スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
場の空気に馴染めない奴
2010-03-27 Sat 22:45
昨晩はリア友の『へヴン君』
自宅へ遊びにきておりました〜


ちなみにいつもと違って今回は自分と二人だけと
結構ポツーンとした感じではありましたが・・・


それでも、朝まで一緒にゲームをしたり
イラストを描く練習をしたりしながら
楽しく過ごすことができました(^-^)



・・・自分は、一人ではない。


一緒にいてくれる仲間がいる、YK=アギトです。


あ、べつに深い意味はないですよ。

まぁ簡単に言えば、一人で家にいるのもいいですが
リア友と一緒なら、なお楽しいですよね!


という事でw


さてさてさて、今回は日常雑記的な事を
少々書かせて頂こうと思います。



前回記事にも書かせて頂いたのですが
本日は土曜日ではありつつも仕事の方はお休み。

別に「暇すぎる」という事でもないのですが
「特に急ぐ必要も無い」といった雰囲気なので

どうせなら、しっかり体を休めまして
来週からまたしっかり働きましょう!


という意味合いも込めましてのお休みだと思います。

**********

で、そんな本日の晩(というか、つい先ほどまで)の話。


本日は仕事こそお休みではありましたが

今晩は会社の上の人達&作業員全員で集まりまして

「お食事会&ご苦労さん会」的な集まり

が行なわれておりましたー!!


今回の趣旨につきましては

先月までの1・2月頃の仕事場の方が
それはもう目が回るほどの忙しさでして

その仕事が今回も無事に完了できたので

今回はその「ご苦労さん会」が行なわれた次第です。



形はどうあれ、激励があれば嬉しいものですよね^^


あ、もちろん参加されたメンバーは

『会長』『社長』『常務』

『先輩の芋氏』『パートの奥様方』

という、日頃会社にて毎日顔を合わせている面々w


ちなみに行なわれた場所は

『地元でも結構高級チックなレストラン』

的な場所となっておりました!!


いち、一般市民である自分としましては
こういう場へはなかなかに立ち入る機会もないような
少々お高いようなレストランなのでしたw



==========

で、本日の午後6時に現地へ集合しまして

皆が集まった頃を見計らいまして

『社長』の一声に合わせて

☆ 乾 ☆ 杯 ☆ (・∀・)ノ▽☆


皆で『お疲れ様です』と労いながら
一口飲み物を頬張る作業員のみなさん。

ちなみに、その場にいた皆さんは

『生(ビール)』だったり『酒』だったりの
いわゆる「アルコール」を飲んでいたにも関わらず


自分だけは空気を読まずに

『ミルクティー』(アイス)


だって、自分はお酒には全然強くないので
飲むとすぐに眠くなってしまうため
そういう場では飲まないようにしています。



いやいや、「紅茶」オイシイですよ!よ!

自分、紅茶大好きです^^


まぁそれはさておき。

皆で乾杯しておりますと・・・

次から次へと目の前には

豪勢な料理が運ばれてきました!!


ちなみにその内の何点かをピックアップ掲載↓

北京ダック

なんかわからん


写真の他にも、様々な豪華料理が並んでいましたが
とりあえず自分の目の前に並んでいたものを撮影。



「伊勢海老」とか「北京ダック」とか・・・


自分に残された一生のうちでも
今後には、こういった料理を食べる機会には
もう巡り合えないかもしれない(^p^)



==========


そしてそんな食事をしながらも
皆さん、お酒もガンガン飲まれておりますので

もうその場の皆さんは酔っ払い状態<(^p^)>


その途中の会話でも

「日常の面白かった話」等から始まりまして

その後にはついには「下ネタ」に近い内容まで・・・




え?その場に参加されていた方々の

半数以上は“女性”ですが何か??




もうすでにここでは書けないような

わーぉ <(^p^)> アイヤー

な内容とかも皆さん平気で口走ってましたからねw



ヤローばかりとの会話ならばともかく
女性陣と混合での、そういう話の内容ですと
逆にこっちがどうにも気マズイですわ・・・




まぁそういう場に上手く馴染めない自分は

ただひたすらに黙々と食べ進めてましたが・・・


↑(正直、逆にKYな奴である)


こういう場はどうにも苦手で・・・orz


**********


と、まぁそんな感じでお食事会の方も
おおよそ2時間程度で終了。

来週からもまた頑張って仕事しましょう!!

と激励を掛け合いまして

今回の場はお開きとなりましたー


いつもの現場でしたら、皆さん集中しておりまして
場の空気はピリピリとしているのですが


こういう場では、やはり皆さん楽しそうで
日頃では見れないような笑顔をされて
ワイワイと楽しく過ごされていたようでした^^


たまにはこういう集まりもいいものなのかもしれませんね!


あ、ちなみに・・・


今回の集まりにつきましては

皆さん「お食事会」という集まりの割には
料理を食べているよりお酒を飲んでいる方が多かったので

自分のところには、おのずと

大量の料理が周ってきました!!


