-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自宅篭りなのです><
2010-03-24 Wed 22:03
昨晩に、前回記事も書かせて頂きました通り

ブログを更新後にはCDの録音なんかをしておりまして
そのCD内容をPCがしている待ち時間なんかには

先日にリア友の『へヴン君』が自宅に置いていった
「少年ジャンプ」(新刊?)を読んでいたのですが・・・

少年じゃーんぷ!


最近、あまりにジャンプを読んでいなかったせいか
まったく内容を理解する事ができませんでした!



最後に読んだのは半年以上も前、YK=アギトです。

いや、下手をすると1年くらい読んでなかったかも・・・??


「え?何?この漫画、はじめて見たんですけど・・・」

「あれ?あの漫画、もう終わったの?」


もう読んでいてアタフタしておりましたが

それでも、内容は解らずとも

『ONE PIECE』『REBORN!』『NARUTO』
『HUNTERxHUNTER』『BLEACH』


辺りは、やはり読んでいて面白かったのは
さすがだと思いました(・∀・)



あと、今回の読みきりに登場した

『篠本さん』というキャラが

あまりに可愛すぎて
あやうく萌え殺されそうになった


ヤバトス(´Д`*)ヤバトス


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。


今回はLOVについてのお話を。


最近は訳あってめっきり“金欠状態”です。

しかしこればっかりは言ってもしょうがないので
次の給料日までは我慢我慢ををを〜(・×・)



と、まぁそんな訳なので

ちょっとデッキでも考えてみようかなと!

デッキを考えるだけならば

お金は掛からないのでネ!


**********

まずはデッキを作る上でのコンセプト。

?自分は一応「魔種」がメインのつもり
?自分の勝利パターンを考える
?最近の流行に対策するように組む
?デッキ全体のバランスを整える


これらの事を踏まえまして
自分はデッキを考えております。


==========

という事で、さっそく今回考えたデッキ

『魔種6枚デッキ』

ルビカンテメインデッキ

PT?:ルビカンテ・きゅうき・フェアリー
PT?:サキュバス・ジャンヌ・アモン
主:撃or光


==========

先日にリア友の『ネオ君』より
「Rサキュバス」を譲り受けましたので
さっそくデッキに組み込んでみましたー

コンセプトは

「人獣」が多いらしいので、その対策としまして
火属性を主点とした高ATKの使い魔を置きまして

「魔種」にはどうしても不利がつきやすい
「海種」(デッキの主要に撃が多い)対策に
雷属性も混ぜてデッキを組んでみました。


火属性の高ATK『ルビカンテ』!!

なんとATK80とか!!


さすが四天王最強は伊達じゃないぜ!!

↑(原作より)


でも、そんな「ルビカンテ」の攻撃タイプは
自分が最も苦手とする[拡散]タイプ・・・

どうにもスマッシュが出せなくて・・・(つД`)



駄菓子菓子!!

その問題は、一緒に「きゅうき」を入れてる事によって解決!!

特殊技「オートスマッシュ」

勝手にスマッシュ攻撃をしてくれますよ!!www

(*´゜∀゜)<アハハノ\ノ\!!


ダメだコイツ・・・早くなんとk(ry



PT?の「サキュバス」がサポートスキルに
[散スマ]も持っているので威力アップ!

さらにPT?にも[ルビ][きゅうき]共に
[複スマ]持ちなので、どちらを置いてもPT?が栄える!

ちょっと[W複スマ]が勿体ないですが・・・

まぁそれでも戦況の途中で役にたってくれるでしょう!


ちなみに、両PT共に少しDEFが低すぎて
ちょっと脆い感がどうしてもあったので


空いていたコスト15枠に「アモン」を投入!

おかげで、本人もDEF45なので
魔種ではなかなかの守備を誇っており
さらに「襲撃予知」[撃(弱点)属性]は無効!

しかも、攻撃は雷属性(炎の伯爵なのに・・・)なので
苦手な「海種」に対して威力が上がり

おまけに[Wサーチ]まで搭載できるという!


実は優秀(!?)、ケルベロス(赤)! (ぉぃ


ちなみに、空いていたコスト15枠に

当初は

・九尾の狐,天狗,タイタン,バイコーン

辺りも考えていたのですが・・・


どうにも全体的に柔らかく、さらに属性が被るので
あえてここは「アモン」を搭載してみましたw

バイコーン(邪悪な刻印)→ルビ(かえんりゅう)
結構いいのかもしれませんけどね。



・・・・


しかし、実際に今回のデッキを組んでみまして
カードを並べてはじめて気付いたのですが・・・


【フィールドスキル】

リペア:1
Wゲート:1
Wサーチ:1



シールド:3 !!



