スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コロネハイカラ沖海戦
2015-12-11 Fri 22:40

本日の天候は雨が降って
風も強く吹く悪天候ながら


気温は12月とは思えない程
高めになった事もありまして


日中は湿気がムンムンの中で
仕事をするハメになりました…



全身汗だく、YK=アギトです。


しかし、陽が落ちてからは
一気に気温が下がっていき

昼にかいた汗が冷えて
物凄く寒くなるという罠。。。



こういうのが

「風邪を引く原因」

になるのでご注意を。


さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

自分が現在にプレイ中のゲーム

≪艦隊これくしょん≫

内におきましては

先日までイベントモードとして

『決戦!海上輸送作戦』

突入!会場輸送作戦!バナー

が開催されておりまして

その開催期間内においては

「期間限定海域」に出撃できる

という事でありましたので

自分も勇んで参戦していましたが

そのイベントも現在は終了を迎え
とりあえずは一段落しました。



そして昨日より、自分が実際に参戦して
プレイした参加日誌なんかを
書き始めたりしましたので

今回も引き続き、参加日誌を
書いていこうと思いますよ。



============

E2 【主作戦】コロネハイカラ島沖

≪コロネハイカラ沖海戦≫


KanColle-151123-12584021.png


今回は前回のE-1とは違って
連合艦隊を組む必要は無く
通常艦隊となる6隻編成
出撃する事になるのですが

ステージ特別ルールとして

“水雷戦隊” と呼ばれる

旗艦は軽巡で固定しまして
他は駆逐艦のみの編成しか
出撃する事ができません。



これがなかなかに脆いんだ…


あと、ここでの出撃における
「出撃制限の札」としては
『輸送作戦』との事なので

“E-1&E-2&E-3は同じ札”

で出撃する事ができました。


ちなみに、このステージでも

自分が選択した難易度は

最高難易度の甲!

まだ序盤なので強気ですw


~~~~~~~~~~~~

そんなE-2において自分が
編成して出撃したのはコチラ

[第一艦隊]
神通・改二    Lv92
吹雪・改二    Lv76
磯風・改     Lv50
浜風・改     Lv51
島風・改     Lv37
雪風・改      Lv40


KanColle-151123-14192103.png


E-1に引き続きましての
レベルの低い方(弐号機)
そのまま採用したのに加えて

以前の「秋刀魚イベント」にて
入手できました「磯風・改」
育成がてらに編成しまして

さらに、道中で楽なルートに
固定できる艦娘
との事らしい
「神通・改二」と「浜風・改」
も、しっかり編成しました。

丁度、遠征メンバーとして
浜風を使っていましたので
少しは育っていたのは幸い^^;


ちなみに、ここより一つ前であり
イベントの初戦となるE-1から
いきなり主戦力の「神通・改二」
惜しげも無く編成できたのは

同じく札のここでも組み込む為に
兼用する事が出来た訳です。



神通さん、つぇーんだ!


~~~~~~~~~~~~

そうして編成が整い次第に
出撃を開始しましては

KanColle-151120-23200950.png


まず、道中のルートとしては

[A→D→E→H→I→L→K]

の割と楽なル―トで進軍

スタートからAマス経由は
上記の通り、固定条件を
クリアできているからです



ちなみに、ここのステージは
通常のボス討伐マップと異なり

左の緑ゲージが無くなるまで
資材を運べばステージクリア


という初の特殊ルールであり

例え、ラストダンスの状況でも
ボス撃破はしなくてもよい


というのは不幸中の幸い。

どうしても水雷戦隊の火力と
装甲
ではキツイのでね…



ここのボスとなっている
↓コイツが水雷戦隊でも
手加減無く大破に追い込んで
容赦ないんですわ…


KanColle-151120-23204824.png


============

道中でも、大破→撤退
何度もさせられましたし

特にボスマスにおいては
お互いに悲惨な光景も
珍しく無かったですが…



KanColle-151122-20363027.png



それでも何とかたどり着き

また、容赦ないボスからの
猛攻にも耐え抜きまして

ゲージを徐々に削った末に

回数にモノをいわせ突破!!

KanColle-151123-14042982.png

なんとかクリアできました!

KanColle-151123-14043351.png


まだ序盤だという事なので
弐号機を使っていましたし
育成中のメンバーもいたり

若干にナメてかかったせいか

思った以上に苦戦を強いられ
無駄足を何度も踏んでしまって


予定よりも余計な資材を
使うハメになってしまいました…



「輸送作戦」は今回が初ですが
なかなかに厳しかったですわ



ストレスがマッハ…(’A`)




ともあれ、E-1に引き続いて
E-2も“難易度:甲”での
クリアはできましたので

とりあえずは良しとして
次ステージへの出撃を
整えましたとさ。



************

という事で今回はここまで。


ちなみに、明日の土曜日は
第二土曜日という事なので
会社の方針によりお休み


特に予定こそ無いですが

せっかくの休日ですし
ノンビリするつもりですー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ^ω^)ノシ


【チラシの裏】

何のゲームでもそうですが

自分はゲームをする際には
よくメモや写真を撮りながら
プレイしております。


IMG03532.jpg


これはゲームの進行に
役立てたりするのは勿論

ここのブログを書く際に
思い出せるようにでもあり
それが癖になっています。



皆さんはメモや写真は
撮ったりしないのでしょうか?


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<抜錨!海上輸送部隊 | 蒼紫の夢想花 | 輸送作戦!前路掃討>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
