スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
再開しましたクマー(^・(×)・^)
2010-03-29 Mon 21:40
本日は昨日よりも、また一段と寒かったですねー

それもそのはず!!

本日は地元では珍しく

『雪』ないし『霰』が降ってましたからね!!


これは寒いはずだ・・・、YK=アギトです。


ちなみに、朝の天気予報によりますと
自分が住んでいる地域の予想最高気温は

昨日より「−4度」だとか・・・


これはどう考えても3月の気温ではないですって・・・

サムサムサム・・・((=Д=;))


さてさてさて、今回もゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。



これはつい先日の話なのですが

自分は“あるゲーム”の方のプレイを
久しぶりに再開する事にしました!



そのゲームは「QMA」こと

『クイズマジックアカデミー』!!

QMA7.jpg


ちなみに現在は“?”(7)との事で!

ゲームジャンルは「オンラインクイズゲーム」

まぁここを閲覧してくれている方々なら
その大半の皆様がご存知かと思いますがw



このゲームの方が先日にバージョンアップされたらしく
新たに新システムやキャラなんかが追加されたと
某・雑誌から情報を知りましたので
ちょっと覗いてきました次第です。



そんな自分としましてのゲームスペックは

今回のバージョンの前の前、つまり“?”までは
チマチマとプレイの方をしておりまして

一応、最終では「上級魔術師」までは
とりあえず昇格をしておりました。


まぁでもそのランクになってきますと
周りが強すぎて決勝にすらいくのが
かなり困難になってましたけどね^^;



まぁそれはともかくとしまして。


さっそくQMAコーナーへ行きまして

久しぶりにパスカードを差し込んでプレイを〜


・・・と、思ったら・・・


バージョンが上がっているので
前のキャラが消えてしまっており



またキャラ設定からやり直し!!

アイヤー<(^O^)>そこからか



・・・まぁ気を取り直しまして設定を。


まず、プレイネームの方は毎度お馴染みの

『ソフィア』に決定!

プレイネーム・QMA


だいたい、自分はいつもゲームをする際には

男性キャラ→『YK=アギト』

女性キャラ→『ソフィア』

という名前にてプレイしておりますのでw



そして続きまして、使用キャラの選択を。

ちなみに自分が今まで(?〜?)の際に
自キャラとして選択しておりましたキャラは↓

シャロン・QMA

『シャロン』

このキャラのキャラ設定は「ツンデレ」

QMA稼動初期にプレイした際に
なんとなく選択したキャラではありますが
これがまた結構気に入ったので
バージョンを通して同じキャラを使ってました!



シャロンかぁいいよ、シャロン(^^*)


ちなみに結構人気なキャラらしいですねw




まぁそんな訳なので〜




今回も使用キャラとして選択したキャラは〜












ソフィア・QMA



・ ・ ・ ! ?




ちょwwwおまwwwwww

この流れまで来て『シャロン』じゃないのかよと

 (´・ω・)しゃろ〜ん



ちなみにこのキャラは今回追加された
新キャラの内の一人らしく

『ミュー』という名前らしいです!

「ぽんぴーん。」







・・・え?このキャラを選択した理由・・・??







いやいや!

オープニングムービーを一目見て

ミュー・QMA


即決、余裕でした(^p^)


(シャロン・・・ゴメン・・・)


**********

まぁともかく、キャラ設定も完了しましたので
プレイを開始した訳ですが・・・・


おぉ!これ、面白い!!

おぉもぉしぃろぉいぃぞぉぉぉー!!!


↑(味皇様風にw)


以前にもハマっていたゲームですし
プレイをしておりますと、やはり面白いですね!!



当時よりも、かなり問題形式も増えておりますし
よりプレイし甲斐があるというものです^^



ちなみに、とりあえず1回だけは
なんとか優勝を頂いてきましたよっと。


初戦で優勝でつ


ミューかぁいいよ、ミュー(´Д`*)



まぁそれでも・・・

元よりたいした事のない程度の
ショボかったプレイスキルでしたが

やはり久しぶりのプレイという事もあってか
それよりも、さらにショボくなってましたが・・・orz



**********


と、まぁそんな感じなので


今後は『QMA』の方も

ボチボチプレイしていこうと思います!!



