-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦場が、勝利が私を呼んでいるわ!
2015-11-16 Mon 21:39

本日は朝から天気が良くて
11月とは思えない程の
陽気な気候となりました。


少し動けば汗ばむくらい
日中は気温が上がって
過ごしやすい一日でした!



作業中は汗だく、YK=アギトです。


しかし、もう11月のハズなのに
この気温は、やはり異常な気が…


もしこれで一気に寒くなったら
体調崩す人が続出しそうかも><



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

今回はブラウザゲーム

≪艦隊これくしょん≫

KanColle-151116-20533488.png

の話をしようと思いますが

先日の記事内におきましても
紹介させて頂いていた通りで

近い内にゲーム内では
イベントが開催される予定
その開催日も近づいており

自分もそれに向けて資材の
備蓄をしていたりする訳ですが

それと同時に、艦隊の強化
戦力の増員もしておくべく

艦娘の育成も実施していました。


↓詳細記事はコチラ

「さらに戦力を増やそう!」


============

そんな中、昨晩においては

育成していた3人の一人(艦?)

重巡洋艦 「足柄」

057.jpg

のレベルが、ついに改造可能の

[65]  になりましたので

迷わず改装を実行し

KanColle-151116-07330713.png


『足柄・改二』

へと改造できました!!

KanColle-151116-07331923.png


一応、現時点では最終段階まで
改造できた事になりますよ!



演習では潜水艦入り編成が多くて
潜水艦に攻撃できない為に
MVPを取れるチャンスが少なく
経験値が稼ぎづらかったですが…



ようやくここまで来れました(つД`)


~~~~~~~~~~~~

ちなみに改造直後の
スペックとしましては

まずは圧巻の装備品!

20.3cm(2号)連装砲x③!!

KanColle-151116-07332611.png


その装備の影響もありまして

火力が初期から100に近い
[96] もあるというね!!


これってもう戦艦並では…?


…まさに餓えた狼…


勿論、それだけでなくて

[妙高型]の特徴でもあります
バランスの取れたステータスと
重巡では高めな装甲により
生存率も高そうな感じなので

出撃の際にもガンガンと進軍し
活躍してくれる事でしょう!



~~~~~~~~~~~~

そして、ここからは個人的な
好みになってしまいますが

イラストデザインも◎

チラッと見える八重歯が
ナイスなのですよ(*´▽`*)


KanColle-151116-21220080.png


そして、さらには

「CV:種田梨沙さん」

というのも高評価!!


旗艦設定しましたら
「勝利のカツカレー」
作ってくれますよ(*'ω')


============

そんな感じで、後半は話の内容が
自分主観に反れてしまいましたが

無事にイベント開始までに
育成が間に合いました!



勿論、次のイベントにおいても

先日に同じく最終まで改造できた

『球磨・改』

KanColle-151110-21465991.png

も編成に組み込むつもりですし


両者共に今後においても
活躍してくれるのを期待します!



************

という事で今回はここまで。


この後は、引き続き「艦これ」にて
週で変わる任務をやる予定です。


貴重な資源を入手できる
チャンスですからね!




それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

なお、同じく同時に育成し始めた

「鳥海」

は育成が間に合わない模様…

KanColle-151116-20582316.png

※改造可能レベルは65


というか、そもそも改造するのに
必要となるアイテム
である

『改装設計図」』

を現在は持っていないので

改造できないのですがね…orz

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<時間変更のお知らせ | 蒼紫の夢想花 | ジーンと宝珠が難題…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
