スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こればっかりは・・・しょうがない。
2010-03-10 Wed 20:39
本日は会社の方へ事前に届出を出しておりましたので
会社を出たのはほぼ定時となりました〜


陽が明るい内に退社したのなんて
もうすでに何ヶ月ぶりの事かしら(´ω`)?


ここ何ヶ月は確実に陽が落ちるまで
仕事&残業をしております、YK=アギトです。

まぁ忙しい事はいい事ですよね!

さてさてさて、今回は簡単な日常雑記なんかで
失礼させて頂こうと思います。

前回記事にも、冒頭分でも書かせて頂きました通り
本日は事前に届出を出しておきましたので
定時に上がらせて頂ける事になりました〜

前もって知らせておいて、それが無事に受理されれば
残業をすることなく退社することができるのです。


そこのところはキッチリと確保してくれます^^


そしてそんな本日には予定が入っておりましたー

その予定は

“ある人”とお会いするという約束!

ちなみにその人は
自分がブログ・リアル共々に非常にお世話になっている方となっております。


そんな今回、お会いする経緯としましては

その人より、先日に携帯の方へメールが入りまして

『そっちに向いて出張があるから』

『良かったら夜に夕食でもどう?』


という感じでお誘いを頂ける事となりましたー!!


 わぁー\(・∀・)/ーい♪


ちなみにその方のお住まいは自分が住んでいる地域(というか都道府県)とは
まったく違う遠方の方に住んでおられる方なので
あまり頻繁にはお会いできる機会には恵まれておりません・・・


しかし!今回はそんな数少ないチャンスなので

これはぜひともお会いしたい!!!

という具合でお会いできる事となった次第であります!


*******


駄菓子菓子!


そんな本日の仕事中に、その方からメールが入りまして

『こちらの仕事の終了時間に見当がつかないから』

『やっぱり今回はやめておきましょうか』


というメールを頂いてしまいました・・・


・・・(´;Д;)あー・・・



・・・


せっかく今回、お会いできると思って
前の晩にはワクワクしながら準備をしていたのですが

生憎と仕事の都合でお会いできなくなってしまいました・・・


・・・うーむ・・・

今回はあくまで“出張のついで”ですし
仕事が目的で来ておられるのですし
こればっかりはしょうがないですよね・・・



自分も実際に社会に出て仕事をしているので
その辺りの事情はよく存じております。



まぁしいて言うなら、早めに中止連絡を頂けて
早急に対処してくれたのでこちらは助かりましたね!



もし現地まで行っていたとして
その土壇場になってキャンセルをされてしまったりですと
目も当てられなくなってしまいますので・・・



そこは大人の対処という事で
早めの連絡は最低限のマナーなのです(・v・)



やはり楽しみにしていたので
非常に残念ではありますが


まぁこればっかりはしょうがない!



またお会いできる機会まで
楽しみはとっておこうと思う、YKなのでした〜




という事で今回はここまで。


ちなみに、自分が会社へ

“定時退社届け”を出すのは「非常に稀」なせいか

それはもうものっそい事情があるのかと思われたのか

『ははは!早く帰り!帰り!』

会社の上の方達に言われてしまいました〜


それを見た自分は引くに引けなくなってしまったので
慌てて会社を後にしたのでした(´・ω・)


それではまた次回にお会いしましょう〜(´・ω・`)ノシ



【本日配下にした武将】

R太史慈・R兀突骨

しじーぶっふぉん!


シジーと象さんです!ブッフォン!

兀突骨を引いて開封した時に〜、ブフォ!

『Illustration:獅子猿』という欄を見て〜、ブフォ!

テンションがもっそい上がったのに〜、ブッフォン!

『計略:猛進の大号令』を見た瞬間に
ガクッとテンションが下がったのは内緒〜


ブフォフォフォフォ〜・・・


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<寄り道の寄り道~ | 蒼紫の夢想花 | 雨にも負けず~風にも負けず~>>
この記事のコメント
急な用事は…ねぇ?
自分もどちらかと言うと、急な用事でキャンセルしてもらうことが多いので…よく分かります。

しかし、定時退社届けなんてものがあるんですね。しりませんでしたw
2010-03-11 Thu 00:46 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
(´・H・`)y-~~オイラも定時に帰りたいDETH
2010-03-11 Thu 15:58 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

急な用事、ないし仕事であるならばしょうがないですよね><;

今回のその方の当初の目的が仕事の出張でしたので
当然そちらの方が大切だと思います!

それに対して、早めに連絡をしてくれたので
おかげで早めの対処ができましたので
逆にその面では迅速な対応に感謝ですね!

あ、ちなみに定時退社の届けを出しておけば
いきなりの残業とかもなく、確実に退社をさせて頂けたりします〜

あれ?もしかして自社だけですかね・・・^^;?

>>平野屋さん
コメントありがとうございます。

恩ブログにても拝見させて頂いておりますが
平野屋さんもお仕事がお忙しいようですね・・・

お疲れ様ですm(。。)m

こちらも毎日残業がありまして、帰るのも遅めだったりします。

まぁしかし、たまにはいいかなと思いますですよ^^;


2010-03-11 Thu 22:39 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
