スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歴史大戦・・・?
2010-04-19 Mon 22:19
以前の記事にて書かせて頂いたのですが〜

自分は現在

三国志大戦『英傑伝ランキング』にて

300位以内をマークしております!

人それぞれで楽しみ方は違うんですよw


で、そんな先日には

『次は270位以内を目指すぜ!!』

と、目標を掲げていたのですが・・・・


そんな本日のランキングは

『266位』に上昇!!

英傑ランキング4・17

「遊武練:象兵オンリー」のステージに
ひたすらに通った甲斐がありました^^


とりあえず目標は達成〜、YK=アギトです。


しかし、そろそろと各ステージでの
点数更新が厳しくなってきました・・・


でももうちょっと頑張ってみようと思います><


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。


これは土曜日の晩の出来事なのですが

昨日にも書かせて頂きました通り
自宅リア友がきておりました〜

ちなみにその晩は、自分は早い時間帯に睡魔に負けて
かなり早い就寝をしていたのですが

リア友はそれでも自宅に勝手に入ってきまして
自分が目を覚ました時には、すでに寛いでましたw



ちなみにこのリア友の行動につきましては

すでに、仲間内では当たり前の行動になっておりまして
もちろん自分も了解済み!


自分が自宅にいる際の行動は

・お風呂に入っている(長湯)
・寝ている(よく寝る)
・PCを触っている(日課)


なことが多く、来客に気付かない事が多いのです。

なので、リア友には

鍵が開いているなら自分は中にいるので

勝手に入ってきてくれればいい


と事前に伝えてあるのです!


せっかく来てくれたのに自宅前で待たせたり
帰らせたりするのも何なので^^;



・・・え? 防犯上、良くない??

いやいや、自分の周りのリア友に

悪い事をする奴などいるはずがない^^


**********

と、前置きが長くなってしまいましたが
今回はここからが本編w

そんな土曜日の晩に、自分が目を覚ましますと
部屋にはすでに、もうお馴染みのリア友である

『へヴン君』『ネオ君』がおりまして

なにやらゲームのカードを並べて
あーだ、こーだとデッキを考えておられました。



ほほぅ〜デッキの相談会ですか〜

研究熱心な事で良か良か(^^)

で、何のデッキ思案なのかな〜???


三国志大戦?LOV?悠久の車輪??


そんな事を考えつつ、寝ぼけ眼を擦りながら
そのデッキ考案会を覗いてみますと〜・・・






なんぞ??げってんか??


・ ・ ・ !?



なにやら初めて見るカードががが!!??


そんな今回リア友が見ていたカードは

『ゲッテンカ』

というカードゲームだそうで。


これは結構前になってはしまいますが
まだそこそこ新しく導入されたゲーム

イメージでいうところの

「ムシキング」「DQバトルロード」

などの系列関係のゲームなようです。


今まで、名前くらいは聞いたことがありますが
仲間内ではまだ誰も手を出していなかったのですが・・・


しかし、土曜日の夜からリア友の二人は
みょんな事からプレイをしてみたとか、にょんたかw



ちなみに、プレイ開始の理由については

『某・ドラゴンゾンビのお兄さん』

の影響との事らしいですw

*二人は、その方のブログをチェックしておられます

理由はどうあれ、リア友は新たなゲームを始めたので
それについての相談をしていたようです。


**********


まぁせっかくなので、自分もその場に混ざっていき

リア友が獲得してきたカードを眺めてみたのですが・・・


ゲッテンカ。皆が始めたらしい


ふむ、さっぱりだ(^^;)


やはり、何も知識が無い状態では
さっぱり理解できませんでした・・・orz



そんな訳なので、リア友から話を聞いてみたところ

・プレイ時にはカードを3枚使用
・プレイは1回100円
・キャラカードに武器やアイテムを装備してプレイ
・プレイ方式は、トランプの『スピード』風?
・全部で3回戦を勝ち抜くゲーム


というのを教えて頂けました。


うーむ・・・これだけではやはりサッパリ・・・><;


まぁまぁ、そんな晩はそれくらいで終了して
その後は皆でテレビを見ながらゲームをしたりして
楽しくワイワイと過ごしましたとさ〜


**********

そんな日が変わりました、翌日の日曜日。

これも前回記事にて書かせて頂いたのですが
自分たちは“大阪・日本橋”へ行ってきました!!

