スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今後のカードゲームへの心境
2010-04-13 Tue 20:24
昨晩は前回記事にて公言させて頂きました通り

音楽CDを録音する作業をしておりました。

もうひたすら録音しまくりました!!

おかげで寝るのがいつもより遅くなってしまい
現在は少し寝不足気味だったりします・・・


なんだかとってもネムネムさん、YK=アギトです。

仕事中は集中しているので大丈夫なのですが

その休み時間は非常に眠く、昼休みには爆睡!!

さらに会社までの行き帰りの自転車走行中にも
何回も寝落ちしそうになりましたしねwww


(激しくマテ


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。


最近、各方面にて色々と噂になっているようですが

どうやら『戦国大戦』なるもののロケテが
関東の方にて始まっているとかにょんたか。


ロケテをしているゲセンからは
遥か遠くの西の地にいる自分ではありますが


実際に、その現地の方へ行ってこられた方が
有難い事に、色々と情報を送ってきてくれたり


また、それ関連のブログ,サイト様を通しまして
それ関連の情報を目にしたりしておりますので
自分のところにも幾つかの情報が入ってきております。



わざわざ、情報や感想を送ってきてくれた方々
誠にありがとうございますm(。。)m



**********


そんなこちらに入ってきている情報につきましては

もうすでに色々なブログ様やサイトの方にて
すでに上がっていることがほとんどなので
ここでは割合とさせて頂きますね。

・・・スミマセン(><)


で、そんな現在のそれに対する心境としましては


『正直、あまり気乗りではありません』

今の「三国志大戦」が稼動した時
また、バージョンアップした時ほどの
wktkが沸いてないのが現状です。


なぜかテンションが上がらず・・・


その理由につきましては

やはり“戦国”“三国志”の違いかと思います。


現在プレイしております『三国志大戦』の方を
自分がプレイし始めるキッカケにつきましては

・リア友がプレイしていた影響
・当時では画期的なスタイルのゲームだった
・元より、三国時代の武将に興味があった
・三国無双をプレイしていたから
・武将カードのイラストが良かった


というのが、基礎となっております。


まぁ最の理由は、一番上の『リア友の影響』ですが

やはりそこから続いているのも

『三国志の武将に興味があったから』

というのがあるからこそだと思うのです。


***********

なので、それが“戦国”に移ったら・・・?


正直、自分は戦国時代の武将は

『有名どころの武将』程度しか存じません


最近では『戦国BASARA』なんかの影響で
さらに数名ほど名前を耳にくらいはしましたが

それでも10人も知らない状態です。


学生の頃に歴史の授業で習った程度ですね(^^;)

↑(歴史の授業は苦手&嫌いな生徒でした(ぉぃ)


そんな事も含めまして

興味があまり沸かないのが本音なのです。


**********

しかし、それでも前回記事に書かせて頂きました

『自分の収集癖』のせいで

「カード目的でプレイ」程度には
手を出してしまっているかもしれません^^;


まぁこればっかりは稼動してみない事には
決定事項にまでは至りはしませんが

もしプレイをしたとしましても
今ほどはプレイしないと思います。



プレイするとすれば・・・

順番待ち人数は少なくなり始めて
ある程度カードが出回った頃くらいからかなと。



別に、個人的に楽しむ程度でしたら
それからでも十分遅くはないでしょうしね(・ω・)



まぁもちろん、プレイするか自体もまだ未定。


とりあえず、様子を見ようかと思いますよ。


**********

と、いろいろと書かせて頂きましたが

稼動を待ちわびておられいる方の中で

せっかく閲覧をしにきて頂けたのに
気分を害されてしまった方は大変申し訳ございません。



そんな感じが現在の正直な自分の心境です。



(狂ったように)

勇んでプレイしにいっていた頃が

なんだか懐かしいと感じたYKなのでした


当時はゲセンが開店をする時間まで
ゲセンの扉の前で並んでたくらいだったのにね・・・・



という事で今回はここまで。


で、対する『三国志大戦』の方なのですが・・・

(仲の良いゲセンの店員)

とある方面からの情報にて

『もう少ししたらバージョンアップするかも』

的な情報を耳にしましたー!!


*まだ確証はありませんが・・・


ふむ!個人的にはそちらの方が興味アリです!!

(`・ω・)<今後の情報に期待しませぅ!!


それではまた次回にお会いしましょう~(・ω・)ノシ


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<情報提供、感謝! | 蒼紫の夢想花 | おぉッ!バルディッシューッ!!>>
この記事のコメント
大戦は6月頃にverupですよー
なんだか新カード追加されるとか!!

たぶん17日の覇業の全国決勝の後に公式発表では?


2010-04-14 Wed 01:05 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
深く考えずに興味が出たらプレイする。

興味が出なかったらスルーする。

これくらいの感覚で充分だと思いますよ。

(´・H・`)y-~~オイラはそんな感じデス。
2010-04-14 Wed 16:32 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

おぉー!6月にバージョンアップですかー
しかも新カード追加!!これには期待せざるを得ない!!

まぁ今回のこちらとしましては
あまりガッツリプレイとはいかずに
今のようなまた〜りプレイでいこうと思いますよ〜

ともかく、バージョンアップが楽しみですね^^


>>平野屋さん
コメントありがとうございます。

そうですねー、と深く考えすぎているのかもしれませんね。

やはり自分の周りの知り合いには
そちら関係の知り合いが多いですし

ブログの内容も、それ関連が多くなっていたりするので
ちょっとこだわりつきているのかもしれません。

時間があればプレイ、気が向いたらプレイ

そんなペースの方が、長く楽しめて良さそうですね!

やはりあまり根を詰めすぎると
それだけ飽きるのも早くなりがちですしね・・・

アドバイス感謝です!

2010-04-14 Wed 20:16 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
