-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
育成頑張ってるクマー
2015-11-10 Tue 22:52

本日は[11月10日]ですが

地元の100円均一ショップでは
毎月10日におきまして

『十日市(とうかいち)』

という名前の

100円商品が10円引きの
90円で購入する事ができる


お得なセールが開催されるので

本日の仕事帰りには寄り道して
色々と買い物をしてきました!



毎月に必要な日用品は10日に
まとめ買い、YK=アギトです。


たかが10円引きと言えども
一点一点で10円引きなので

複数をまとめて購入すると
結構に大きな値引きですよ!



お得な買い物ができたと
満足しております(^ω^)



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

今回のお話はこのゲーム

『艦隊これくしょん』

KanColle-151110-21470500.png

近々にイベントが開催されると
告知が発表されましたので

それに備えて資材の確保を
引き続きおこなっております。



前よりは若干に増えましたが…

…まだだ…まだ足りぬ…



============

まぁしかしながら、それと当時に
演習任務をおこないながら

艦娘の育成も続けております。

このゲームにおきましては
ただ単にスペックの高い艦娘を
ひたすらに集めた編成
だけでは

資材の消費が激しいのは勿論

ボスにすら到達できなくて
ステージクリアすらできない


なんて事態になる恐れがあります


なので複数の艦種を育てておく
必要がある訳なのですよ!



…実際に今までのイベントにて
身をもって思い知らされましたわ



~~~~~~~~~~~~

そんな訳で、先日の記事内でも
紹介させて頂いていましたが

現在は 『重巡洋艦』 の

『足柄(足柄)』

057.jpg

『鳥海(ちょうかい)』

062.jpg

そして 『軽巡洋艦』 の

『球磨(くま)』

039.jpg

を育成しているのですが


>> その記事はコチラ


そんな先日におきましては

その内の『球磨』
“最終段階”にまで
改造に至りました!



KanColle-151024-19553462.png

まぁ現状としては“最終段階”
なってこそいるのですが

実際には、他の艦娘達には
「改二」まで改造できるところが

球磨は「改」までなのですがね;;


~~~~~~~~~~~~

ちなみに、改造できるレベルは

[Lv.20] と低めなのに対して
それ以上のスペックをもっており

“軽巡洋艦内”としては
相当に強い部類であり
非常に優秀らしいです!



 
そしてさらに育成を続けまして
レベルも上がってきたと同時に

近代化改装でステータスの
底上げも実施しました現在は


↓こんな感じになりました

KanColle-151110-21465991.png

攻撃にも防御にも優れており
尚且つ、高速射程:中もあり
消費資材もお手頃でイイネ


装備によっては数値が
100越えもできるよ!


これは次のイベントには
実用が間に合いそうですb


============

そんな感じでして

現状としては順調に育成も
資材の確保も進んでおります



引き続き、最低限の任務と
演習
をこなしていきながら

他の艦娘達の育成
資材の確保にも努めます。


次のイベント開催は目前なので
しっかり準備しておきましょう!



************

という事で今回はここまで。


さて、この後としましては
別ゲームをプレイする予定。

それはそれ、コレはコレです!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;・∀・)ノシ


【チラシの裏】


おまけ

先日まで実装されていた

『球磨』の季節限定グラフィック

球磨秋グラ


かわいいクマー(^ω^)

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<告知がさらに更新されたっぽい | 蒼紫の夢想花 | そこともコラボするんですか!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
