スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末年始の準備
2015-12-27 Sun 20:49

本日は、日曜日でありまして
今年最後の休日なので

今朝から自宅を掃除したり
買い物へ行ったりしました。


師走の準備、YK=アギトです。


そんな買い物へと行った際には
他の人達も同じ目的なのか

何処も凄く混雑しており
賑わっておりましたよ!



どこも師走は忙しいでござるな


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。

************

冒頭文の通り、本日の日曜日は
今年最後の休日となりますので

朝から自宅の掃除をしたり
家具を整えたりしていました。


最近、何度も書いております通り

気温が下がってきていまして
自宅も結構に寒いので

「コタツ」

なんかもそろそろ欲しいなと思い

設置予定の周辺を掃除した後
押し入れから引っ張り出してきて

設置完了しました!!

IMG03617.jpg


コタツ布団は事前に洗濯して
準備はしていましたので
設置までに大した時間は
かかりませんでしたー


============

そして、その後には

買い物をしに外出しまして
年末と年始用の食材を調達

ついでに、年始に実家へ帰る際
親戚の子達にあげる用


「おとしだま」

IMG03616.jpg


を入れる袋も購入しまして

帰宅して用意しましたよ。


これがなかなか結構な額になり
出費も大きいのですがね…



まぁそんな自分も幼少期には
上の世代の親戚からも
頂戴しておりましたし

皆が無事に健康で成長した
御祝い事みたいなモノ
なので

渋らず振る舞いましょう。。


============

そうして、本日に設置しました
コタツに入ってヌクヌクしながら
お年玉の準備をしていると

あまりの暖かさと快適さに
つい、うたた寝をしてしまい
気付けば夜になってましたが…



まぁやる事は済みましたし
のんびりもできたので
良しとしましょうかね~



************

という事で今回はここまで。


そして、明日は仕事があって
それが今年最後の出勤です。

まぁその内容は大掃除なので
作業とかは無いのですが

最後まで気も手も抜かずに
頑張ってきますねー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ


【チラシの裏】

久々にコタツを設置しまして
それに入ったという事であり

それでいて、うたた寝なんか
してしまったせいなのか


起きた時の体の怠さと
体内の水分不足感が
半端無かったですわ…



喉がカッラカラ…


コタツに入る時には
何か飲み物なんかを
置いておくといいかも。

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年内・最終業務 | 蒼紫の夢想花 | 今年ラストの対抗戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
