スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年最後の恒例行事
2015-12-30 Wed 23:32

もう今年も残すところ、あと二日

皆さん、師走シーズンというであり
バタバタされているかと思いますが

自分は既に色々とカタがついていて
結構にノンビリしておりますよ。


事前に粗方の掃除とかしてたのが
功を奏したようです^^



年末はコタツで寛ぐ、YK=アギトです。


後でやればいいや~なんて
後回しにしてしまうと

結局、土壇場になってから
慌ててやるのが嫌ですし

時間が足りずに妥協したり
杜撰になってしまっては


結局、後々に困るのは
自分自身ですからね~



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。




************

本日は[12月30日]という事で

今年も残すところは
あと僅かとなりました。

思い返せば今年も色々あって
良い事も悪い事も沢山あった
一年になったような気がします。



============

そんな今年も無事に乗り切り
来年を迎えれるようにとの事で

本日には、地元に住んでいる
同期知り合い
が集まりまして

『忘年会』 をしました

IMG03622.jpg


ちなみに今回に集まったのは

同じ高校に通っていた
同級生の皆さん
 でして

以前には定期的に集まって
何かしら行動してたのですが

なかなか仕事の時間が合わず
集まる機会も減ってしまい


実際には地元と言っているも
自分は引っ越しているので
皆と違う区に住んでますし


何より自分が休みの日には
ほとんど外出しなくなったので
久々に会う人もいたくらいでー…



まぁそれでも忘年会については
毎年決まって開催されている
“恒例行事”だったりするので

それには自分も参加しました。


~~~~~~~~~~~~

そんな今回の忘年会にて
食べる事になった料理ですが

今回には自分が[鍋料理]
リクエストさせて頂きまして

『しゃぶしゃぶ・鍋』

IMG03623.jpg

を食べる事になりました。


その理由としましては

「普段の自分は一人暮らしで
あまり鍋モノは作りませんし
食べに行く機会も無いので
人が集まる席くらいしか
食べる機会がないから」


と説明したのですが

勿論、これも理由の一つですが


それよりも、何も言わなければ

「焼肉」 もしくは 「居酒屋」

に行きたがる人達であり


肉類はあまり好んで食べず
また、アルコールが入ると
寝てしまう体質の自分なので

それらは避けたかったので
先手を打っておいた次第です。



まぁ余程の事でも無い限りは
一番最初に出た提案で

「それでえぇよ~」

と通る事が多かったりするのでw



勿論、料理は美味しいですし
皆と会話しながら盛り上がって
食事できて楽しかったです!


~~~~~~~~~~~~

あと、その後としては

これも毎回恒例となっている

「二次会のカラオケ」

へ行くとの事だったので

たまには自分も参加しようと
同行して行ってきました。



昔は自分もカラオケには
頻繁に行っていまして

週末には朝までオールで
歌いまくっていた頃も
一時期はあったのですが~


それもめっきり無くなってしまい
現状では年に5回も行かない
頻度になってしまいました…



あの頃は若かった…



それはさておき。

カラオケ店へ入店はしたものの

どうにも食事で食べ過ぎたのか
お腹の調子が悪くなってしまい

ベルトを緩め、ソファでグッタリと
横になって休んでいたのですが
それでカラオケの半分の時間を
費やす事になってしまいました…



調子に乗って食べ過ぎた…orz


それでも、後半にはマシになり
自分も復帰して歌い始めるも


周りのメンバーは上手過ぎて
自分の下手さが目立つという…



でも、ここは知り合いのよしみで
毎回に盛り上げてくれるのが
このメンバーの有難いところ^^;



~~~~~~~~~~~~

そうして、皆で食べて歌って
盛り上がった忘年会でしたが

時間も遅くなってきたので
良さげな頃合いをみて終了。



中には既に結婚しており
世帯持ちもいましたし
予定がある人もいたので
あまり引き留めてしまうのも
悪いとの事なので解散です。



おそらく会うのは今年最後に
なってしまう人もいましたが

今年もお世話になったのと
来年もまた会えるように
簡単ながら挨拶をして
各々で帰宅しましたとさ。



============

そんな感じでありまして

一応、これで今年最後となる
予定は全て終了しました。



特に事故や怪我も無かったですし
得るモノも沢山ありましたので
良かったと思いますよ。



また来年におきましても
無病息災を願いたいです!



************

という事で今回はここまで。


そして明日は今年最後の
「大晦日」となりますが

当初の予定が無くなって
自宅で過ごす予定です。


年越しと年明けは自宅で
ノンビリ過ごしますよー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ̄▽ ̄)ノシ



【チラシの裏】

カラオケ時間の半分を損失した
お腹の調子が悪くなった原因は

おそらく、注文がダブってしまって
複数個届いてしまった飲み物

勿体無いからと最後に一気に
飲みほしたのが原因かなと…



IMG03624.jpg


ただでさえ満腹だったのに
さらに水分を入れたので
お腹がタップンタップンになり
息を吸うのも苦しかったですわ…



オレンジジュースだけでも
計5杯はありましたからね

さすがにキツ過ぎた…うぷ…



スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最後の更新 | 蒼紫の夢想花 | これで帰るのも最後>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
