スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これもイベントの醍醐味!
2015-12-15 Tue 22:50

本日は[15日]という事ですが

毎月15日になりますと
自宅のポストの方へ

「1ヶ月の電気代」の金額
書かれた紙が投函されるのですが

そんな先月後半から今月までの
金額を確認してみますと…


普段の2倍くらいの電気代が!?


うへぇー<(^p^)>ナンテコッタイ


無意識に文字では書き表せない
声が出た、YK=アギトです。


ちなみに、その原因としては

おそらく、ハロゲンヒーターを付け
録画しているアニメを観ながら
パソコンでゲームをしているのが
原因かと思われます。



どれも自分にとっては必要な事で
止めるつもりはありませんが…



…あまり芳しくないですねぇ(―。―;)


さてさてさて、今回もゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在に自分がPCにて
プレイ中のブラウザゲーム

≪艦隊これくしょん≫


におきましては

先日までイベントモードとして

『決戦!海上輸送作戦』

突入!会場輸送作戦!バナー

が開催されておりまして

その開催期間内においては

「期間限定海域」に出撃できる

という事でありましたので

自分も勇んで参戦していましたが

そのイベントも現在は終了を迎え
とりあえずは一段落しました。



そんなイベントの進軍日誌を
ここ数日に渡り書いていまして

一応、すべてのステージに対して
進軍状況を書き終えはしましたが

今回は、それ以外についての
番外編なんかも書いてみますよ。


============

てな訳で、期間限定で出撃できる
イベントモードへと参加するにあたり


勿論、ステージのクリアが目的で
それを目指して頑張る訳ですが


“また別の目的” があるとすれば

艦娘のドロップ!!


新しく実装された艦娘がいたり

過去イベントで入手できた艦娘
復刻扱いでドロップしたり

通常マップでは確率が低くて
なかなかお目にかかれない
珍しい艦娘
がドロップしたりして

それもイベントの楽しみです!


なかにはイベントクリアなんて
そっちのけで掘りに専念する
提督様もおられるくらいでw




かくいう、自分としましても例外無く

新実装の艦娘も気になりますし
未所持なのは欲しいところです


自分はゲームをプレイし始めるのが
周りより随分と遅かった事もあって
過去イベントには参加すらしておらず
イベント限定で持っていない艦娘が
沢山いるので尚更です。



そんな今回イベントでは

新実装艦は勿論の事

さらには過去イベントの限定艦で
自分が欲しかった艦娘も復刻され
ドロップすると情報を聞いたので



まず一応は全ステージを
クリア達成してからは

艦娘の入手に向けて
掘りプレイをしていました!



もう時間と資材が許す限り
掘り倒してやりましたよw



~~~~~~~~~~~~

そうして入手できたのがコチラ

『Prinz Eugen』
(プリンツ・オイゲン)


KanColle-151128-00453190.png

自分がまだ未プレイの頃に開催された
過去イベントで入手できたらしくて
持っていなかったのですが

ようやく復刻された待望の艦娘!

ステータスも持ってくる装備も
ハイスペックな優秀艦娘です!!



『Roma』
(ローマ)


KanColle-151127-23522649.png

こちらも過去イベントで入手できた
限定の艦娘でありまして

そのイベントには自分も参戦して
狙って掘ってはみたものの


残念ながら入手できないまま
イベントが終了して苦渋を飲んだ
黒歴史がある艦娘でしたが…


そのリベンジも成功しました!

※イベント開催当時は秋イベント中で
ハロウィングラフィック仕様です



『U-511』

KanColle-151129-17591591.png

こちらも通常マップでは入手不可の
限定艦娘であり貴重な潜水艦

これで全て潜水艦編成
組めるようになりました!

オリョクルが捗るな!!!


『瑞穂』
(みずほ)


KanColle-151206-08014890.png

これも過去のイベントで実装されるも
自分は入手できなかった限定艦娘

夏イベント瑞穂Roma欲しさに
ガン掘りしたのは良い思い出…(遠い目


なので、個人的には

“悲願の入手” となります><


『Graf Zeppelin』
(グラーフ・ツェッペリン)


KanColle-151207-20331928.png

今回から新たに実装されました
ドイツ艦で初の正規空母。

一応、今回の目玉の一つ

コレを欲しさに何百周と周回するも
結局入手できず無残に散っていった
提督様達の悲痛な書き込みを
各所で拝見しましたが…


今回は運が良かった(?)のか
入手する事ができました!!



…と言っても

これを欲しいが為に

E-3を「272周」通い詰めた

末の執念の結果なのですがね…


300周までに出てくれて
良かったと開き直ろう…(つД`)




その他、虹ホロ背景だったり
レア艦扱い(黄色背景)以外にも


過去イベントで実装された復刻で
現在では入手不可状態である

『海風』

KanColle-151201-21311120.png


通常のマップで入手可能であるが
難易度が高く、確率も低いが為に
入手が困難だとされている

『春雨』

KanColle-151129-02330716.png

※秋グラフィック仕様


同じく入手が困難とされている

『朝霜』

KanColle-151206-14372200.png

も入手する事ができました!!


仲間が増えました(*´▽`*)


~~~~~~~~~~~~

それに対して

『嵐』

arashi.jpg

『風雲』

kazagumo.jpg


『秋月』

221.png

も同じくドロップ報告があり
欲しくて狙ってはみましたが

生憎とドロップしてくれず
入手できませんでした…



対空が強い秋月
特に欲しかったので
頑張ってみたのですが…

残念…(×△×;)



============

まぁそれでも、総合的にみると

かなり良いドロップ率だったと
個人的には満足していますし
頑張って良かったと思います!



他のスケジュールや私生活を
二の次にしてまで頑張ってみた
甲斐もあったかもしれません!


↑(ぉぃw


ともあれ、全てを含めた上でも

今回のイベントは収穫も多くて
楽しいイベントになったので
参加して良かったですよ!!



改めまして

参加されておられた
提督の皆様
お疲れ様でした!



************

という事で今回はここまで。


一応、今回でイベント報告日誌は
完結という事になります。


長々と似たような内容になって
恐縮ではありましたが


御閲覧ありがとうございました。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(*__)ノシ


【チラシの裏】

ちなみに

『Graf Zeppelin』
(グラーフ・ツェッペリン)


の入手についてなのですが

本来のイベント開催期間内には
入手できなかったので
当初は諦めていたのですが…



途中、サーバーの調子が悪く
メンテナンスが実施された為に
開催期間が一日延長されまして



その延長された最後の日に
入手できたという奇跡!!



これはもう運命ですねw


関連記事はコチラ

>> メンテナンス編

>> 延長編

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お知らせ | 蒼紫の夢想花 | 乗り越えろ!バニラ湾夜戦!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
