スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素人による粗隠し
2015-11-06 Fri 22:51

最近は、録画しているテレビを
見る時間が確保できないので

起床時間を早めにしまして
それで見るようにしてますよ。


朝アニメ習慣、YK=アギトです。


そんな最近としましては

今朝に「オーバーロード」
ようやく見終りました。

原作は「web小説」らしくて
そのアニメ化みたいですが
面白かったですわ(´▽`)


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。

************

昨晩は、自宅で作業をしており
ブログを更新できませんでした

見に来て貰えた方には
申し訳のない事をしました…



============

そんな昨晩としましては

自宅の天井におきましてが
壁紙が剥がれているという
問題に気付いてしまったので
その修繕作業をしていました。


IMG03479.jpg


部屋の隅部分になるのですが
前々から怪しかったんですよね…



ちなみに、その原因としては

湿気か雨漏りかは不明ながら
水分を含んだ天井板が傷んで
剥がれてしまったと推測します


IMG03480.jpg

腐ってやがる…

築が古すぎるんだ…



まぁしかしながら、現在の自宅は
「賃貸住宅」でありますので

勝手にリフォーム等の工事は
個人で行なう事ができませんが


とりあえず、このままの状態では
何かといけないので修繕作業
実行した次第なのですよ。


~~~~~~~~~~~~

そんな作業工程としては

まず修繕したい周辺に紙を敷き
作業の下準備が整い次第には

IMG03481.jpg

天井板ボンドを塗りました

IMG03482.jpg

ちなみに、このボンドとしては
仕事場の作業で使った余り
少しばかり貰ってきました。

次に、穴が空いた酷い部分
布テープを貼り付けて塞いで

IMG03483.jpg


また、その上からボンドを塗って
乾燥させれば「下地」が完成

IMG03484.jpg

よ~く天井板にボンドを染み込ませ
ガッチリと固めておきましたよ!



そして、再度にボンドを塗り
次は剥がれた壁紙の方にも
同じくボンドを塗りつけまして

IMG03485.jpg

表面が少~しだけ乾いてから
壁紙を天井に貼りました。


IMG03486.jpg

ボンド系は乾きかけの時に
貼ると付きやすいのは基本!



壁紙を貼り付けた後には
完全に乾いてしまわない内に

はみ出したり、垂れてしまった
不要なボンドを濡れた布で拭き

IMG03487.jpg


 完 成 !!

IMG03488.jpg


~~~~~~~~~~~~

若干に見た目がモコモコと
波打ったように見えますが

もう天井板自体も傷んでますし
下地をボンドで簡易に作った
素人の仕事ですので
目を瞑ってください…



あくまで応急処置の
荒療治なのですよ(;・∀・)



============

そんな事を、昨晩に夜な夜な
作業しておりましたら

スッカリ夜も更けてしまい
若干に睡眠不足気味ですが…



とりあえず、応急処置はでき
粗隠しはできましたので
良しとしておきましょうか


…ははは( ̄▽ ̄;)


************

という事で今回はここまで。


そして、明日の土曜日は
通常通りに仕事があります



いや、むしろ忙しいくらい…


週末で疲労もありますが
頑張ってきますわ~



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´-ω-`)ノシ


【チラシの裏】

今回は、あくまで応急処置を
施した訳なのですが

もし、今後においてこれ以上に
酷くなってしまうようでしたら

管理人さんにお願いしまして
リフォームして貰いましょうか



でも、もし費用が自分持ちなら
やりませんけどね(;´-ω-`)


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<次のイベントはコレ! | 蒼紫の夢想花 | 目指した場所の、その先へ…!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