ちょwww


本来、シールド持ちは少ない種族である「魔種」

なのに、デッキ内にシールド持ち3枚って


いったいどれだけ相手のシールドを

破壊したいのかと小1時間!!www




これには思わずシュシュン吹いた!


それはさておき。


実際、このデッキってどうなんでしょうね?

LOVプレイヤーの方、どう思われますか?


**********

と、まぁそんな感じで色々と妄想をしながら

デッキをモンモンと考える日々なのでした。



という事で今回はここまで。


あ、そういえば現在のLOV内では

どうやらキャンペーンが行なわれているらしく
「主(LV30)・使い魔(LV10)」までは

もらえる経験値が2倍なんですって!


これは結構オイシイっぽいので
近いうちに、ちょっとプレイしてこようと思いますよ!



あ、でもお給料を貰ってからですけどね^^;


それではまた次回にお会いしましょう〜(・∀・)ノシ



【チラシの裏】


今回書いてみて思った事。



冒頭文にて書かせて頂きました
今回面白かったです〜と書かせて頂いた

漫画のタイトル・・・


なぜか英語ばっかなのな・・・(´・ω・`)


ちなみに偶然ですよw


別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<帰宅中に寄り道・実験~ | 蒼紫の夢想花 | 雨、どしゃぶりでゴザル>>
この記事のコメント
シールドがあると戦闘を強制できるからいいですよ
アモン→牛魔王か天狗
でもいいと思います
2010-03-24 Wed 23:45 | URL | コゲ #-[ 内容変更] | top↑
天狗が強すぎて、高コストに炎詰むのは結構キワドいっす
天狗、ジャンヌのせいで神族と海種が増えてきたんでそちらをメタ張った方がいいかと
妖精は確定として、天狗主炎で人獣は抑えられますんで、そこにサキュとタイタンか牛魔王を、あと35に雷をって感じの組み方をするといいかと
ラクシュミ海種が育ちきったときの戦闘力が、結構ギャグっぽいんで

一番使用率高いのが魔種なのは、禁句?
2010-03-25 Thu 02:39 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
そういえばLovバージョンうpしてからやってなかった( ̄▽ ̄;)
今度カード掘りに行こうかなw


2010-03-25 Thu 07:45 | URL | zodd #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>コゲさん
コメントありがとうございます。

そうですね、やはりシールド持ちが1枚でもいれば
戦略の幅が広がりますよね〜

魔種はシールド持ちが少ないので
シールド持ちが限られるのが難点です^^;

ほほぅ、牛魔王or天狗ですかー

牛魔王は以前よりそうでしたが
最近は天狗も人気があるらしいですね!

なにやらコスト15でも優秀な部類だとか。

これはぜひ育ててみようと思います!

アドバイスありがとうございますー!!


>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

おぉ!詳しいアドバイスありがとうございます!!

まずは炎属性ですが、天狗とジャンヌだけでも
戦力的には十分なんですか^^;

どうやら最近はその2枚が人気があるようですねー
ぜひ育てて使ってみようと思います!

そして闇属性についてですが
牛魔王の方が、未だに未所持なので
タイタンのデッキ入りも考えてみようと思います。

また・・・拡散か・・・orz (タイタン的な意味で)

あと、海種につきましては
噂に聞くラクシュミーのことですね^^;

どうやら時間経過ごとに強くなる桃園的なイメージだそうでw

むむむ・・・そんなに強いのでしたら・・・

まさかの「ダークエルフ」入りもアリ・・・なのか・・・!?
(ダークエルフ・・・アンチマジック[敵の効果を消す])

あと使用率につきましては、別に禁句という訳でもなく
魔種につきましては、こちらも魔種なのでメタるにメタれませんよね・・・^^;

しかし本日見たところ、次点は神族、続いて海種になってましたね・・・

ちょっと目を離した間にか、使用率の方に少々変動があったようでw


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

もう結構前にですがバージョンアップしてますよ〜

カードも追加されてますし
一部に補正や修正も行なわれておりますので
ぜひプレイしにいってみてください〜

あ!ちなみにこれだけは言っておきたいのですが

もし、ただカードが欲しいだけでしたら
ショップで購入した方が、絶対安いですよ!!
(一部の高レートカードは除いてですが)

プレイの方はプレイ目的でのプレイがオススメです

じゃないと、お金がいくらあっても足りませんよ・・・orz

実際に今まで経験してきた奴からの体験談です(´・ω・)


まぁ「プレイのおまけでカードを」くらいのものだったり
「カードを引くことの楽しさ」を求めるのでしたら
話は変わってきますけどね・・・

まぁまぁ人によって面白さの基準が異なりますので
絶対にこうだ、という事は言えないのですけどね^^;

それはともかく、プレイ楽しんできてくださいね〜^^ノ
2010-03-25 Thu 22:22 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
