-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年ラストの対抗戦
2015-12-26 Sat 22:02

最近はより一層に気温が下がり
自宅にいても震えてしまうくらい
冷え込んできました。


もう年末も近くなってますし
ようやくこの時期らしいような
気候になってきたと思いますね。



衣服を着込みモッコモコで
自宅で過ごす、YK=アギトです。


でも、さすがにそろそろと自宅も
コタツも欲しいところなので

何処か休日を利用しまして
出そうと思っていますよ。



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

モバゲーのゲーム

≪グランブルーファンタジー≫

内におきましては


先日よりイベントモードとして

≪決戦・星の古戦場≫

banner_event_start.png


のクリスマスバージョンとなる

Screenshot_2015-12-27-07-56-55.png

が開催されておりまして

その予選モードも突破でき

本戦モードへと進出して
騎空団の皆さんと一緒に
頑張って参戦しておりましたが

Screenshot_2015-12-20-00-09-35.png


その本戦も全ての日程が終了し
昨日をもって終了しました。



============

そして、その戦果集計が終わり
結果が発表されたのですが

その結果としましてがコチラ


~~~~~~~~~~~~

【個人結果】

Screenshot_2015-12-27-07-58-11.png

個人ランキング: 9071位
累計討伐数: 292体
累計貢献度:91569116


当初は意気込んで参戦するも

途中にはあまりアクティブには
動いてこない団とマッチしてしまい

「次戦に備えてマッチラインを上げず
あまり稼がないようにしましょう」


と団方針が出てしまいましたので

貢献度とランキング自体は
延び悩んでしまったものの



一応、ランキング1万位以内
ランクインできました!



…まぁ、その報酬としては
正直どうでも良いような
モノだったのですがね…



そして、本戦の勝敗としましては

[5戦4勝1敗]

と、こちらもまずまずの結果。

Screenshot_2015-12-27-08-50-37.png


勿論、全勝はしたかったですが

唯一負けた4戦目の相手には

その時点でも個人ランキング
90位にいるランカーの人


がいる団とマッチングしてしまい

そしてその団内のメンバーも
相当な猛者揃いであったので

「ここは退いておきましょう」

という団方針でまとまったので


その通りに戦略的撤退。


まぁその甲斐もありましてか
5戦目は無事に勝利できたので

その判断は良かったと思います!


~~~~~~~~~~~~

あと、古戦場において

戦貨を獲得できまして
それを交換する事により
専用のガチャが引けまして

そこで入手できる武器が
かなり強いのですが

それも上限解放分の
4個を確保にも成功!!




Screenshot_2015-12-25-23-13-24.png

今回は楽器の

「九界琴」

を選択していたのですが

ジョブのスーパースター用
武器が今まで無かったので
これで使えるようになりました^^



============

てな感じでした。


残念ながら全勝こそは
達成できなかったものの


得るモノは多かったですし

やはり同じ団の人達と
あーだこうだ相談しながら
協力してプレイできたのが
とても楽しかったです!



今年の古戦場イベントは
これでラストとなりますが


また次回もぜひ参戦して
頑張りたいすよ!



************

という事で今回はここまで。


そして明日は日曜日なので
仕事はお休みです。

今年最後の日曜日ですし
有効に過ごしたいですよ


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

しかし、古戦場イベントは

相変わらず回復アイテム
消費が激しかったので

現在、手持ちが乏しく
厳しい状態ですわ…



また溜めなきゃ…( ;∀;)


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年末年始の準備 | 蒼紫の夢想花 | 今日は何の日~??>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
