スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
乗り越えろ!バニラ湾夜戦!
2015-12-15 Tue 00:21

本日の朝に起床しましたら

どうにも体の調子もおかしくて
首の辺りが痛くて、肩も重く
体中に違和感を感じました。


もしかすると寝違えたようで
筋を傷めたかもしれません



スマホを抱きしめ変な体勢で
寝てた、YK=アギトです。


おそらく原因は、寝る前に
スマホを触っていまして
そのまま寝落ちしてしまい
変な体勢になったかもです。



しかし、それ以上にスマホが
壊れなくて良かった…(=。=;)



さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

ここ数日におきましては
続けて書かせて頂いてますが

自分が現在にプレイ中のゲーム

≪艦隊これくしょん≫

内におきましては

先日までイベントモードとして

『決戦!海上輸送作戦』

突入!会場輸送作戦!バナー

が開催されておりまして

その開催期間内においては

「期間限定海域」に出撃できる

という事でありましたので

自分も勇んで参戦していましたが

そのイベントも現在は終了を迎え
とりあえずは一段落しました。



そんなイベントモードに対して
せっかく頑張ってプレイしたので
その参加日誌なんかを
書いていこうと思いますよ。



============

E5 【Final Stage】バニラ湾沖

≪乗り越えろ!バニラ湾夜戦!≫


KanColle-151129-01381744.png

タイトルの通り、イベントステージも
ここが最後のステージとなっており

いよいよイベントも大詰めです!!

頑張ってここまで来たのですから
勿論クリアを目指したいところ!



そんなファイナルステージにおける
自分が選択した難易度としては

最も優しいモードの [丙] 


いきなりの逃げ腰スタイルながら

今年の夏イベントにおきまして
最終ステージまで進めたものの

最終的にクリアできなかったという
苦い黒歴史が脳裏を過ってしまい


今回は難易度による栄光よりも
よりクリアできる可能性を重視し
難易度を落として出撃しました。



まぁここまで来る途中にも
既に難易度は落としてましたし
元より拘りもありませんのでw



そしてステージとしましては
これまた特殊なルールがあり

まずは輸送ゲージ(緑)があって
そのゲージが無くなるまで
「輸送作戦」を行いまして

それが終わったと思ったら

次は戦力ゲージ(赤)
新たに出現してきまして

そこからは通常通りに
ボスと戦う事により削れて

ラストにはボス撃破できて
ようやくクリアとなるという


“複合作戦”となりました


なんと面倒な…


~~~~~~~~~~~~

そんな最終ステージにおいて
自分が編成したのがコチラ

KanColle-151129-04325110A


神通・改二    Lv98
利根・改二    Lv106
天津風・改    Lv91
夕立・改二    Lv95
島風・改     Lv93
雪風・改     Lv96



ここのマップでの編成条件は

[通常艦隊マップ]で
札による出撃制限はなし

軽巡1(旗艦固定)+駆逐4隻必須。

自由枠として、重巡・航巡・練巡・
雷巡・軽巡・駆逐から1隻追加可能。


であった事から

自分は迷う事無く、お気入りの

『利根・改二』 を選抜!!


“現状唯一のケッコン艦”

ですからね!

レベルも断トツでトップ!!w


索敵値も凄く高いので
安定してボスマスまで
連れて行ってくれますよ^^



~~~~~~~~~~~~

そんなメンバーで出撃しましては

まずは 面倒な 「輸送作戦」
ササッと終わらせてしまって

KanColle-151128-23081804.png

改めてボス撃破へと移行


ちなみに、このボスというのは

『駆逐水鬼』

KanColle-151128-21522298.png

という敵なのですが

これが相当に装甲が硬くて
なかなかダメージが通らず


さらには、例の如く厄介な

「PT小鬼群」

まで随伴してくるというね…

KanColle-151129-04325110.png


4匹も連れてくんなし(’A`)



駄菓子菓子…!!


ここでもギミックシステムがあり

「PT小鬼群」を何体か倒すと
何らかのギミックが発動されて
装甲が弱体化するようでして


そうなるとダメージが
通りやすくなります!



ちなみに、ギミックが発動したら
↓ボスイラストに変化があります


KanColle-151129-01521165.png


もうそうなってしまうと


後の話は早い!


特殊な装甲が破られて
脆くなったボスなんて
怖くもなんともなくなり

ラストダンスでド――ン!

KanColle-151129-04341638.png


最後の最後まで「PT小鬼群」
泣かされて続けて大破はするも


上手くボスをスナイプしてくれて
夜戦で仕留めました!!



============

そうして、ファイナルとなる
ステージもクリアできたので

イベント限定海域の
全攻略が完了!!


KanColle-151129-04355341.png


今回は無事にクリアできまして
夏イベントがクリアできなかった
リベンジを果たせましたよ!



あと、そんな全海域制覇の報酬に

駆逐艦 『萩風』

KanColle-151129-04353518.png

が着任してくれました


サイドポニー可愛いデスネ(*´▽`*)


============

そんな感じでありまして

今回に開催されておりました

『決戦!海上輸送作戦』

をクリアしました。

今回は[中規模作戦]らしく
全5ステージだけでしたが

あまりガッツリと張り付いて
プレイができなかったので

個人的には丁度良かったと
思っておりますよ(^^;)



それはともあれ。

とにかく無事にクリアできて
良かったです( ̄▽ ̄;)



************

という事で今回はここまで。


さて、ここまで全5ステージ分の
「出撃日誌」
を書いてきましたが…


無駄に次回もまだ続きます


もう少し御付き合い下さいm(__)m


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;・∀・)ノシ


【チラシの裏】


ちなみに、プレイしている内容を
実際にイベント開催の期間中に
全く書いていなかったのは


実際に自身で出撃してみて
確認してから書きたかったですし


もし間違った事を書いてしまって
それを拝見されて実行されて
ご迷惑をかけてしまわないように
配慮して自重しておりました。


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これもイベントの醍醐味! | 蒼紫の夢想花 | 西方戦線!機動部隊派遣>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
