スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寄り道の寄り道~
2010-03-11 Thu 22:32
最近はあまりパッとしない、天気でしたが

本日は久しぶりに晴れ間が見えてました~

わぁ!⌒(・∀・)⌒~♪


気温こそまだ寒くはありましたが
やはり一瞬でも青空を見ることができたので
少し気分も晴れやかになりました、YK=アギトです。


はやく~あったかくなぁれ~


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。


本日の仕事の方は、軒並み早めに終了~

区切りが良さげな所で本日はおいとく事にしましたw

そのおかげか、退社時間もなかなかに早めに退社。


まぁそれでもさすがに定時上がりとまではいきませんが^^;
(明日の作業段取りとかももありますしね)


**********

で、せっかく早めに終了した事なので

本日はちょっと寄り道をしまして
“自分がホームにしているゲセンではない方のゲセン”
ちょっと行ってみる事にしました~

両方ともで、稼動ゲームが違うんですよねw


そして今回プレイしてきたゲームは『LOV』!


あまり本腰を置いてのプレイはしていないものの
結構ゲーム内容的には好きなタイプなので
ぼっつらぼっつらとプレイしていたりします!


まぁ大抵はカード目的ですg (マテ


**********

そんな本日のプレイは、メインデッキとは別に
ちょっと他のカードも使ってみようと思いまして
色々と実験してみる目的にてプレイ開始!



まずは、実験①

最近は“人獣”が多いと聞いたので

「高ATK:炎属性」を使ってみよう!

==========

という訳で、『ルビカンテ』と投入してみる


SRルビカンテ・SRバルバリシア・R九尾の狐
UCフェアリー・UCタイタン


拡散PT~


高ATK:炎のルビカンテと中心にして
「+攻撃」「+防御」の技を組み込みつつ
ピンダメ技持ちも1枚投入して完成!

拡散持ちが多く、レンジが被って操作もし易く
スキルにサーチ・シールドの両方があるのもいいかなとw


==========


駄菓子菓子!!


自分自身のプレイスキル不足により
デッキが上手く扱えないという罠!


・・・というか、未だに

「拡散:スマッシュ』

が出せない事に気付く!!


アイヤー<(^O^)>ナンテコッタイ


まずはそこから練習しよう・・・

何かコツとかあったらご教授お願いしますm(。。)m



【排出】SRトール・C怨霊

トール・音量

いきなりなんかSRが出た!!

カード自体は残念なのかもしれませんが
実は未所持でしたし、やはり1枚目で排出なので
かなりオケオケ!!(*^^)b



**********

SRが出てしまったので、台を移動しまして
引き続き実験をしてみましたよっと。



実験②

新カードの『天狗』強そうじゃね?

==========

SRバルバリシア・Rファイアドラゴン・UC天狗
UCフェアリー・C桜華・Cテスカトリポカ


天狗実験、、


相手の特殊技とスマッシュを封じるという技

さらには「炎複数」なのも ◎

==========


うーむ・・・

ちょっと全体的にDEFが低すぎるのか
すぐに死滅してしまいますね・・・


元より魔種はDEFが低いのはしょうがないですが
壁役が一人でもいないと厳しいようです><;



え・・・?天狗・・・??


あ・・・技を使うの忘れました(´・ω・`)


まぁともかく言える事は!!





 鼻 が エ 〇 イ


ダメだコイツ・・・早くなんとかしないと・・・


【排出】Rシャドウドラゴン・Cサドゥール


シャドー・支援

なんというブーメランヘッド!!

 <(=Д=)>アイヤー


ちなみにリア友内では、このシャドウドラゴン
皆(特にへヴン君)がもう何枚も引いておりまして

『なんか呪われてるんじゃね?』

とか噂になっていたりします・・・


あ、ちなみにその原因を予測するに
リア友内で「カード排出掘り」をする際には
この「シャドウドラゴンのステージを選択」しまして
そこでガンガン奈落へと落としまくっているので
その仕返しなのではないか?と皆で話をしてたりします。



 成仏してくだしぁ・・・orz


**********

もうちょっとプレイをしたかったので
引き続き実験をしてみる事にしました~



実験③

先日引いた『Rカムラナート』を使ってみよう

==========

Rノエル・Rカムラナート・SRリディア
R極楽鳥・Cチェシャ猫


カムラナートテスト

特に深い意味もなく、ただ単にカムラナートを置いた後
適当に使えそうなカードを並べてみました^^;


あと、後に気付いたのですが
リディア以外は4速なんですねw


==========

『Rカムラナート』

「ATK:75・DEF:45」というハイスペックを誇り
技もなかなかに威力があるので強そうですよ!


