-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目指せ!ランカー・返り咲き!!
2010-04-09 Fri 21:05
よっしゃ!!よっしゃしゃしゃー!!


ほ ぼ 風 邪 完 治 !!


いざ、風邪にかかった場合の症状は
一気に悪くなっていきはしますが


その症状の期間が非常に短く
あっという間に治ってしまうのが
自分の風邪症状の特徴です。


今回も長引かなくて良かった、YK=アギトです。

その節は皆様へ
ご心配をお掛けしました^^;


でもでも、もう大丈夫です!w


さてさてさて、今回はゲーム関係の話を
少々書かせて頂こうと思います。


本日の仕事にて、作業が終了次第退社しまして

その帰りには、毎度お馴染みの通り
地元のゲセンへと寄ってきましたー


あ、もう「ゲセンに寄る」という行動は
自分の中では“仕事場からの帰り道の一部”になってますw


…なにか色々と疑問点が沸いてきそうですが…


それでも、ゲームプレイはもちろん
知り合いと話をするのが楽しみとなっております^^



ここがキッカケで知り合えた方も結構多いので!


**********

そして、本日は『三国志大戦』をプレイ。

最近はめっきり対人戦は行なわずに
ひたすらに『英傑伝』をプレイしております。


少しばかり点数UPが見込めるポイントがあります故!


で、そんな本日プレイしてきたステージは

先日にも紹介させて頂きました

過去にクリアする事すら出来なくて
何度も涙を飲まされた鬼畜ステージ


[遊武練の章] 第10話

【コスト無視五枚登録&相手総武力80】


相手(CPU)のデッキは

R虎痴・EXフレディ・SR忠義・R蜀張飛
R雄飛・Rオケーイ・R悪鬼・SR無双



という “総武力80の化け物”デッキ!!



…まぁ普通に考えると勝てるハズがないのですが…


対するこちらは

【コストを無視して五枚登録できる】

ので、5枚デッキなら組み放題な訳ですねw


で、そんな今回のステージに対しても

「英傑伝ランカー」に入っておられる

『まちゃぴさん』『夕凪さん』

より頂きましたアドバイスを元に
自分なりにアレンジしてデッキを組みまして

再度、挑戦をしてきました!!!


==========

今回組んだデッキはこちら↓

SRメガシューユ・SRソソ様・SR機略
SR八卦・C陳蘭:GR田豊・GR蔡文姫


遊武練10章・配置


奥義は『撃破鼓舞』を選択。


*SR周瑜は未所持なので、大戦2のカードを使用


==========

戦術の要である動作は

“撃破鼓舞→伏兵士気UP→業炎→香車”の流れ

自爆計略である『最後の業炎』を放った周瑜こそ
撤退はしますが、相手は「脳筋」ばかりなので
非常に効果があるとの事らしいですw


==========


まぁそんな感じで、ご指導頂きました事を元に
いざ、ステージに挑戦をしてみたのですが・・・


これがまた思った以上に難しい!!



まず「第1の難関」としまして

【伏兵で相手を撤退させる】

事が必要となっているのですが・・・

戦闘開始と同時に、毎回まっしぐらに
『SR忠義(知力7)』の野朗が突っ込んできまして

伏兵を2体持っていきやがりまして
それでようやく撤退していきます!!


せっかくの伏兵が・・・あんにゃろめ・・・



そして次に「第2の難関」としましては

【相手部隊全てを業炎で撤退させる】

という事をしなくてはいけません


それがまた難しい難しい!!

いくら太くて長い業炎といえども
全ての敵を範囲に入れるのは容易ではありません!


しかも相手は、時間が経過すればするほどに
バラバラな方向へ動こうとするので
じっくり狙うと、さらに難易度が上がってしまいます。


なので、放つタイミングは一瞬の勝負なのです!!

万が一、1体でも焼け残ってしまいますと
攻城を阻止されてしまいますからね・・・



さらに『第3の難関』としましては

【城門に攻城兵が攻城して落城】

をしなくてはいけません

運良く業炎で上手く撤退させられたとしても
攻城をちゃんと行なわなければ勝利ではありません。


なので、『陳蘭』の香車戦法で城門を目指すのですが

ここで“陳蘭のみ”しか攻城しにいけません!!


もし、もう1体でもサポートor攻城をしに
相手の陣に入った瞬間には

 『軍師:田中(マスター)』!!

が発動させられてしまいまして

せっかく撤退させた部隊が復活してしまうのです・・・


*再起発動は相手陣に2体以上入るのが条件なようです


なので、陳蘭のみがダッシュで攻城に行かざるをえない。


そして、そんな現在のバージョンでの

コスト1攻城兵で落城させるのに必要な攻城回数

おおよそ『3回』  (武力によって多少上下)

ここでどうしても3回目の攻城が決まらず
復活した部隊が攻城を阻止しにくるのです・・・



頂きましたアドバイスによると

『ここで落城できる』 との事だったのですが

何回挑戦しても、それが成功しませんでした・・・


というか

開幕と同時に真っ先に撤退していったヒゲが復活して・・・(’A`)



もう何回も何回も何回も同じ戦術で挑戦してみたのですが
どうにも上手くいかず・・・orz




そして挑戦する事、8回目・・・!!




