スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
輸送作戦・終了のお知らせ
2015-12-08 Tue 23:29

あー…やっべぇー…

頭が痛くて、耳鳴りがして
目とコメカミがズキズキし
視界がクラクラします…



視界もボヤけてしまって
ボーッとする、YK=アギトです。


…体調不良?


いや、おそらくは寝不足


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

最近は幾度となく書いておりました

ブラウザゲーム

≪艦隊これくしょん≫


内におきまして

イベントモード

『突入!海上輸送作戦』

突入!会場輸送作戦!バナー

が開催されておりましたが

それも本日のメンテナンスを
もって終了しました。



参加されていた提督様方
お疲れ様でしたm(__)m



============

そんなイベントに対しまして
自分も勇んで参戦しており

自宅にいる時間の殆どを
ゲームのプレイにあてて


時には、徹夜もしたり
休日の大半を潰してまで
ログインしてプレイしました



それくらいに、今回イベントは
プレイする価値がありました!



~~~~~~~~~~~~

ちなみに、今回のイベントに備え
準備した手持ちの資材としてが

↓コレだったのに対して

KanColle-151119-21084005.png

最終的には↓こうなり

KanColle-151208-08122667.png


高速修復材(通称:バケツ)と
燃料は半分になってしまい


弾薬にいたっては大半が消失

鋼材の減りは少しだけでしたが

何故かボーキサイトについては
元より増えている不思議ww



~~~~~~~~~~~~

まぁ今回のイベントの趣旨が

“輸送作戦” だったので

主に軽巡と駆逐艦の出撃が多く
燃費が良かったという事と


自分が後半に通ったステージが
重巡雷巡を多く組み込んで
弾薬を惜しげも無くばら撒いた


のが一番の原因であり


逆に鋼材とボーキについては
戦艦や空母の出撃は少なくて
いつもより減らなかったから


という感じでしょう。


勿論、日中だったりゲーム中も
同時進行で「遠征」には出して
資材調達もしていましたしねー




正直、当初は資材全てを
使い切るつもりでしたが

やはり上記でも述べた通り
思った以上に作戦自体の
燃費が良かったですし

逆に使い切ろうとしても
時間が足りなかったくらいに
資材に蓄えがありましたわw


個人的には、毎回これくらいで
丁度良いくらいですわ(^v^;)



============

と、まぁそんな感じですが

イベントの参戦報告の方は
また後日改めてという事で。



冒頭文の通り、体調が芳しく無く
とにかく寝て回復したいです



(結局、ギリギリまで粘って
昨晩も徹夜したのが祟ったか)



しばらくは、資材の貯蓄としたり
部隊強化のレベリングをしたり
任務を達成させたりしながら
ひっそりと過ごしますよー…



************

という事で今回はここまで。


あ、でも艦これのイベント
終わってしまいましたが

まだ別ゲームのイベントは
引き続き開催中でしたわ!



そっちもやらなきゃ!

↑少しは懲りろ


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( =A=)ノシ


【チラシの裏】


今回は[中規模]のイベントで
資材の減りはマイルドでしたが

同じペースで[大規模]だったなら

資材は全然足りなかったかと…


来たるべくイベントに向けて
もっと資材を溜めなきゃ!!


(使命感
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<輸送作戦!前路掃討 | 蒼紫の夢想花 | 降って沸いたチャンス!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