うーむ・・・

しかし、人獣のコスト2.5枠は激戦区なので
ここでカムラナートが入ってくるかは・・・どうなのでしょうね・・・??


やっぱりエッジ辺りが妥当なのでしょうか^^;?



あと、これも超!超!今更感丸出しなのですが・・・


ノエルの技『月影』 



・・・これ、味方にも当たるんですね・・・



技を使ったら、リディアに当たって
リディアが落ちちゃったですたい・・・orz



効果説明はよく読もうな、自分・・・(つД`)



【排出】Cスリュム・SRジャンヌ・ダルク


はっぴー・だるく

ハッピースマイルの後に・・・

 なんか出た!!! 


おぉ!巷で使いやすいと噂で、各所に“客将”としても名高い

新SR『ジャンヌ・ダルク』

ではないですかー!!!



なにやら、ゲージが溜まるのこそ遅いものの
その技を使用しますと


攻撃・防御・移動速度がかなり上昇するとか!!

おまけに『炎:複数』なのも ◎


**********

と、ここで本日のプレイは終了。


なにやら今回のプレイでの排出では
久しぶりにいいカードを引いたようですね!!


しかも全排出で光物入りとかwww


きっと、運を使い果たしましたね・・・うん。



それはそうと『ジャンヌ・ダルク』

どうやらかなり使いやすそうなカードっぽいので

ちょっと育ててみようと思いますよ!!



という事で今回はここまで。


あ、ちなみに・・・・


今回引いた『ジャンヌ・ダルク』なのですが~



種族は「不死」なんですね・・・^^;



やっぱり自分は、常々に「不死」と縁があるようで・・・


それではまた次回にお会いしましょう~(=ω=)ノシ



【本日召喚された使い魔】

SRトール・SRジャンヌ・ダルク・Rシャドウドラゴン

3・11排出・


内容は本文参照で。

本日の排出には大満足しております(^^)~♪



【本日配下にした武将】

Rカク昭

かくしょー


士気4の号令持ち武将~

やはり士気4で使えるのは強みですよね!

他の計略と重ねて使用すると
かなりの殲滅力があると思います!!



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<猫の微笑み | 蒼紫の夢想花 | こればっかりは・・・しょうがない。>>
この記事のコメント
拡散スマッシュは出さずに輪投げしてればいいっすよ

ジャンヌおめっす
2010-03-12 Fri 00:43 | URL | コゲ #-[ 内容変更] | top↑
YKさん、スキルじゃなくてルビカンテが問題だと思いますよ
いや、まじに
自分らの中ではルビカンテ採用はありえないってながれですから
ジャンヌと魔種なら
バルバリ、ジャンヌ、天狗、サキュ、フェアリ、牛魔王で主光複数とかがオススメっすよ
制圧、戦闘バランスよくこなせるデッキかと
サキュがない?シラネ(゜Д゜)
2010-03-12 Fri 00:51 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
コレは不死のデッキを作らなくちゃいけないのでは?

って感じの引きですね・・・

2010-03-12 Fri 00:54 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>コゲさん
コメントとアドバイスありがとうございます。

ほほぅ、拡散攻撃の場合は
前方の円で攻撃していればいいのでしょうかね?

ちなみに自分は上手く円に入れることが出来なかったので
必死に近場の奥義範囲で戦ってましたwww

さすがにこれではルビさんも死滅しますよね・・・^^;

上手く輪投げができるように
練習してみますー(・∀・)ノ


>>ひとがたさん
コメントとアドバイスありがとうございます。

なんと!ルビさん、あまり使い勝手が良くないんですか??

まぁ移動速度も2速ですし、DEFも低いですが
魔種では珍しいシールド持ちなので
使えるのかなと思ったのですが・・・^^;

そしてジャンヌ入り魔種デッキサンプル提案に感謝!!

・・・まぁその中ですと、やはりサキュバスを持っt (ry


って、先手を打たれてしまってるwwww


駄菓子菓子!!!

実は、「牛魔王」も持っていない罠!!www

魔種唯一のWシールド持ち・・・引かなければ・・・


>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

そうですね〜、前々より自分は「不死」ばかりを引いてますので
これは「不死デッキ」への移行も考えないといけないかもですね^^;

しかし、現在自分が使っているメインデッキの「魔種」と
今回の「不死」とでは、コンセプトが大きく異なってくるんですよ・・・

ちょっと慣れるまで時間がかかるかもなのです・・・><;

2010-03-12 Fri 21:35 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
