スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三国志&三國志
2010-05-22 Sat 22:28
昨日に引き続きまして、本日の仕事も残業。

昨日とは作業の内容こそ違えども
会社全体が忙しい時期なのは確かなようです!


土曜日ですし、本日は早めに帰りたかったですが・・・


それでもきっちり仕事はしてきた、YK=アギトです。


『忙しいことはいい事だ!』


さてさてさて、今回はゲーム関係と
とある特集記事について書かせて頂こうと思います。

まずは「三国志大戦」の話。

最近、公式サイトにて告知されておりますが

どうやら、近いうちにはまた

『龍玉キャンペーン』

が行なわれるようですね!!

up_10052101.jpg


ちなみに今回の期間は

文字色5月24日(月)~5月30日(日)

までとなっているようです!



ちなみに自分は、月曜日には見たいテレビがある為
早めに自宅へ帰宅しますので
実質的に攻めていくのは火曜日以降となりそうです^^;



うーむ・・・時期的に考えても

そろそろラストのイベントでしょうか?



まぁなにしましても

次の兵種は何なのかが気になるところですw


**********

そしてもう一つは「三国志繋がり」の話題。


先日に、こことリンクをして頂いております

ブログ『覇道に身を捧ぐも人の道♪』様

の方の記事にて、面白そうなものを発見しました!


それは

『三国志英雄占い』


この特集記事につきましての詳細は

==========

1800年の時を超えて現在に残る
「三国志」の英雄たちのロマン。
武をふるい、智をめぐらせた彼らの“英雄力”をもとに、
あなたと姿が重なる英雄の像を導き出す。
5つの質問に答え、みずからの“英雄力”を知ろう。


==========

だそうです・・・

まぁ結局、簡単に申しますと

『あなたはこの武将タイプです』

というのを

『孔明先生』が答えてくれるサイトみたいですw


よく有りがちなものではありますが
こういうのは自分は結構好きだったりします^^*



という事で、さっそく自分もやってみました!


そして自分の結果はこちら↓↓

==========

アナタの英雄タイプは

ちょーうん

占い・趙雲


「趙雲」・・・生年不明、字は子龍(しりょう)。

趙雲・パラメーター



『度胸よし、心意気なおよし』

劉備に長く仕え、諸葛亮も全幅の信頼をおいた趙雲。
絶賛された度胸のよさのみならず
他にひけらかすことなく黙々と自分の役割をこなす人柄は
指導者ならば誰もが 「ほしい 」と思う魅力です。

あなたも趙雲と同じく、趨勢にまどわされず
ひとつひとつのことを着実にこなしていくタイプです。

行動しては実績を積み重ねていく謙虚な姿勢は
指導者にはとくに好かれますが
その背中を見る者たちにとってもまた同じです。

誰かに責任を押し付けず
「自分自身が率先して動いていくことが大事だ」と
後進の者たちに言わずとも伝え、自然と人望も集まります。
押し付けがましくない姿勢は、とにかく好印象です。



『信頼できる男の仲の大志を見たい』

惜しまれるのが、良くも悪くも
個人の野望らしきものが見えにくいこと。

“自分たちのため” にすべきことを
瞬時に嗅ぎわけて着手するところはよく見ますが
“自分のため” に勝手な行動をとることがないので
他者の活躍がめざましくなるほど
あなたの印象だけが薄くなることも。

また、名声に無頓着なぶんだけ
ひそかに功名心がある張飛タイプなどとは微妙にズレます。
近しい立場の者からの、やっかみに似た感情を
向けられることが多々あるでしょう。

それでもその実力は認められてしかるべき。
たまには、自分が周囲から正当に評価されているかどうか
考えてみましょう。

忠孝の信念が強いのはよいですが
大事にしてくれない場所でせっせと尽くすのは
もったいないことです。

誰かの心強い右腕としてあり続けるのもよいですが
もし志すものがあるならば
ためらわずに挑戦してみてはいかがでしょうか。


==========

という結果となりましたー!


なんと!自分は

『趙雲タイプ』なんですって!!



かの有名な

“冷静さと豪胆さを兼ね備えた文武両道の将”

という結果に、非常に恐縮ではありますが・・・


それでも個人的にも好きな武将の一人なので

非常に嬉しく思いますね(^∀^)♪




「子龍は一身これ胆なり」

 または

「全身これ胆なり」


これは劉備が趙雲を評価して言った言葉だそうで。

意味は

「子龍の全身が肝っ玉だ!」

という具合に“度胸がある”という事。


そんな人に自分もなりたい・・・

そう思う、YKなのでした^^;



**********

という事で今回はここまで。


あ、今回紹介させて頂いた

『三国志英雄占い』

もし今回ので興味を持たれたならば
ぜひやってみてはいかがでしょうか?


もし良ければ結果とかをコメントして頂ければ
YKはおおいに喜びます~^^♪



それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ


【本日配下にした武将】

GSR王異

軍師王異


1プレイ、1枚排出でゲット!!

未所持SRなので、尚の事嬉しい1枚(・∀・)♪


ん~でもどうせでしたら

『GSR張春華』『GSR小虎』の方が・・・


あ、いや・・・なんでもないです><;


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<雨ですかぁ・・・(’A`) | 蒼紫の夢想花 | 炎上!本能寺決戦!>>
この記事のコメント
お邪魔します。

YK=アギトさんは「趙雲タイプ」なんですね♪
占いをやってみて、結果として自分の好きな武将が
出てくると、うれしくなりますよね(^-^)。

楽しんでいただけたようで、よかったです!
2010-05-23 Sun 00:10 | URL | 夕凪@劉備タイプ♪ #-[ 内容変更] | top↑
三国志占いなかなか面白そうですね〜
今度やってみますねー

軍師王異おめです(^^)
私が以前奥義速軍を使ったところ扱いが難しくて憤死した記憶がが((

GSR小虎?は周姫ですか?
2010-05-23 Sun 02:11 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪@劉備タイプ♪さん
コメントありがとうございます。

この度は、面白そうな企画をされておりましたので
それを自分もやってみや次第です。

そんな今回の結果は『趙雲』タイプらしいですよ!

武将自体も、大戦でも、趙雲は好きなので
個人的には凄く嬉しい反面

こんな素晴らしい武将タイプだという結果に
かなり負けてしまって、不釣合いな自分に恐縮です><

そして夕凪さんは「劉備タイプ」との事で。

えぇ!それも含めまして「夕凪さん」「まちゃぴさん」ともに
忠義を誓うかのように、今後もよろしくお願い致しますm(。。)m


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

「三国志占い」というものをされていたので
今回は、実際に自分もやってみましたよー

しかも個人的には満足のいく結果でして
好きな武将タイプという事で、嬉しく思っております^^

もしご興味を持って頂けましたようでしたら
zoddさんもぜひプレイしてみてくださいー!

誰タイプの結果がでるんでしょうね^^

そして今回は『GSR王異』を引くことができましたー!!
未所持でしたし嬉しい1枚となりました^^b

まぁ本当は、他のカードも欲しかった訳ですが・・・


・・・え?・・・あぁ・・・・
 
そうですね・・・『GSR周姫』が正解です。

リアルに間違えてしまいましたね・・・orz

2010-05-23 Sun 20:19 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
