、そのメンテナンスが
実施されたのと同時に

「秋刀魚は消滅してしまいます」


これでは、せっかく集めたのに
無駄になりますよね…<(=~=;)>



~~~~~~~~~~~~

しかしながら、上記においても
述べた通りでありまして

集めた秋刀魚はアイテム欄で
アイテムと交換できるのです!


KanColle-151028-22315409.png


勿論、自分も忘れないうちに
「秋刀魚」『蒲焼』にしましては

『秋刀魚の缶詰』

KanColle-151028-22320212.png

を入手しましたよ!!


限定アイテムゲーット!!


何に使うのかは解りませんが
参加した記念にしようかなとw




あと、残った秋刀魚については
資材と交換する事にしました。


最近、弾数が心許無くてね…


~~~~~~~~~~~~

ちなみに、任務におきまして
秋刀魚を30匹集めていると

・四式水中聴音機
・シークレット家具(艦隊大漁旗)


が貰えたらしいのですが

自分は途中で諦めまして
10匹でストップしました。。



それでも「三式水中探信儀」
貰えたので充分に満足です!



KanColle-151018-20494243.png


============

そんな感じでありまして

イベント終了間近です!!

既に秋刀魚を集め切れた人も
ラストスパ―トをかける人も

最後には忘れないように
交換してくださいね!



追い込みかける人は
健闘を祈ります(`^´)>



************

という事で今回はここまで。


さて、最近は冷えてきましたし
今晩は暖かくして寝ましょうか

変に体調を拗らせたくないので
慎重なくらいで丁度良い。。



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄д ̄)ノシ


【チラシの裏】

しかし、モバゲーの各ゲームで
イベントは開催されますので

最低限は参加してからですが!


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いわゆるレイドボス | 蒼紫の夢想花 | さらに戦力を増やそう!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
