-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
炎上!本能寺決戦!
2010-05-21 Fri 22:44
本日の仕事は残業。

どうやら生憎と製品に不具合が出たようで
それの手直し作業を行なっておりました。


いつもより遥かに遅い時間に帰宅、YK=アギトです。

まぁしかしこればっかりはなんとも言えないので
文句は言わずに、もさもさと仕事してきました。



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。

冒頭文に書かせて頂きました通り

本日の仕事が残業だった為
退社時間が遅くなってしまいました・・・





・・・が!!


それでも毎日の日課になりつつある
ゲセンに寄り道は欠かさずに実行w


(ダメだコイツ・・・早く何とかしないと・・・)


まぁそれでも、やはり疲れておりますので
本日は「三国志大戦」を1プレイ行ないまして

それが終了次第にゲセンを後に・・・


・・・しようと思ったのですが・・・


自分は“あるモノ”を発見してしまいました!



それは・・・

『歴史大戦ゲッテンカ』!!

ゲッテンカ・3弾


なんとこれが本日より

バージョンアップしてたんですよ!!


3弾がはいってる


な!?なんだってぇー(゜Д゜;)!!


前々より「近いうちに更新される」とは
各方面より聞いてはおりましたが・・・

まさか今日だったとはね・・・(’A`)


当然、そんな事は知らなかった自分なので
ゲッテンカのカード(デッキ)は未所持。



うーむ・・・これはどうしようもない・・・


という事ですので、自分はしょうがなく


それを横目にゲセンを後にして帰宅・・・



・・・帰宅・・・ 



・・・帰宅・・・



帰 宅 し な い !!


気付いたらゲッテンカに座ってた!!

ヒーハー(●∀●)!!


称号「Mr.いっちょ噛み」をナメんな☆


**********

『カードを忘れたのにプレイできるの?』

まぁこんな事を思われてしまうかもしれませんが
それについては問題ありません!

こういうタイプのゲームには

“プレイせずにカードを買う”

というモードが存在します。


まぁこのモードにつきましては
本当にあっという間にお金が吹っ飛ぶので
できるなら選択したくないモードではありますが・・・



でもカードがなければどうしようもない訳で><


**********

とりあえず今回はそれを選択しまして
カードを購入してみる事にしました。

ちなみに事前情報としまして
ゲセンにてカード情報が告知されていたのですが
そんな情報を見た限りとしまして


今回に自分が欲しいカードは 3枚!!


「Rに1枚」「カラチェンに2枚」という感じ。


あ、「カラチェン」につきましては
まぁいわゆる「イラスト違いのコンパチ」

イメージでは、今流行の「EXカード」でしょうか?

ちなみにそんな「カラチェン」のカードには
カード右上に(小判)のマークが入ってますw

小判マーク?


**********


で、さっそくカードを購入してみる


チャリーン・・・出ない・・・

チャリーン・・・出ない・・・

チャリーン・・・出ない・・・

チャリーン・・・出ない・・・


・・・(=ω=)



・・・クワッ(゜Д゜)!!



おいおい。どうやらこのゲッテンカ!

YKを熱くさせちまったようだな!!!


『そっちがその気なら・・・いいだろう!』

『SRが出るまで付き合ってやんよ!!』

(また悪い癖が・・・orz)


==========

そんな今回の排出カードはこちら


C漢カツイエ
C青竹のたて
R漢カツイエ(小判)
Cマロ今川
Cなまくら刀
R戦姫つる[1弾](小判)
Cボンバー松永
C荒鷹 
C三本矢モトナリ
C重たいみかん箱
R覇王ノブナガ(新R)
Cマロ今川[1弾]
Cひょうたん
R海賊王九鬼[1弾](小判)
C鉄の弓矢
C棲無射覇亞サイカ
R覇王ノブナガ[2弾](小判)
R愛戦カネツグ[2弾]
Cモンキー秀吉
Cまさかり
R戦姫つる[2弾](小判)
Cカブキの慶次
Rおてんば茶々[新R]
C剣玉
C炎の弓矢
SR霊銃ヤタガラス[新SR]


==========


・・・∑(´Д`;)!?


正直、やりすぎた感が・・・

今は激しく後悔している・・・orz





駄菓子菓子!!


そんな今回の排出により

今回verで欲しかった3枚をGET!!


ちなみに欲しかったカードは

『Rおてんば茶々』!

おてんば茶々



『R戦姫つる』[1・2弾]!

つる・小判


うひょー!かぁいい(^∀^*)!!

『茶々』イラストが可愛すぎる!!

さらには『つる』巫女っぽい衣装でオケオケ!!

眼福ww眼福www


あ、もちろんスペック云々よりも
「イラスト的に欲しかった」
というのは言うまでもない。



**********


という事ですので


欲しかったカードを無事に確保!!

これで何も思い残す事はない^^



・・・あ・・・あれ・・・??


なんか1回もプレイせずに

目標達成してしまったんですがwww




こうして、YKにとっての

ゲッテンカ・第3弾は幕を閉じましたとさ (おい



(ダメだ・・・本当に何とかしないと・・・)


**********


という事で今回はここまで。


あ、ちなみに今回の記事内にて

「本日の排出配列」を書かせて頂きましたが

これは、ちょっとでも参考になればと思い
ちょちょっと書かせて頂いただけですので



この配列通りにいかずに大損をしてしまった

とかいう苦情は一切受け付けません。



予めご了承くださいませ><


それではまた次回にお会いしましょう~(´ω`)ノシ



【本日に払い出されたカード】

SR霊銃ヤタガラス・Rおてんば茶々・R覇王ノブナガ[新R]
R戦姫つる[1弾]・戦姫つる[2弾]・R覇王ノブナガ[2弾]
R海賊王九鬼・R漢カツイエ・R愛戦士カネツグ


3dannげってんか排出

排出は本文参照で。

欲しかったカードを一気に確保できたので
個人的には満足な引きとなりました^^


(その代償もデカイですが・・・資金的に・・・orz)

別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<三国志&三國志 | 蒼紫の夢想花 | マキシマムアタックX ラストスパート!!>>
この記事のコメント
自分もかなりの代償を支払いました…w
しかし、初日からつるを2枚も引くとは。これも愛の力(?)ですかね?
ちゃちゃは友達が引いてたのを見たのですが、ゲッテンカのカードっぽくなくて吹きましたw

1回もプレイしてないってことは…茶々のエンディング見てないんですね。
実はですね…いや、ネタバレはやめておきましょう^^
2010-05-21 Fri 23:46 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
大会・・・惨敗してきました・・・

もう、今日は立ち直れない・・・
2010-05-22 Sat 22:02 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

やはり、ちゃぶだいさんもプレイされてこられたんですね!
しかも「Wケンシン」を引かれたそうで!おめでとうございます(^^)♪

今回、自分が引きましたカードは
稼動前より自分は欲しかったカードですので
今回無事に確保できて満足です^^

これぞ!YKの愛の力ですぞ!!

そして茶々エンディングですが・・・

ご察しの通り、まだエンディングどころか
プレイすらできておりませんね><;

実は・・・実は・・・??

ちょww続きが気になりますってwwwww


>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

まずは大会参加お疲れ様です!

しかし惨敗でしたか・・・どまいです><;

まぁ戦果云々より、実際に大会に参加できて良かったですね^^

他の方のプレイを見て、何か得られるものがあったかもしれませんよ!

2010-05-22 Sat 22:51 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
