スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自身の道は自らで切り開くモノ!
2015-12-17 Thu 21:23

前回の記事におきましては


今年いっぱいをもちまして
ブログ更新を休載します



とお知らせさせて頂きましたが

それに至るまでに自分の中で
何度もどうしようか考えた末の
決断だったりしましたので


名残惜しい気持ちもありますが

その反面では何だか気持ちが
スッキリしたような気もします!




行く先が決まったのならば
そこへ向かうのみ、YK=アギトです。


なので、残り2週間程となりますが

今まで続けてきたこのペースで
最後まで更新させて頂きますね!



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在に自分がプレイ中の
モバゲーのゲーム

≪グランブルーファンタジー≫

グランブルーバナー

仕事がバタバタしており
忙しい毎日でありながらも

休み時間や自宅でのんびり
プレイできるというお手軽さで
メインでプレイしております。


============

そんなゲーム内におきまして

昨日にはアップデートがあっては
色々と修正や追加要素なんかが
施されたりしたのですが~



そんな今回のアップデートで
最も注目するとするならば

やっぱり

“新しいジョブ”

が追加された事でしょう!


過去に開催されたイベント

「東京ゲームショー」

にて発表されていたらしく

皆も自分も実装されるのを
心待ちにしておりましたが

それが満を持して
実装された次第ですよ!



~~~~~~~~~~~~

そんな今回に追加されたのは

武器: [刀] と [剣] が得意な

『剣聖』

230201_sw_1_01.png


そしてもう一つは

得意武器は[銃]のみという

『ガンスリンガー』

240201_gu_1_01.png


どちらも[特殊タイプ]であり
かなり尖ったジョブですが


どちらもデザインが良くて


そして何より

ジータちゃんカワイイ


~~~~~~~~~~~~


それはさておき

さっそく自分も昨晩には
ゲームへとログインしまして
ジョブの入手を目指しました。



ちなみに、このジョブになるには
通常とは異なる方法が必要で

ゲーム内にあるモードの一つ

【共闘クエスト】

に参加しまして

[EXTRAクエスト]である

「パンデモニウム」

をクリアする事で解放されて

さらに、特殊なアイテムを消費し
ようやくジョブを変更できるように
なるという手順が必要なのです



これがなかなかに厄介でね…


~~~~~~~~~~~~

まぁそれでも入手を目指すなら
後にも先にもやらないとなので

「共闘クエスト」へと入り

自身でルームを作成しまして
同行してくれる仲間を募集…



…は、しないで!!




自分一人でクエストへ進行し

ソロ討伐で全てクリア!!

IMG03593.jpg



昨日に実装されたばかりの
新クエスト
でありますが

実装された日に、その全てを
一人でクリアしてやりました!



あひゃひゃひゃ(゜∀。)


まぁ実際には最大4人で戦う
難易度
になっておりますので

一戦一戦の時間こそは
かかってしまいましたが…



4人で倒せる設定なのですから
一人で倒せない事もないでしょw



~~~~~~~~~~~~

それにより、解放条件は達成して
さらには運良く必要アイテム
(有り余る程) 持っていましたので


トントン拍子で新ジョブを
入手できてしまいました!!



Screenshot_2015-12-17-20-08-13.png


自分で言うのも何なのですが
結構に早い方だったと思いますw



============

そして、そのジョブについてですが

さすがにまだ実装して二日後で
転職ホヤホヤでありますので
まだ何とも言えない状態ですが



引き続き、実際に使ってみまして

使い勝手やスペックなんかを
試してみたいと思います!



今後も何かのクエストにつけて
お世話になるジョブなのですし
早く慣れておきたいですね!



************

という事で今回はここまで。


ちなみに、本日からは

また別のゲームにおきまして
イベントモードが開催されて
自分もそれに参加予定なので

そちらも頑張ってきますよー!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´▽`)ノシ



【チラシの裏】

そんな新クエストと新ジョブが
新しく実装された昨日にて

その全てを一人だけで
クリアして入手できました


という話を

知り合いの人達としていると


「頭おかしいw」

「廃人コワイ…」

「バグスペック!!」



なんて言われてしまいましたが


自分は廃人じゃないよ!
自身のペースで嗜む程度の
ライトプレイヤーだよ!!



と声を大にして言いたい

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ホーリーナイトスペシャルマッチ | 蒼紫の夢想花 | お知らせ>>
この記事のコメント
大変ご無沙汰しております。まちゃぴ&夕凪です。
お元気ですか?
こちらは、年末でばたばたしていますが、二人とも元気です。

久々にブログにお邪魔したのですが、年内いっぱいで更新をお休みするとのこと…。
「三国志大戦」を通じてYK=アギトさんと出逢って、ブログで知り合った方々と、夢中になってゲームをしていた頃が懐かしいです。
我々も、「三国志大戦」が終了し、以前ほど夢中になってゲームをする機会が少なくなりました。
また、ブログの内容も夕凪の趣味が主になってきたり、ブログ開設当初とはかなり変化してしまっています。

『これも時代の流れか』 by霍弋

長い間、「蒼紫の夢想花」を続けてくださって、ありがとうございました。
そして、毎日の更新、おつかれさまでした。
今年の大晦日まで、走り続けてくださいね!
アーケードゲームから卒業できていない我々ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

P.S.来年の年賀状、お送りしても大丈夫でしょうか?
(三国志ネタが無いので、普通の絵柄ですがw)
OKであれば、今年頂いた年賀状の住所にお送りします。
2015-12-18 Fri 00:34 | URL | まちゃぴ&夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>まちゃぴさん&夕凪さん
コメントありがとうございます。

どうもご無沙汰しております。

最近はゲームセンターからは
離れてしまったのですが
今でも相変わらず別ゲームばかりして
のんびり元気にやっておりますよ。

まちゃぴさんも夕凪さんも
お元気そうで何よりです^^

このブログを開設してからというもの
早8年…むしろ9年弱になってしまい
マイペースで更新し続けてきましたが

まちゃぴさんと夕凪さんもそうですし
たくさんの人たちと交流できまして
すごく楽しく過ごせてこれましたし

もはや生活の一部になっている程
今の自分があるのはこのブログの
おかげだと思っているのですが

来年から生活の環境が変わって
更新が難しくなってしまうので
色々と思うところもありますが
今回の決断に至りました。


一応に区切りが良い今年中は
今まで続けてきたマイペースで
最後まで更新したいと思うので
気が向いたらで構いませんので
拝見して貰えると幸いです^^


それと、ここのブログの更新こそは
休止してしまうかもしれませんが

もし、その他で機会がありましたら
引き続きよろしくお願いしたいです。

年賀状の件も勿論にOKですし
コチラとしても大歓迎です!

住所に変更はありませんので
是非是非お願いしますm(__)m

2015-12-19 Sat 01:28 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
