スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰宅中に寄り道・実験~
2010-03-25 Thu 22:03
最近、自分が住んでいる地元近辺にて

新たに『B●OK-OFF』がオープンしました!!

ブクオフ新装開店

前々から工事をしていたのは知っていましたが
まさかこれを作っていたとはねw


まぁこれで本などを売りたい際には
少し離れた中古ショップまで行かなくて良いので
ちょっと便利になって嬉しい、YK=アギトです。


ちなみに・・・

先日のオープン日には
ちょっとばかり寄ってきたのですが・・・

そこは、すでに

“地元のガキんちょの立ち読みの場”

になってしまってましたね・・・



 どまいすぎる・・・(つД`)


さてさてさて、今回はまたゲームの話を
少しだけ書かせて頂こうと思います。



今回もまたLOVのお話を。


前回の記事にて

デッキについて考察させて頂きましたが

本日の仕事帰りには、ゲセンへ寄ってきまして
さっそく実際に試してきました~



ちなみにそのデッキはこちら↓

==========

『魔種6枚デッキ』

ルビカンテメインデッキ

PT①:ルビカンテ・きゅうき・フェアリー
PT②:サキュバス・ジャンヌ・アモン
主:炎剣


全体的に炎属性よりなデッキに。

ちなみに主の武器ですが、ろくな武器を持ってませんでした・・・orz

==========

そして実際に使用してみましたが・・・


なんだかちょっと使いづらい感を
どうしても感じてしまいました・・・



『何が使いづらいの?』

と聞かれると困るのですが・・・


なんというか・・・脆い? 


まぁ魔種にDEFを求めてはいけないのですが
それでもあまりにもすぐに死滅してしまいまして


危うくピンチな状況がチラホラと・・・


なぜでしょう・・・?


前のデッキの方が

もうちょっとばかり頑丈だったような気が・・・




・・・


そんな感じで少し困惑気味になっていつつも
戦闘が終了しまして経験値を貰う画面になり

ようやく、その理由がわかりました!!



とぅるるるるぅ―――(経験値が入る音)

レベェ・アァッ!

↑(本来は「レベルアップ」と言っている)



WAO!? 

ほとんど低レベルばかりジャマイカ!!


アイヤー<(^O^)>コレか



「ただ単にレベルが低かった」

超、基本的な原因でしたwwww


まぁよく使っていたカードのほとんどを変更したのですから
おのずとレベルは低い訳で・・・^^;



と、そんな感じで今回のプレイは1セットのみで終了


本日は事前に実家へ帰る予定があったので
早めに撤退すべく、ゲセンを後にしましたとさ。


実際にプレイしないで、妄想だけでデッキを組むと
考えていた事と全然違ってきますね^^;



でもデッキを考えるのは面白いので
また今後もチラホラと考えていきたいと思います!



もしよろしければ、その際にアドバイス等頂けますと
ものっそい助かりますし、嬉しいです!


現役プレイヤーさんも、元プレイヤーさんでも関係なく
気軽にアドバイスしてくれれば幸いです


どうかよろしくお願い致しますm(。。)m


という事で今回はここまで。


ちなみに、これも前回に書かせて頂きましたが

現在はLOV内にて

「主(LV30)・使い魔(LV10)」 まで

“獲得経験値2倍”

というキャンペーンが行なわれているらしく


しかもその期間がどうやら今月の末日までなようなので

今月中はちょこちょことプレイしに行こうと思います。

あ、でもあまりガッツリはしませんけどね^^;


とりあえず、皆さんが強いという『天狗』

そして先日に譲り受けた『サキュバス』

あと以前より育成中の『ジャンヌ・ダルク』


辺りを重点的に育ててみようと思います!


それではまた次回にお会いしましょう~(´ω`)ノシ


【本日召喚された使い魔】

Rキャンサー・Rアスラ

キャンサスラ

1セットのみのプレイで光物GET!!

まず

キャンサー! キャンサー・・・ キャンサー・・・

ちなみにこのカードは自引き。

排出1枚目にして、新R獲得!
未所持なので、なお良し!


コスト30で[ATK65・DEF75]!固い!! 

そしてなんだか技は使われると鬱陶しそうですね^^;


あと、アスラは拾い物。

プレイすべく台に座りましたら
排出口の横に放置されていたところを
優しく保護してきました~





・・・ちなみにこのアスラ・・・




なんか破かれてるし!!!!

アスラさーん!!!

おいおい!いくら旧Rでも破んなや!!

自分、まだ未所持だぞと!!(゜Д゜)クワッ


せめて必要ないならば
破らずに置いておいてくれれば
なお、嬉しかったんですけどね・・・orz


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<キャンペーン目的でw | 蒼紫の夢想花 | 自宅篭りなのです><>>
この記事のコメント
うわ・・・カードを破るなんて・・・

せめて要らないなら、ゴミ箱へ!
もしくは、ボックスへ!ですよね?

BOOKOFFおめです!
そしてドマイ・・・www
2010-03-25 Thu 23:04 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
春休みのブックオフはどこもそんな感じですよねw

処分するカードは破る人って結構いますよね。
車輪でも大戦でもWCCFでも破られたカードが捨ててあるのを見ましたよ。

いらないけど、人にもらわれるのはやだってことなんですかね?
よく分かりませんが、心無いですよね…。
2010-03-25 Thu 23:39 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
富山のゲーセンじゃ神族新カードのオシリスがリサボにありましたよw

昔パックを開ける際に勢い余って破ったことはありますが、基本はムシャクシャしたとか掘ったのに旧カードだったとかで破ったんじゃないかと
自分のホームの大戦台でもよく見かける光景ですw
2010-03-26 Fri 18:46 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

せっかく引いたカードを、しかも光物を破るなんて・・・
なんだかカワイソウですよね・・・悲しいです(つД`)

まぁ地元のゲセンには、リサボがありませんので
こういった「放置」という行為に走ってしまうのでしょうか?

どちらにしても、もったいない・・・orz

そしてブ〇クオフは・・・とりあえず、どまい・・・><


>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

大抵の学校は、どこも春休みに突入したようなので
地元のいたるところにジャリん子が沸いておりますね^^;

そしてブック〇フは本にカバーをしないので
格好の餌食になっているようです・・・どまいすぎる・・・

あとカードの方ですが、なんのゲームにしてでも
ダブりカードを破ってすてる人がいるようですね。

いくらダブってしまっていらなくても
せめて見えるところに置いておいてくれれば
未所持の人が喜んで持ってかえれるというのに・・・

まぁ地元ゲセンにリサボが無いので
そういう行為をされてしまうのかもしれませんが・・・orz

それでもちょっと悲しいですよね(つД`)


>>順平侯さん
コメントありがとうございます。

なんと!すでにそちらでは新カードもリサボに・・・
これは羨ましくもあり、少々残念感もありますね・・・

ちなみに自分も過去には、カード開封時にて
勢い余ってカードごと破ってしまった事が1度ありました><

まぁそのカードは、幸か不幸か「軍師カード」(郭嘉)でしたので
破れたままでもなんとか使えましたので
その後、しばらくは使ってましたけどねw
(その後、ついに真っ二つになってしまったので名残惜しくも廃棄しましたが)

それはさておき。

負けた腹いせだったり、掘った挙句に旧カードという
少々残念な結果だったとしても
せっかく引いた光物を破るというのは
見ていて少し悲しい気分になってしまいましたね・・・

2010-03-26 Fri 22:56 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
