スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こここ・・・困ったナリぃ(´Д`;)
2010-05-10 Mon 21:41

本日の仕事帰りにて
ちょっと、ある所へ寄ってきました〜

そこは「地元の100円均一のお店」!


実は「本日にそこへ行く」というのは
前々から予定をしておりました、YK=アギトです。


ちなみに「本日に行く」と予定していた理由は

(たぶん)そこのお店に限り

毎月10日は「とうか市」と題しまして

『10品買うと、もう一品サービス』

というイベントが行なわれるんですよ!!

*1000円出して、11品を購入できる


もうこれは逃さない手はないでしょうと!!


なので「100円で購入できる品」に関しては

なるべく「毎月10日のサービス日」
まとめて購入をするようにしていたりします^^


本日もお得な買い物ができて満足でした♪


さてさてさて、今回は昨晩の出来事について
少々書かせて頂こうと思います。


これは昨晩の出来事。

昨晩、自宅に帰宅をしまして

『まずは手洗いと嗽(うがい)を〜』

と、なにげに水道をひねりましたところ・・・



・・・シーン・・・




・・・(=ω=)?






なんと!が出ませんでした!!




ななな・・・なぜににに・・・!?

ちゃんと水道代は払ってるよ!!


そんな状況をなかなか把握する事ができず

自分は慌ててしまい、思わず・・・

 はわわわ〜・・・(´;Д;`)


するとその直後には
ある人が自宅へある方が尋ねてきました。

ちなみにその人は自分が住んでおります
「ハイツの管理人さん」でして


その管理人さん曰く

『貯水タンクが故障しております』

『なので已む無く、水を止めています』


だそうで!!




ワーオ<(^O^)>ナンテコッタイ





ちなみに今まででも何回かは

「タンクの清掃」なんかによって
水が濁ったりなんかはありましたが・・・

ピタッと止まったのは今回が始めて!



ですが、さすがにこればっかりは
自分ではどうしようもない訳で・・・



 (´・ω・`)


そしてさらに管理人さんが言うには

『明日には業者さんに修理を依頼するから』

『明日の午後にはちゃんと水がでますよ』


との事で。



・・・まぁ、そういう事でしたら安心!

しっかりされた管理人さんで良かった(^ω^)


・・・


・・・駄菓子菓子!!


当然、そんな水道が治るまでの間の昨晩は・・・

水がまったく使えない状態!!!


台所の水道はもちろん!

お風呂・トイレ・洗濯機の水までも!! 



うっはッ!? これは・・・・?(´Д`;)




は?一晩ぐらい、水が無くても楽勝だろう?


そんな事を思われてしまうかもしれませんが・・・


これがなかなかに不便なんですよ!!


水が無いので食事も困難

トイレは水が流れないので使用不可

お風呂もシャワーも当然使用不可



おろろ〜ん・・・(つД`)


ちなみに“個人的に一番キツかった事”につきましては

『お風呂に入れなかった事』

だったりします。


食事はなんとか対応はできました

トイレも近くのコンビ二にてお借りしました



しかし、お風呂だけはどうにも出来ず・・・><;


自分は地元周辺での銭湯の場所は知らないので
結局、昨晩はお風呂に入ることはできませんでした。



結局、『制汗ウェットティッシュ』で体を拭いて
『制汗スプレー(8×4)』で誤魔化しまして
なんとか本日は乗り切りましたが・・・



お風呂スキーな自分には拷問でした(>Д<;)


ちなみに歯磨きは『ミネラルウォーター』で(ぁ


**********

そしてそんな本日の仕事が終了しまして
自宅へと帰ってきました後に

さっそく水道を捻ってみました。



・・・すると!!




無事にが出てきました!!


それは濁ってもおらず、綺麗な水でした!!


おぉッ!ちゃんと治ってる(・∀・)!!


これほどに水を見て感動した事は今までありませんw


現在の皆さんや自分からしますと

水道を捻れば、当たり前のように出てくる

 『水』


もちろん、それだけでなく

『電気』『ガス』なんかもそう。


そんな当たり前になっている事が急に欠けてしまうと

それはもう不便になってしまう

という事を

今回は改めて思わされましたね


ふむ、とても有難い事です(´・ω・`)


と、そんな事があり

色々と考えさせらた昨晩の出来事なのでした


という事で今回はここまで。


・・・っと、そんなことを書いております現在。

つい先ほどには、お風呂も沸いたようなので


ガッツリとお風呂で体を洗い

お風呂を堪能してこようと思いますよ!!



おっ風呂〜♪おっ風呂〜(^^)♪


それではまた次回にお会いしましょう〜(`・ω・)ノシ


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<実はちゃっかり行ってましたw | 蒼紫の夢想花 | 昨日に引き続きまして>>
この記事のコメント
水が出なくなるって地味に怖いですね…
私もよく考えると結構水道水使ってますね
まぁ何にしても無事に治ったみたいでよかったですね!

2010-05-11 Tue 00:18 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
水が無い

水無い

水無

灯里

(´・H・`)y-~~ぷいぷいにゅー。
2010-05-11 Tue 11:23 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

現在の皆様では『水道から水がでるのは当たり前』となっている事でしょうし
もちろん自分もそう思っていたのですが

今回の事件によって、改めて水の大切さを考え直させられましたね!

これほどまでに不便とは・・・><;

限りある資源、大切にしたいものです。

まぁおかげさまで無事に治ったようで、ホッと安心ですよ^^


>>平野屋さん
コメントありがとうございます。

そそそ!!それはデッカイ深読みデスwwwww

しかもまさかの「ARIA」からの抜擢www

「ARIA」は自分が大好きな作品の一つ!!

もちろん、そんな好きな作品からわざわざネタを持ってきてくれる
平野屋さんも大・・・ダイ・・・ダイスk・・・

 恥ずかしいセリフ禁止!!(゜Д゜)
2010-05-11 Tue 21:04 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
