スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
売買進軍 ~売却編~
2015-11-23 Mon 20:13

\連休だー!!/

…と、のんびり過ごしてると
時間が過ぎるのは早くて

その連休も、あっという間に
終わってしまいそうです…



連休は三倍速、YK=アギトです。


まぁ実際、外出していたり
ゲームしたり、アニメ見たりで
それ相応な事はしてたので
しょうがないんですけどねー



さてさてさて、今回は外出話を
書かせて頂こうと思います。


************

昨日・今日とが休日であり
連休となりましたので
たまには自分も外に出ようと
買い物へと行ってきました。

例の如く、自分が何らかの形で
外へ外出しようとしたりすると
雨が降るという謎ジンクスがあり


今回も心配だったのですが…

IMG03533.jpg


しかし、今回は同行者さんがおり

その効果を軽減してくれたのか
雨は降らずに外出できました!



勿論に偶然かもしれませんが
こうも上手く事が運んでしまうと
そうも思いたくなってくる程ですw


============

それはさておき、今回において
行ってきましたのは

≪大阪・日本橋地域≫

IMG03521.jpg

まぁ実際には先週も行っており
二週連続での現地入りですが

先週は欲しかった商品が
まだ発売されていなくて
不発に終わってしまったので


今回に改めて買い行った次第。


ここでしか買えない品も
たくさんありますからね!



~~~~~~~~~~~~

と、まぁ現地へ到着次第に
まず向かった先としては

同人誌を取り扱うショップ

「同人誌の売却」 

をしました。

今までに購入した同人誌が
自宅に結構溜まってきており
本棚が圧迫してしまってる為
読まなくなったのを売却して
また別のモノを入れたいなと
売却に踏み切りました。


なにやら、そのショップでは

“買い取り強化キャンペーン”

なるものも実施中らしくて
期待に胸を膨らませながら

持ち込んだ同人誌の冊数は

・総集編…13冊
・薄い本…52冊


の大放出!!

IMG03534.jpg


総重量:21.5kg!!


まさか日本橋へ行くのに
イベント移動用に使っている
キャリーを使う事になるとは…





そして、いざ買い取り査定をして
ショップが提示してきた価格は




[ 3 1 0 円 ]





…はぁ(´◎Д◎`;)?






いやいやいや、65冊にもなる
あの量でそれは無いでしょうよ!



勿論、再確認をして貰うも
やはりその査定なんだそうで

何やら、古いのが多かったようで
値段が付かないのが殆どらしく
その価格になったんですってよ;;



…mjsk…orz


~~~~~~~~~~~~

さすがに、この結果に対して
驚きを隠せなかったながら

ここは冷静を装いながらも
価格が付いたのは売却で
残りは持ち帰ろうと思うも

やはり、あの量が半端無く
しかも気が動転していたりで

再度に鞄の中へ戻す事が
できなくなってしまいまして


さらには、後ろで人も待ってて
どうにも焦ってしまったりで
もう面倒になってしまったので


「もう全部引き取ってください」

と全て手放してきました。


最初から全て手放すつもりで
ギリギリいっぱい荷造りして
売却を実行した訳ですし

また、この重いのを担いで
現地を周るのも疲れますし

自宅へ持ち帰ったとしても
またいつかはここへ持ってきて
売却を試みて失敗するのも
容易に想像できましたので

ここは潔く査定を認めまして
全て処分という結果にて
手放す事に決めました。



あれだけ熱心に買い集めて
投資した金額も相当だったのに


結果がこの末路よ…

…悲しいねぇ…


============

そんな残念な売却を済ませ

その惨敗な無念を晴らすべく


現地で行き付けにしている
ラーメン屋さんへ行って

『ラーメン(中)+全マシ』

IMG03536.jpg

をヤケ食いしてきました!

モッチリと食べ応えのある
極太の全粉麺(315g)に

濃いめでパンチのある味付けの
ガッツリ系スープが絡んで

野菜(550g)が乗せられて
ニンニクと背油と魚粉等々が
たっぷりトッピングされた一品!



量こそ多そうに感じるかもですが
野菜が多い事もあってなのか
肉質の油が得意ではない自分でも
ペロッといけてしまうという不思議



現地に行ってこれを食べるのが
最近における連休のお楽しみw


※ニンニクが大量に入っている為
平日に食べるのは心が退ける…



============

そんな感じで、現地進軍での
前半戦はここまでです。

そして買い物の話としては
無駄に次回へと続きます。



ちょっとばかり紹介が長文に
なってしまいそうな予感があり

さらには、この後にやる事が
あったりしますのでご容赦を。


************

という事で今回はここまで。


また明日からは平日へ戻り
仕事も再開されますので
今晩は早めに寝て備えます。

今朝の起床時間としてが
[AM9時過ぎ] だったので
心配だったりするのでね…



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=ω=)ノシ



【チラシの裏】

そんな行き付けにしている
ラーメン店においての一コマ


同行者さんが注文したのは

「ラーメン」(中)トッピング無し

IMG03537.jpg


そして自分が注文したのが

「ラーメン」(中)+トッピング全マシ

IMG03536.jpg


しかも、横に置いてある
水のコップの大きさにて
比較して貰えると解る通り


器も一回り大きい!!


同じラーメンでしたが
トッピングだけでも
この差よ!!('Д')


スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<売買進軍 ~購入編~ | 蒼紫の夢想花 | 作戦開始!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