なんとかステージクリア!!!

なんとか10章クリア・・・orz

ちなみにアドバイス頂いた戦術通りにはいかず

開幕で奪った攻城ゲージ差を僅差で守っての勝利

という、ギリギリな結果に・・・


おまけにクリア判定の方も

S~Cある内のB判定・・・



まぁ、クリアこそできたものの・・・

・・・ダメだ・・・これではいけない・・・orz




・・・


そして再度挑戦する事、9回目・・・・・


また開幕での戦術運びが上手くいかず

「業炎範囲に入らず3体も焼け残る」

という失態をしてしまったにも関わらず


そこから自力で相手と真っ向勝負をしまして

陳蘭:城門2回 & ソソ様:城門2回

が攻城しまして・・・ 


 落 城 勝 利  !!


そのおかげで“S判定”を獲得できました!!!

遊武練10章クリア!


何度も挑み続けたおかげか
部隊運用スキルが少しアップしていたようでw


ソソ様!大活躍!!(σ・∀・)σ


**********

そんな2日続けてのステージクリアのおかげか


以前までの自分のランキング

“382位” だったにも関わらず・・・


本日のランキングは

“318位”にアップ!!
ランキング318位!


そしてさらに本日の点数アップにより

総合得点が『3419800点』に大幅更新!!





・・・こここ・・・これは・・・


・・・結構いったんじゃない・・・かな・・・??




ちなみにPCから公式サイトの方にて
「ランキング上位者」として確認できる順位

[300位から] となっております


*携帯からですと、100位からですが・・・



むむむ・・・もしかしたら・・・


もしかするかも!かも!かも――ッ!!


明日の順位発表を楽しみにしましょ(^^)


***********


という事で今回はここまで。


ちなみに明日の土曜日についてなのですが

仕事がお休みとなりましたー!


最近は、めっきり仕事が落ち着いてきましてね^^;


まぁ、それでもせっかく頂いたお休みなので

ガッツリ有効活用したいと思いますよ!!!


まずは「自宅の掃除」から開始ですね。

最近、ちょっと荒れ放題気味で・・・><;


それではまた次回にお会いしましょう~(=Д=)ノシ




【チラシの裏】

今回、自分が挑戦してきましたステージである

 [遊武練の章] 第10話


ここのクリア点数につきましては

自分の場合は“無理矢理の実力行使でクリア”をしてきたので

クリア点数は『32200点』となってはいるのですが・・・



今回アドバイスを頂けました『夕凪さん』ご本人の

“合理的なクリア運用戦術”にてクリアされた点数は

『33300点』を記録されているそうですよ!!


さすが上手い人は違いますねぇ・・・(゜∀゜)!

これには素直に脱帽ですね!!

別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<超・ホリデー@堕落(?) | 蒼紫の夢想花 | おかげ様で好調です!(色々とw)>>
この記事のコメント
遊武錬の章・第9話&第10話のS判定クリア
そして、英傑伝全国ランキング順位up
おめでとうございます!
こちらも、お役に立ててよかったです(^-^)。

それから…お詫びをしなければなりません。
夕凪軍の第10話での点数は、現verより前、つまり
「攻城力に武将コストが左右されない」
という良き時代に獲得した点数になります。
なので、YK=アギトさんの獲得した点数は、現verでの
限界値ではないかと思われます。
説明不足で、申し訳ありませんでしたm(._.)m。

なにはともあれ、クリアおめです!
…そのうち、追いつかれそうですねww
2010-04-10 Sat 09:18 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

頂きましたアドバイスを元に挑戦してみましたところ
おかげ様でステージクリアする事ができました!!

改めましてありがとうございます!!!

さらには[英傑伝ランキング]にも返り咲くことができました!

あー・・・やはり現バージョンですと
コスト1武将の高城力が落ちてしまっているので
現状ですと、3回の攻城&落城は困難なようですね・・・

こればっかりはしょうがないですね・・・

コストで攻城ゲージが左右・・・

攻城兵は移動速度上昇が良い・・・

つ【コスト1.5 SR黄月英】

むむむ!これはだったらもしや・・・wwww


まぁともあれ、まだ上を目指していけそうな感じです!

まちゃぴさん、夕凪さんの順位までは
さすがに遠い位置ではありますが

それでも目標とさせて頂きまして、頑張っていこうと思います〜(^^)ノ

共に頑張っていきましょうね!
2010-04-10 Sat 21:27 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
