スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豪に入っては豪に従え!?
2015-12-01 Tue 20:52

本日、仕事で荷物を運ぶのに
車で相手先まで外出した際に

いつもの社用車が車検中の為
代車で行く事になったのですが…


その代車があまりにブレーキの
効きが悪く、また踏み込み具合の
遊びも大きかった事もありまして

普段のように信号で止まろうとして
全然に止まらずに焦ってしまい

思いっきりブレーキをベタ踏みで
踏み込んで止まった結果…


IMG03562.jpg


車 内 が 大 参 事 !!


ド派手に荷崩れしましまいました…


いつもと違う事に対しての対応と
急なアクシデントに弱い、YK=アギトです。



幸い、停止線から2・3mくらいは
オーバーしてしまったものの
事故にがならずに停止でき

車を運転していた自分一人で
同乗者の人もいませんでしたし

荷物の中身も無事だったので
事無きを得ましたが…



代車として、アレはアカンやろと
さすがに疑問に思いました。




さてさてさえ、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

先日にも紹介させて頂いていた

モバゲーのゲーム

≪グランブルーファンタジー≫



内におきまして

『決戦!星の古戦場』

星の古戦場バナー


という騎空団対抗イベント
開催されておりましたので

自分も所属先で初陣であり
初の本戦出場という事で
勇んで参加しておりましては


[5戦4勝1敗]

という見事な好成績を
おさめる事ができました!


皆さん凄ぇんだ!!


============

そんな好成績だった事に
皆が喜んで終戦を迎えて

お疲れ様でしたー!

なんてコメントが飛び交う中


騎空団の団長さんより
団板へコメントが入りましては

「今回はログイン率が芳しく無く
アクティブ勢だけが頑張っており
負担が大きい傾向がある」


とご指摘がありました。


確かに、自分も参戦してる中で
若干に思ったりしましたが

「上位ツートップ」のお二人
異次元の強さとログイン率
圧倒的に稼いでおられましたし
使ったアイテムの消費も
半端無い事だと思います

他にもアクティブ勢の人達
頻繁に救援要請を出したり
入ったりしていたようでして
頑張っておられるようでしたが

名前を見ない人に関しては
イベント中に全然見かけなくて
ログインしているかどうかも
解らない程に感じました。



勿論、仕事や学業の事もあり
リアルスケジュール優先で
ログインが難しいと思いますが


さすがにアクティブで強い団は
その温度差が大きいが為に
目立ってしまうのです。。



~~~~~~~~~~~~

そんな中、自分の動きとしては

イベントで出現する敵を倒す事で
貢献度を集め、その総合計にて
競うイベントという事であるので


数を多く倒せば、より多くのptを
稼ぐことができる訳なので

自分で敵を喚ぶアイテムを集め
それを自身で使って喚び出して

他の人に救援を出す事も無く
自分自身一人で討伐する
という

いわゆる“自発処理”にて

黙々とソロ討伐を繰り返して
貢献度を稼いでおりました。



自分一人で倒す事ができるのに
わざわざ他の人を呼んでまで
手伝って貰う必要もないですし

討伐による個人ptも全て貰えて
MVP報酬も総取り
できますので

自分自身としても効率的にも
美味しいからなのです!



~~~~~~~~~~~~

それにより、今回はいつもより
多くの貢献度を稼げましたし

イベント限定の希少な武器が
入手できるかもしれないガチャを
回す事ができる交換用アイテム


ガッポリ稼げましたので
その武器も今回だけで

上限MAXまで解放できる
4本の入手にも成功!!


Screenshot_2015-12-01-12-16-56.png


もう何から何まで大勝利な
イベントだったなと満足して

ホッと一息ついてましたが…



~~~~~~~~~~~~~~

何やら、その後にも書かれている
団長さんのコメントを見ていくと


なにやら、そのアクティブ勢
自分は入っていないような
文面を見つけてしまいました



その内容はと言うと…

「他ゲームと並行している場合
ゲリライベやランキング系等の
重要なものでない限り
せめて数戦分の自発等で
時間を割いて頂けないかと。」


との事らしいのですが


これって、明らかに自分が
「艦隊これくしょん」と並行して
その内容をTwitter等で呟き
プレイしていたりしますし

上記の通り、自分はゲーム内で
救援は出さないで自発処理を
人知れず黙々とこなしながら
頑張っていたせいによって



他のゲームを優先して
サボっているヤツ


と勘違いされてしまったらしく

名指しでこそはないながらも
Twitterで他の人との会話を
拝見した感じで判断した限りは
そんな感じになっていました…




ひ、ひどい…(;△;)


============

まぁ確かに、他の人達が
ひたすらに頑張ってる中

「大差で勝ってるから
大丈夫だろうな~」


と安心と慢心しまして

同じくイベント中であった
ゲームをプレイしたのが
原因なのでしょうが…



それでも、全くプレイせず
サボっていた訳でもなく

朝の開戦~夜の終戦まで
ログインし続けまして
頑張っていたにも関わらず


この仕打ちはヒドイ…


手持ちの回復アイテムも
ほぼ破産になるまで
頑張ったのですがね…


アイテムオワタ


その努力は評価されなかった…



イベントは頑張って参戦して
楽しかったのは確かですが


その頑張りは認めて貰えず
ガックリと肩を落としました…



============

まぁ人により捉え方は様々で
各団での方針やルール等
あるとは思いますし

自分は新参で良く解っておらず
皆さんの期待に沿えなかったと
芯に受け止めまして

また次回に開催される際には
もっとログインと貢献度を増やし

参加しているのも解るよう
自己アピールもしながら
 ←大事

もっと頑張れたらと思います


これもまた経験だ(>A<)ノ


************

という事で今回はここまで。


そして、この後はまた別の
ゲームへとログインしまして
そちらでもイベントモードを
頑張ってくるつもりです。


いつまでも終わった事を
グジグジ悩んでいる程
時間に余裕は無いのだ!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´Д`)ノシ


【チラシの裏】

今回のブログタイトルですが

本来のことわざですと

『郷に入っては郷に従え』

が正解なのですが

今回の場合ですと

『豪に入っては豪に従え』

だと思いました。


『豪』

意義[編集]
つよい。きらびやか。
特別にすぐれた人。強者。英雄。



なので

“強豪な人達”

の中に入るには

“それ相応の豪(強者)”

であれ


を心掛ける必要がありそうです。

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こちらも時間が無い! | 蒼紫の夢想花 | 本戦モード終了~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
