スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
能力非凡
2010-03-30 Tue 21:09
本日は気温こそまだ寒いものの
それでも天気が良く日差しもあったので
なかなか過ごしやすい気温となりました〜


日陰はともかく、日向は暖かかったです^^

洗濯をしておけば良かったと後悔、YK=アギトです。

せっかくの日差しががが・・・


しかも、どうやら明日は予報によりますと
また天気が悪くなりそうだとかにょんたか・・・


どないやねん・・・(’A`)


さてさてさて、今回もゲームの話を
少しだけ書かせて頂こうと思います。

昨日の記事にも書かせて頂きましたが

最近自分は『QMA』のプレイを

また再開する事にしました〜!



そんな事を書かせて頂きますと
それに対して、結構な反響を頂きまして
自分としましても嬉しく思います^^


自分が面白いと思っているものを
同じく面白いと思ってくれており
それを共感できるという事は
やはり非常に嬉しい物なのですよ〜♪


**********


あ、そういえば、ある方より質問を頂きまして

『YKは現在、何組にいるの?』

との事につきましてですが


そんな現在の自分は

≪ ガーゴイル 組 ≫

に位置しております。



ちなみに、自分は「チュートリアル」を受けましたので

「フェアリー」→「ユニコーン」→「ガーゴイル」

と、段階を踏んできております。


・・・が、正直今の段階では維持すら危ういというね・・・


**********

そして、そんな本日の仕事帰りにも
少しゲセンへ寄ってきまして
プレイを方をしてきましたよっと。

本日は3戦だけプレイしてきました〜

あ、その3戦は全て全国トーナメントでw

==========

そして本日の戦果の方は↓

QMA3・30戦果

[4位・8位・6位]

==========



ダ・・・ダメすぐる・・・orz


ちなみに本日の敗因結果は

やはり『スポーツ』のジャンル!!


特に点数が酷かったのは、3回目の準決勝の際に
『スポーツ/タイピング』の対決となった訳ですが・・・・


これがまたカオスすぎる結果に・・・


・・えぇ?

〇〇〇年(←忘れた)のサッカーの最優秀選手・・・??

サッカーはルール自体ワカリマセン・・・



んん??・・・競馬??

1996年の何とかレースで優勝した馬は
フサイチ〇〇〇〇〇??



あ!フサイチ!聞いたことある!!

「ペガサス」「フサイチペガサス」でしょ!!




 ぶぶぅー



正解は「フサイチコンコルド」でした


コンコルド・・・聞いたことないよ・・・


↑(後で気付いたのですが、文字数5文字なのに
4文字入力している時点で不正解だろうとwww)



・・・


そんな事をしておりましたので
当然、決勝になんていける訳もなく・・・



まだまだだ・・・もっと精進しよう・・・(つД`)


と、そんな感じで適度に楽しんでおりますと

後ろで順番待ちが出来てしまったので
その方と交代をしましたところで
本日のプレイは終了としました。


まぁ、あまりガッツリと根を詰めてしまうと
飽きるのもそれだけ早くなってしまいますので


また〜りと楽しんでいこうと思います^^


という事で、今回はここまで。


ちなみに・・・

現在の『QMA』につきましては
まだバージョンアップして間の無い時期なので

前回バージョンまでの際に
上の方にいたであろう実力の方々が
まだまだ下の方にゴロゴロしておられるので


かなり熱い試合を楽しむ事ができますよ!!


問題文を全て表示されきる前どころか
まだ1行目しか表示されていないのに答えてくる人とか
たまにおられますからね^^;



お〜コワイコワイ(^ω^;)


それではまた次回にお会いしましょう〜(;^^)ノシ



【本日配下にした武将】

R決起張飛

けっきちょうひー

久しぶりに大戦でRを引けましたw

ちなみにこの張飛の計略は

自身の武力が上がり
範囲内の最も武力の高い敵に向かっていき
また、その相手も自身に向かってくる


という、ちょっとクセのある計略ですね。


まぁ基本的な応用テクとしましては

その計略を敵部隊が集まっている箇所の
一番外側にいる武将に使用しまして


その手前にいる武将を、進行していく際に
そのままひき殺していくというテク
があります。


いたってシンプルかつ単純な応用テクですが
いざ、それを相手にやられますと
結構痛かったりしますよ^^;



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲセン通い^^; | 蒼紫の夢想花 | 再開しましたクマー(^・(×)・^)>>
この記事のコメント
ガーゴイル組ですか 私はミノタウロス組なので微妙にマッチできなさそう; でもたぶん組落ちするんでそのうちできると思いますw
ちなみに前verまではサンダースを使用してましたw 今verはメディアたんに浮気を…((w


漢R張飛は今verで結構良修正がきてなかなか強いですよー
しかも国力3だと武力+16で範囲内全部隊引っ張れますwww
雲散と浄化は…w 乙ってことでw
2010-03-31 Wed 01:26 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
フサイチと聞いて

『ペガサスwww5文字だしwwYKさんアホすwwwフサイチエアデールだってーのwwww』

と、勘違いしてすいませんでしたorz
2010-03-31 Wed 09:21 | URL | 大塚明23 #lhH3Dtmk[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

おぉ!ケルベロス組なんですかー!
そうしますと自分より1つ上のランクなんですね!!凄い!

ちなみに、自分は今でこそガーゴイルに位置しておりますが
決勝に進むどころか、準決勝を突破するのさえ
非常に困難な状況になってきております・・・

なので、自分もまた落ちるのが時間の問題かなと^^;

ほほぅ、サンダースを使用しておられたんですか!
しかし生憎と今回はリストラ組みになってしまいましたね・・・どまいです。

そして今回はメディアを選択ですね、憶えておきます^^

あ、ちなみにプレイネームは何でしょうかね?

あと、張飛の計略は決起なだけに
国力3だとかなり凄いことになっているようですね!!

でもそれでも使用率ががが・・・

まぁ漢軍には文醜という優良2.5コストもいますしね・・・

使用率が上がってくれることを祈りましょうかね(><)

>>大塚明23さん
コメントありがとうございます。

QMAにて競馬問題が出題されましたが
自分は今までに競馬を一度も体験したことがない事もあり
馬の名前とか全然知らないんですよね・・・

とりあえずの有名馬程度しか・・・orz

フサイチ・・・エアデール・・・??

それすら知らなかった自分はさらに負け組み<(^p^)>

もうちょっと勉強して精進すまふ(;。。)
2010-03-31 Wed 21:40 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
