-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちったぁ、整理しろ!!
2010-04-15 Thu 21:17
寒いー寒いわー・・・(´Д`)

本日は昨日よりもさらに気温が下がりました。

いやいや、もう4月ですぜ?

なぜまたジャンパーを着ないといけないのかと・・・


最近の異常気象にもうウンザリ、YK=アギトです。


早く温かくなってよ・・・orz


さてさてさて、今回は日常雑記なんかを
少しだけ書かせて頂き、失礼しようと思います。

最近、仕事が終わり次第には
少し寄り道をした後に、早々と自宅へ帰宅しまして


“ある作業”をおこなっております。

*少し寄り道 → ゲセン = デフォb


そんな事の起こりは数日前の話・・・


**********

先日のある日。


『某・東方と趙雲な人』

より携帯へメールが入ってきました。


その内容を読んでいきますと・・・


なんと!! 自分の好きな

「東方アレンジサークル」様

数曲がカラオケに入るとの情報が!!


ちょ!? まじッスカ―!!?

それを聞いて、YKの心が躍った!!

うひょ――(゜∀゜)――ッ!!


これには激しく期待せざるをえない!!!


***********


と、まぁそんな情報を教えて頂けましたので

さっそく「入曲が予定されているタイトル」なんかを
改めて調べようと思いまして

購入して自宅に置いているそのサークル様のCDを出すべく

『東方アレンジCD専用にしているBOX』

を引っ張り出してきたのですが・・・・







東方アレンジCD・BOX


CDの多さに改めて仰天した!!


・・・う・・・嘘みたいだろ・・・

・・・これの中身・・・全て、東方関連なんだぜ・・・



最近、新たに購入したCDとかは
BOXにすら入りきらずに上に乗ってるし(マテ



==========

それと言いますのも

今でこそ、そこまででは無いのですが
「東方同人」“ドンハマリ”し始めた当初には


買いぃ!! 買ッいいぃぃー!!

東方グッズは無条件で買いぃ――ッ!!



とか、にょんたか狂人化していた時期がありまして

その際に、その商品のサークル様どころか
タイトルすら見ずに購入していた時期があったのです。


もちろん、今回のCDもまたしかり・・・



そして狂喜乱舞した結果がコレだよ

東方アレンジもっさりずむww


まさに暴君(^p^)



まぁ今でこそ

「好きなサークル様の商品を買う」

いわゆる “サークル買い” という

購入スタイルにて購入しておりますの
その心配は無くなったのですが・・・^^;



・・・さすがにこの枚数はどうしたものかと・・・


===========

そこでそれを見た自分は考えました末に

『特定のだけ残して、あとは処分』

とする事に致しました!!


ちなみに“特定の物”とは↓

『自分のお気にいりサークル様のCD』


そして“処分”につきましては↓

『ショップへ売却』

という形を取らせて頂こうかと思います。


もちろん、これは最終手段であり
かなり苦渋の選択ではありますが・・・



**********

まぁそんな感じなので

現在は『保管CD』『売却CD』との
選別作業を行なっている次第です。


ちなみにそこで『これは売却CDだ』
判断されてしまったCDにつきましては

とりあえず録音をしまして

それをCD-Rにやいておこうかと。 



せっかく購入したのですし
勿体ないですからね・・・^^;



まぁCD-Rにやく事によりまして

“結局、CDの枚数は変わらない”

という事態にはなってしまいますが


それでも、CDのケース分の体積は減りますし

僅かながらでも売却した費用分の
資金が手元にくる事になりますしね!




もちろん、当然ではありますが

[購入資金]-[売却資金]=[結局は損]

なのは、しょうがない事実・・・




そしてそんな現在はCDの山を相手に
判別・録音作業を行なっているのですが

これがまた結構な枚数がありますので
なかなかこの作業が捗りません^^;



まぁしかし、それでも一枚一枚と
作業を進めていこうと思います。



自分で購入した商品なのですから

最後まで面倒を見てやらないとですよ!



という事で今回はここまで。


ちなみに、そんな現在行なっております

「保管と売却の選択」につきましては

これがまたかなり精神力が削られる作業ででで・・・


やはり“いる・いらないの判断”がすごく微妙なので・・・


『もったいない精神』に負けそう・・・><;


それではまた次回にお会いしましょう~(=Д=)ノシ

別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<現状と近況 in 三国志大戦 | 蒼紫の夢想花 | 情報提供、感謝!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