ちなみに、自分がプレイしている時間帯
だいたいは仕事が終わってからの寄り道なので

PM5:30〜PM7:00頃

辺りに、ちょろちょろっと出現しますよっと。


もしマッチして頂けた際には
お手柔らかにお願いしますね〜f(^^;)



という事で今回はここまで。


ちなみに・・・

自分とマッチして頂けた際には

『スポーツ』ジャンルは勘弁な・・・ 



まったく解る気がしない・・・(’A`)


それではまた次回にお会いしましょう〜(;^^)ノシ



【チラシの裏】


今回のバージョンアップに伴いまして
新キャラ4人が追加された訳ですが〜

==========

追加された新キャラ↓

QMA7・新キャラ


==========


その中の『アイコ』というキャラ(写真左から2番目)。

このキャラの声の人につきましては

“ある方面では非常に有名で人気のある方”

なのもあってか・・・



最近、全国マッチにて

『くぎゅううう』『くぎゅー』

といった名前の方とよくマッチしますねwww


ちなみに、すでに本日までに
10人ほど確認できましたよwww



スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<能力非凡 | 蒼紫の夢想花 | 正直、やりすぎた・・・>>
この記事のコメント
マジアカ面白いですよね!

でも7になっていままでいたキャラが9人もリストラされてちょっと複雑な気分です…
私の使っていたキャラもリストラされてしまいましたし…
ま 次バージョンでの復活に期待!

私もそのへんの時間にプレイしてYkさんとのマッチを狙おうかなww
あ、Ykさんは何組ですか?
2010-03-29 Mon 22:51 | URL | zodd #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
QMAっすかwww
懐かしいですね〜・・・


YKさんがやってるなら自分もやろうかな?

じゃあ、自分は佐藤さん(声優)で行きたいと思います!
2010-03-30 Tue 01:14 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
クイズゲーの先駆者ですね。
同じゲームでアンサーアンサーってあるじゃないですか?
こっちなら、「龍が如く4」の中でプレイできたりするんですよww
2010-03-30 Tue 01:25 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
く、くぎゅううう!
2010-03-30 Tue 09:49 | URL | 某エロい人 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

マジアカですよー
今回久しぶりにプレイを再開する事になりました〜

そういえば、どうしたものか以前までのキャラ数名は
なぜかガッツリ減ってしまいましたね・・・

ちなみに以前までは何のキャラを使用されてたんでしょうか?

あと、自分が現在位置しているランクにつきましては
まだ『ガーゴイル組』におりますよー

先日にバージョンアップされて間もない頃なせいか
下のほうには、まだゴロゴロと以前までの猛者っぽい人達がおられまして
自分の実力では、決勝に行く事すら困難な状態だったりします^^;

もっと精進せねば!!!

あ!もし、マッチできたならばお手柔らかにお願いしますね〜(=∀=)ノ


>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

QMAですよ〜

以前にも少し齧った程度にプレイしていたのですが
このたび、またプレイを再開しましたー^^

おぉ!もしよければいっしょにプレイ再開しませんか?
マッチできたらお手柔らかにお願いしますねー

ふむ、「さとりな」さんの声のキャラというと
確か「ユウ」でしたかね?

ちなみに今回、同じ「さとりなさん」が声をあてておられて
「ユウ」と同キャラ扱いだった「サツキ(背後霊)」は
先生役として登場しているみたいですよ〜


>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

マジアカですー

クイズゲームは幅広い年齢層より人気がありますので
プレイしておられる方も多いようですよ〜

ほほぅ、『龍が如く』ではパチンコだけでなく
アン×アンまでプレイできるんですか!凄い!

ちなみに、そのアン×アンの方も
実際に自分はプレイしていた経験があったりしますw

まぁそれも齧った程度なのですが・・・(^^;)


>>某エロイ人
コメントありがとうございます。

く・・・くぎゅぅ・・・(>ω<;)

うるさい!うるさい!! ←(お約束のセリフw

2010-03-30 Tue 21:28 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
このゲームしってる。
ヒトからいただいたDSのエミュにはいってたよ^^

くらいネクラっぽい子に『きりこ』って名前いれて
がんばったよ
2010-03-30 Tue 22:46 | URL | きりこん #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこんさん
コメントありがとうございます。

おぉ!QMAプレイヤーさんがここにも!

同じタイトルのゲームをプレイしており
話題を共有できるということは、やっぱり嬉しい物ですね^^

ふむ、暗い根暗っぽい子・・・

「マラリヤ」ですかね・・・??

生憎と今回は登場していませんね・・・どまいなのです(><)

しかし、もし興味がありましたら
またプレイされてみてはいかがでしょうか?

ゲセンでもプレイでしたら、マッチできるかもしれませんね^^
2010-03-31 Wed 21:48 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