進軍目的こそは『自分の売却行動』だったのですが

そんな目的が終了した後には
現地のゲセンへと皆で寄ってきまして

その際には、リア友の二人が実際に
『ゲッテンカ』をプレイしているのを見てきました〜



ちなみにゲーム台はこんな感じ↓
ゲッテンカ台

手前のところにカードをセットするとの事。


いざ、プレイが開始されますと・・・

リア友の二人は真剣そのもの!!!


周りのチビッ子に混ざって
ガチプレイをしておられました!!w


二人とも、カワイすぎるwwww


そんな自分も、プレイこそしませんでしたが
後ろで彼らのプレイをジッと眺めながら
皆で、あーだこーだと相談をしてました。


まぁしかし・・・・

今回は実際のプレイを見ながら
リア友よりルールの方も教えて頂けたのですが・・・



まったくルールを理解できず


このゲーム内ルールの基礎となっているらしい
“トランプの『スピード』”というゲームは知ってますが

それでも理解できず・・・


攻撃?ラッシュ?ど根性??


おっと、脳内スペックの低い自分は

頭がパニくってきやがったい<(^O^)>



真剣に教えてくれているリア友には
大変申し訳ないのですが・・・結局理解できませんでした。


自分・・・アフォすぎる・・・orz


まぁそんな感じで何プレイかされまして

その後には、カード購入を何枚か購入をされてました。

購入だけ〜


どうやら、プレイをしなくても
カードだけの購入もできるらしいです。



と、そんな感じで皆でワイワイと騒ぎながら
一つのゲームについて盛り上がりまして

楽しい時間を過ごすことができましたとさ。


**********


という事で今回はここまで。


リア友の皆さんに、ここまで影響を与える程の人物

『ちゃぶだい兄さん』

↑(もはや伏せてもいないw)

ホント、すごいカリスマの持ち主さんですね(^^)


で、そんな『ゲッテンカ』のゲームにつきましては

自分は未だにノータッチでおります。


うーん・・・今から始めるのもなぁ・・・

(結局ルールが理解できなかったし・・・)


まぁでも『ネオ君』がそんな当日に引いておられた

『戦姫つる』(バトルプリンセス・つる)

戦姫つる


はイラスト的に結構欲しかったりする(^p^)


それではまた次回にお会いしましょう〜(・ω・)ノシ


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ハムハムしたいお! | 蒼紫の夢想花 | 出会いがあれば、別れもある>>
この記事のコメント
自分にカリスマ性があるのかどうかはよくわかりませんが…w
ゲッテンカはおもしろいですよ!!
正直、最初は「感覚」で楽しむ感じです。
細かい部分をつめるのは楽しさを知って興味を持ってからな気がします。
とりあえず触れてボタンを叩くことをオススメしますw
ちなみに、200円を投入することで、2人で遊べます!
対戦もおもしろいですし、強力もおもしろいですよ!!

2010-04-20 Tue 01:34 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

人を惹きつける才能→『カリスマ』ですよ!

ちゃぶだいさんはきっとそんな才能を持っておられると
自分は勝手ながらに思っていたりします。

色んな方へ影響を与えておられますしね^^

そしてゲッテンカですが
そちらのブログ様でも度々紹介されておりますし
きっと面白いのでしょうね!

ただ、自分は相当なアフォなせいか
リア友が実際にプレイしているところを見ながら
ルールを説明して頂いても、全然理解する事ができませんでした・・・

あ!決してゲームが面白くないと批判している訳ではないですよ!

自分の理解力が足りていないだけなんです><;
やっぱり「実戦肌タイプ」なのでしょうか?

『百聞は一見にしかず』ということわざもあることですし
近いうちに、一度プレイしてみようと思います。
2010-04-20 Tue 21:27 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