おかげで、3日分は食べた気がする<(^O^)>


最後に周ってきた

「大皿に並々と入った杏仁豆腐」×2皿

には、どうしたものかと思いましたが・・・


まぁそれでも、やはり美味しかったので
なんとか全てたいらげましたよ!w



・・・もう、半年は杏仁豆腐は食べなくて・・・うぷ・・・


という事で今回はここまで。


ちなみに今晩のこの後には、昨晩に引き続きまして
リア友の「へヴン君」が自宅に来られるそうなので
また一緒に楽しく過ごしたいなと思います!

もうここではお馴染みになりつつある、この集まりは
自分が1週間で一番楽しみにしている行事なのです^^




あ、でも・・・


その他のいつものリア友メンバーにつきましては
当初こそ、自宅に集まることになってはいましたが

なにやら、某氏からの『カラオケに行こう』という
急な誘いの横槍に乗っていかれてしまうそうなので

今晩は『へヴン君』と二人だけとなってしまいました・・・


ちなみに・・・

『へヴン君』、そして自分のところにも
その誘いはきておりましたが

自分は迷う事無く、お断りさせて頂きました。


元より自分は、そういう場に対して苦手意識があり
そういう場はあまり好みませんので。



あと、本日深夜にテレビで放送される

『マクロスF(再)』も見たいのでね! (ウハw


それではまた次回にお会いしましょう〜(==)ノシ


【チラシの裏】

本日に書かせて頂きました

「お食事会」の方が解散されまして
その後は皆さん散り散りになって帰路につきまして

その際には“同じ方向に住んでいる人達同士”とで
帰り道を一緒に自転車を走りながら帰りました


やはり、いくらなんでも
「会社のパートさんのメンバーの多くは女性陣」

帰り道にも色々と心配なので
付き添ってかえるのは当然のことである。



しかし、その際にはそのメンバーにて

『この後、2次会でカラオケにでも行こう!』

と、なぜかそういう話の流れになっていきました。


・・・うーむ・・・いくらパートさんといっても

皆さん「お若い奥様」ばかりな事もあってか
活動の方も、まだまだお若いようですね^^;

よくあれだけ騒いだ後にも
カラオケに行けるだけの元気と体力があるものです・・・



しかし、自分はここであえて丁重にお断りを。


本文にも書かせて頂きました通り

自分は、元よりそういう場は苦手なので
場の空気に馴染む事ができません

歌の方も、実際に唄う機会があれば
一生懸命・真剣に唄おうとはしますが
決して上手という訳でもなく

むしろ、めっちゃ下手くそな部類なので・・・



やはり、そういう自分がいますと
きっと、場の空気をぶち壊してしまいそうなので
自分はそういう場には近づこうとはせず
日々、避けるように行動をしております。



なんだか情けないですね・・・


あ、もちろん。

事前に今晩にはリア友と約束をしていたというのも
理由の一つに含まれてますけどねw



スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<正直、やりすぎた・・・ | 蒼紫の夢想花 | キャンペーン目的でw>>
この記事のコメント
1・2月はお仕事大変だったみたいで 本当にお疲れ様です!

そして写真の料理めっさおいしそうですね!なんだかお腹がすいてきましたw((

私も4月から新学年が始まりますが共々頑張っていきましょー!
2010-03-28 Sun 00:38 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
うぉ!北京ダック!
食べたいなぁ・・・

くそ・・・深夜だからお腹が空いてしまったじゃないか・・・


若い女性の方々と・・・カラオケ・・・
俺なら、絶対に行きますwww
2010-03-28 Sun 01:03 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

1・2月につきましては、自分が勤める会社の職種的な事もありまして
毎年のこの時期が一番忙しくあり、繁盛期となっております!

まぁもちろん、忙しいのは嬉しい叫びなのですが
さすがに忙しすぎて目が回りそうでしたね(@Д@;)

そんな事もありまして、今回はこういう「労いの会」なるものを
会社の方より設けて頂けた訳ですねーw

ちなみに料理の方は、かなり美味しかったですよ!!

日頃、見慣れない高級料理ばかりでしたが
味の方はもちろん絶品でした!

そして4月からは、学生さんも新学期となられますねー

お互いに気を引き締めつつ
頑張っていきたいですね!!(・∀・)ノ


>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

北京ダックですよ!高級料理ですよ!

もちろん自分も日頃に食べなれない料理なので
緊張気味に食した訳ですが・・・

正直なところ
「外の皮よりも・・・中の身の方がよかったなぁ・・・」
と思ってしまった自分は、いち一般市民。

なんという食べさせ甲斐の無い奴なんでしょう・・・サーセン

あと、カラオケにつきましては
誰とどんなメンバーで行くのもさる事ながら

元より、自分はそういう場があまり得意ではないので
行くのにはどうしても躊躇ってしまいますね・・・

あ、でも歌自体は好きなんですけどね^^;

まぁいわゆる、人前で何かができるようなタイプではないという事なのかと・・・orz

2010-03-28 Sun 21:37 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
