-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
抜錨!海上輸送部隊
2015-12-12 Sat 20:12

本日は第二土曜日という事で
仕事は休みでありまして

さらには、天気も良かったので
朝から外出してきましては

『日本橋・難波地域』

へと行ってきました


珍しく自分が外出したのに
雨では無い、YK=アギトです。


まぁ実際は、この土日のどちらか
雨が降らない方を行くつもり


両面に保険をかけて天候を見ての
後出し勝利なのですがねw



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

自分が現在にプレイ中のゲーム

≪艦隊これくしょん≫

内におきましては

先日までイベントモードとして

『決戦!海上輸送作戦』

突入!会場輸送作戦!バナー

が開催されておりまして

その開催期間内においては

「期間限定海域」に出撃できる

という事でありましたので

自分も勇んで参戦していましたが

そのイベントも現在は終了を迎え
とりあえずは一段落しました。



そして最近は、自分が実際に参戦して
プレイした参加日誌なんかを
続けて書いていたりするので

今回も引き続き、参加日誌を
書いていこうと思いますよ。



============

E3 【主作戦】コロネハイカラ島東方沖

≪抜錨!海上輸送部隊≫


event2015autm03.jpg

今回のイベントにおいては
輸送が主作戦となってますが
3戦目のマップも輸送がメイン

ボスマスに辿りついて勝利し
画面右の緑ゲージを減らして
全て無くせばクリアとなります。


出撃できる部隊も引き続いて
「輸送作戦の札」が付けられた
艦娘となっておりますので

[E-1・E-2]で編成済みでも
ここで再編成する事が可能。



しかし、道中にあるEマスでは
「夜戦マス」となっていまして

そこでは今回から新実装された

『PT小鬼群』

PT小鬼群YK蒼紫の夢想花

という敵が出現しましては

物凄く回避が高くて攻撃が当らず
しかもカットイン(クリティカル)を
バンバン出しながら攻撃してきて
コチラを大破させてくるという


どこが「小鬼」なのか解らない程
“鬼畜仕様”の敵がいるので

ここは避けて通りたいところ…


~~~~~~~~~~~~

それを考慮しまして、自分が
編成したメンバーがコチラ


[第一艦隊]
川内・改二    Lv85
あきつ丸     Lv12
浦風・改     Lv50
磯風・改     Lv56
浜風・改     Lv47
島風・改      Lv41


[第二艦隊]
神通・改二    Lv92
足柄・改二    Lv71
吹雪・改     Lv76
筑摩・改二    Lv79
綾波・改二    Lv88
雪風・改      Lv46



KanColle-151123-17181333.png

E-1・E-2で編成していました
雪風・島風の弐号機
またしても再々出撃です。

弐号機とは言えども
経験値が結構入っていて
最初より育ってきました!

元からのスペックの高さもあり
Lv40代でも活躍してくれます!



あと、その中でも圧倒的に
Lvが低い「あきつ丸」ですが

上記でも書いている通りで
途中にあるEの[夜戦マス]
非常に厄介で避けたいが為に

その条件となる「あきつ丸」
低レベルでも採用しました。


まぁ編成しているといっても
装備している「大発動艇」
飛ばしているだけのお仕事

攻撃力には期待してません



~~~~~~~~~~~~

そんな編成で挑んだのですが

やはり全体的にレベルが低くて
道中では大破→撤退祭りとなり


どうしても、これはマズイと判断し

途中から最も難しい[甲]から
[乙]に難易度を落として再出撃

KanColle-151123-14395191.png


時には諦めも必要だ!!


まぁそれと同時に、ここでは
自分がまだ未所持でして
欲しい艦娘のドロップ報告

事前に聞いておりまして

後々に掘りに戻ってくるので
わざと難易度を簡単にして
掘り効率が良いようにしておく
意味合いも含めていました。



別に全て甲でクリアして貰える
[甲勲章]に拘りも無いですし

クリア > 艦娘入手 > 甲勲章

が優先ですからね!


============

そうして、また出撃をしまして

やはり大破撤退を繰り返すも
ひたすらに回数を重ねていき

コツコツと資材を輸送し続けて

ゲージ破壊に成功!!

KanColle-151125-01353382.png


苦労はしましたがE-3
クリアできました!!


KanColle-151125-01354110.png


モウネ…


ボスマスにいてボス扱いの
↓コイツが凄く厄介でして

KanColle-151123-17431314.png


何度泣かされた事か…


開幕から夜戦まで絶えず
無双してんじゃねぇよと
声を大にして言いたい!!



~~~~~~~~~~~~

ちなみに、その苦難を乗り越え
クリアできた報酬としましては

練習巡洋艦 『鹿島(かしま)』

KanColle-151125-01362232.png

が着任してきてくれれまして

それがまた可愛かったので
苦労した甲斐もありましたよ



思わず、うふふ…と
口元が緩んでしまう(´ω`*)



~~~~~~~~~~~~

それはともあれ

「海上輸送作戦」となっていた
[E-1~3]の全てをクリアでき

一先ず “輸送作戦は” 終了!

KanColle-151125-01363273.png


一応、これでイベントの前半である

「補給物資の揚陸作戦」

を完遂した事になるので

後半のステージへと
進めるようになる訳です!



で、正直なところとしては

今回のテーマの輸送作戦

「軽巡と駆逐艦がメイン」

で編成する必要があったので

非常に撃たれ弱かったですし
大破→撤退も多かったので
ストレスがマッハでしたわ



もう輸送作戦は嫌だ~(’A`)


============

そんな感じでありまして

難易度こそ落としたものの
無事にクリアできたのでOK!



もう[甲]に拘る事もないですし

次のステージは苦手な
輸送作戦ではないので

もう何もコワくない!!



肩の荷も降ろせたので
勇んで次のステージへと
進軍していくのでした。



************

という事で今回はここまで。


本日に引き続き、明日も
日曜日で休みなので

明日は自宅でノンビリと
過ごそうと思っています。


録画しているアニメを観たり
ゲームをしたりしようかとw



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

道中に出現していた的

『PT小鬼群』

におきましては

本当に痛手を食らわされ続け
厄介な相手だったのですが



何やらシステム設定的に

「コチラの攻撃が当りにくい
バグ的な仕様(?)」


なんかがあったらしくて

途中からは仕様が

駆逐艦の主砲だったり
中型艦の副砲でなら
攻撃が当りやすくなる


に変更になったらしいです


最初はあまりにも酷くて
アイツに攻撃は当らないモノと
勘違いしてた程でしたしね…



オカシイと思ったわ…(’A`)

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<西方戦線!機動部隊派遣 | 蒼紫の夢想花 | コロネハイカラ沖海戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
