スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
“話題の「あの品」”をアナタへ!
2010-05-12 Wed 21:13

本日は見たいテレビがありましたので
仕事が終わり次第、マッハで帰宅!


まぁそれでもゲセンには寄ってきたんですけどね^^;

いつもより早めの時間に更新、YK=アギトです。


ちなみに見たい番組というのは

映画『アナコンダ2』!!


あ〜まぁ別に「このシリーズが好き」という訳でもなく

先日に偶然、CMにて予告が流れているのを見て

『む?これ面白そうかも!』

となったのが今回のキッカケw


ちょっと怖そうではありますが・・・

それでも楽しみであります(`∀´)ゝ゛


さてさてさて、今回も日常雑記なんかを
少しだけ書かせて頂こうと思います。


*今回は昨日の記事での続きとなります。

前回記事にて書かせて頂きました通り

先日の日曜日には「日本橋」へ行ってきました。


特にこれといった目的も無く行ってきたのですが
やはりリア友とブラブラしているだけで
現地では何かしら楽しめます^^



 ポンバシ☆サイコー


==========

そしてそんな進軍もだいたいの所は周り終わり

「そろそろ地元に戻りますか〜」

という頃合いを見計らいまして

今回は“ある所”に寄ってきました。



それは「ケーキショップ」

『りくろ〜おじさんの店』!!

りくろ〜おじさんのお店・難波


>>HP様はこちら


ちなみにここは関西でもお菓子屋さんです!

その中でも特に有名なのが

『りくろ〜おじさんのチーズケーキ』!!


この商品は店内にて焼かれており
いつでも焼きたてを購入できます!



そんなチーズケーキを一口頬張れば・・・

ふわふわとした食感!

最高の口どけ具合!

そしてこだわりチーズの味わい!


これはもうヤミツキになる事受け合い!!

もちろん自分も大好物の一つです^^


そんなチーズケーキの方を
今回は行列に並びまして購入〜

りくろ〜s・チーズケーキ


紙袋から漏れてくる美味しいそうな匂いに
今にも齧りつきたくなるのを必死に堪え

地元へと戻っていきましたとさ。


**********

で、地元へ戻ってきまして

少しリア友と自宅で屯したの後
そこでリア友とは別れましてから


自分は実家の方へ行ってきましたー!


あ、その際には上記の記事にて書かせて頂いた
『りくろ〜おじさんのチーズケーキ』を持ってw


ちなみにこのケーキを持っていった目的ですが

先日の日曜日(5月9日)は

『母の日』だったんですよねー!!

今回のケーキはそれように購入したんです^^


で、自宅に到着をしましたら
家には「母&父」がいたにはいたのですが・・・


どうやら丁度「食事中」だった模様・・・


そいえばアポとってなかった・・・(´・ω・`)スマン


しかし、そんな急に押しかけた自分に母は

『んぁ?ちょい待っとき、すぐ作ったるわ』

と言いながら台所へ消えていきました。

==========

ちなみにその日の実家の献立は

『母特製・和風チヂミ』

だったようで、その場で焼いてくれて
ものの数分で自分の目の前に出てきました!

母オリジナル・チジミ

味はかなりイケてましたよ!!


あ、見た目は気にしない方向でぇぃ^^;


==========

で、そんな食事が終了した後

さっそく今回買ってきたケーキを差し出して
「母の日のお祝い」とさせて頂きました。


そんな母もチーズケーキは好きなので

どうやら喜んで貰えてたようで何より!

並んで買ってきた甲斐がありました^^


まぁそんなチーズケーキですが
ちゃっかり自分も食べてきたのは内緒w


りくろ〜ケーキ・1・4



そして改めて

チーズケーキうめぇー(゜∀゜)ー!!


今度はリア友と一緒に買ってこようと思います^^

**********

そんな感じで先日の日曜日は終了。


結構遅い時間になってしまいましたが
それでも今年も「母の日」が祝えて良かったなと
自転車で自宅へと戻っていきましたとさ。




・・・まぁ・・・その後には・・・

例の「自宅の断水事件」があるとも知らずにね・・・

・・・(’A`)


という事で今回はここまで。

現在、ここをご覧頂けている皆様は

今年の「母の日」は何をされたのでしょう?


もしかして何もされて・・・いなかったり・・・?


もし、そんな方がおられましたら
今からでも別に遅くはないと思いますので


何か日頃の感謝の意を表されてみてはいかがでしょう?

きっと喜んで貰えると思いますよ^^


それではまた次回にお会いしましょう〜(*^∀^)ノシ


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<戦功の荒稼ぎ!! | 蒼紫の夢想花 | 実はちゃっかり行ってましたw>>
この記事のコメント
>もしかして何もされて・・・いなかったり・・・?

( ;´゚ 3゚)~~♪ ナ、ナンノコトカナ・・・・
2010-05-12 Wed 21:46 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
妹はプレゼントを渡してたみたいなんですけど
私は…渡そうと思ったのに当日忘れてました…orz

なので家の手伝いとかをいつもよりしたかなーーーって感じです。。w

そして チーズケーキ超うまそうw
いつか大阪に行ったら買おうかなw
2010-05-13 Thu 00:13 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
チーズケーキいいですね!!
自分、甘いものが好きなのでチーズケーキとかいくらでも食えますよ^^

うちは、コンビニのギフトセットを活用してアンミツです。
結構な値段がしましたよ^^;
2010-05-13 Thu 01:10 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>平野屋さん
コメントありがとうございます。

うあーっと!? ままま・・・まさか、平野屋さんともあろうお方が・・・!!??

まさか・・・まさかですよねー6(・∀・;)


大丈夫!まだ間に合いますよ!


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

「母の日」に妹さんはプレゼントを渡しておられたそうで!
母様思いの素敵な妹さんですね^^

しかし、zoddさんは当日には忘れてしまったとの事で・・・

まぁそれでも家事の手伝いをいつもよりされたそうですし
その心粋には、きっと母方様も買って下さっていると思います!

気は心なのです(^^)b

そして今回購入したチーズケーキは
こちらでは結構有名はお店のモノなんですよ!!

大阪に来られた際には、ぜひ食べてみてくださいね^^


>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

チーズケーキ!美味しいですよね!!

自分もケーキ中でダントツトップで大好きです!
(次点、レアチーズケーキ・抹茶ケーキ・等)

やはり「甘い物は別腹」という言葉もある事ですし
いくらでも食べれちゃいますよねw

まぁ食べすぎは・・・ \デンジャラス/

そしてちゃぶだいさんの方では
『餡蜜』をプレゼントされたそうで!

きっと喜んで貰えていることでしょうね^^

値は結構張ったそうですが
それでも日頃の感謝はお金には変られませんよ!

例え、値段がいくらであろうとも・・・気は心です! (^ω^)b


2010-05-13 Thu 21:19 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
