スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
考えすぎかもしれませんが^^;
2010-02-26 Fri 22:05
現在、外はものっそい大雨!

もう朝方からずーっと降っておりますね!

こんなに雨が降ったのは久しぶりかなと。

降水確率90%とか久しぶりに聞いた、YK=アギトです。

しかしおかげで洗濯物が干せません・・・

雨が降る前に洗濯しておけばよかったと
激しく後悔をしております・・・orz



さてさてさて、今回はお仕事のお話でも
少々書かせて頂こうと思います。


本日の仕事はまたいつも通りに残業。

おかげで帰宅時間も遅くなってしまいました・・・

あ、しかし本日の残業につきましては
主に「ミーティング」を中心とした残業でして
いつもとはまた違った疲れががが・・・


*YKは人と話すのは得意ではない


まぁそれはさておき。


**********

そんな本日の仕事中にこんな一コマがありました。


本日の作業中。

自分がいつも通りに作業を行なっておりますと

後ろから会社の『会長さん』が近づいて来られまして
自分に声をかけてこられました。


会長さん『これ、今度から使いな。』


そう言われて、作業台の上にコトリと何かを置いていかれました。


その時に置かれた物はコレ↓

hannko-.jpg

『 判子(ハンコ)』!!


ちなみにこのハンコにつきましては

『自分(YK)の名字が書いてあるハンコ』

となっておりました。


つまり

『自分専用のハンコ』が会社から支給された”

という事になるんですね!!



この意味、解りますか?



補足説明としまして。

自分が作業を担当している仕事は

『材料の用意・断裁』『材料の管理』

となっているのは以前にも書かせて頂きました。


その中の『材料の管理』につきましては
材料の有無を管理しているのですから
材料が無くなれば届出を出して注文を行ない
不足している材料を補給します


そしてその注文した材料はトラックに乗って
会社の方へと入ってきます。


で、その際に『受領確認』としまして
「受け取りの認め印」を受領書に記します。


ここでぶっちゃけて言ってしまいますと

以前までは、自分はその受領を行なう際には

『ボールペンで直筆のサイン』

もしくは、ハンコが必要な際は

『会長さんのハンコ』

を押すようにとハンコをお借りして
それを認印として記しておりました。


つまり自分のハンコというものが無かったんですね・・・


駄菓子菓子!!

今回はそんな「自分専用ハンコ」が支給された!!


つまりは

『会社内で、一責任者として認めてくれた』

という事にもなるんですよね!!


**********

他の会社の人もよく会社を訪れるのですが

その際に、自分を呼ぶ際には

『ちょっと、兄ちゃん兄ちゃん!』
 
などと呼ばれていたのですが

最近は、ちょっとづつ頑張って声をかけ続けたおかげか

結構な人数の方々より

名前で読んでもらえるようになってきました!


営業の担当ではありませんが
顔と名前を憶えて貰うのも仕事では大切な事!



**********

もしかしたら自分の考え過ぎかもしれない

別にそこまでの事でもないのかもしれない



それでも自分は(勝手に)喜んでおりまして

より一層に仕事を頑張ろうと

改めて思いましたとさ!!



なんか気合入り直しましたよ!!!


明日も仕事!頑張ろう!!!(`・∀・)〇


という事で今回はここまで。


ちなみに今回頂いたハンコなのですが・・・


本日はまだ活躍の場がありませんでした・・・


早く押してみたいお・・・(´・∀・`)


それではまた次回にお会いしましょう~(・ω・)ノシ


【本日配下にした武将】

R馬岱

bata-i.jpg

忠義の臣!エース・馬岱!!

計略が(にんじん) 「回復系」から
「ダメ計系」に変更された人。

特技も[醒・魅・乱]3個も持っているという点は優秀!


しかしこの馬岱では、武力幾つまで一撃なんでしょうかね??

「武力5」ないし、覚醒後は「武力6」だと・・・??


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おとしもの | 蒼紫の夢想花 | 絶対にやらないといけないこと+おまけにちょっとw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
